tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMCよりデビスカップ②




モモの朝の散歩があまりに寒いので、やっとダウンとマフラーを出しました落ち葉落ち葉落ち葉

今回のTMC・・・本当に好きな選手がいなくて試合ごとにどちらかに肩入れして見てはいるのですが、TVにはり付いて熱くなることができなくて・・・寂しいです

おまけにナダルはデ杯には出られないようで、逆に良い勝負になるのかな~
と、これもまた肩透かしのような気分

カメラNadalの会見


さて今日の対戦はゴールドグループのラウンドロビン2回戦
6:00pm~
ツォンガVSデルポトロ<0-1>

デルポは初戦からかなり良いテニスをしてました
ジョコにかわされてしまった形となりましたが、台風の目になりそうな予感台風

2戦目となって落ち着いて試合に集中できるか、ツォンガ
見かけによらず結構神経質なところが見えました
そういうところもサフィンに似ているかも

デルポ有利?


8:00pm~
ジョコヴィッチVSダヴィデンコ<0-1>

復活のダヴィデンコと言っていいかどうかは別として、ジョコもきっとまた最初から目いっぱいのプレーで行くでしょう
しかし、それで最初のセットをとれないと苦しくなります

デンコのバックのクロスをいかに打たせないか
どれだけ切り返せるか

これはわからないけど・・・若いからジョコに軍配?へへへ







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
昨日のシモンは魂の入ったテニスしてましたね。見ていて気持ちよかったです。
2ndセットを取ったポイントとか「死んでも取れっ!」と応援してましたが、
その通りの気迫と執念を見せてくれました。
今日の2つのカードも好試合が期待できそうで楽しみですね。
週末にシングルスの市民大会があるので、いいイメージトレーニングになりそうです。
投稿者 あいく 2008/11/11 19:03
こんばんは~。
無事帰りました~。あっという間の短い旅行でした(苦笑)
とりあえずジョコの勝利を見れたのはうれしかったです。でもやっぱ、GAORAの方が見やすい(笑)
ラファ、デ杯も出ないのですね。。今知りました。。
投稿者 キムキム 2008/11/11 19:28
あいくさんこんばんは~☆
だんだんシモンのペースに引きずり込まれていくのが可笑しかったです
実は・・・私も「いけ~!」とか「決めろ~!」とか言ったり、拍手するとワンコがびっくりして起きてくるんですよ(笑)
今年の上海は随分お客入っていますね
昨年はネットだと2階席しか買えなかったのですが、1階席はスポンサー関連かなと思いましたが・・・
違うみたいですね
今日も見応えのあるハイレベルな戦いが続いています
私の場合は・・・イメトレは逆効果になっちゃうんですよね~(爆)
投稿者 アメリー 2008/11/11 19:37
キムキムさんお帰りなさ~い☆
アッという間の旅でしたね(^^)
またいろいろお話聞かせて下さいね~♪
ジョコの第1セットは凄かったですね~
例の怒涛の攻撃、面白かった~\(^o^)/
その先はちょっと心配してしまいましたけど、強い決意がみなぎって最後まで戦いぬきましたね
シモンはどうでしたか~?
確かにTVで見る方が・・・よく見えるかも(苦笑)
でもその場の雰囲気とかは観戦の醍醐味ですよね
急に寒くなっていますので、お風邪などひきませんようにね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/11 20:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: