tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準決勝進出?

昨日のゴールドグループのジョコヴィッチはSF進出
レッドグループのマレーも準決勝進出に王手(すいません先走っていましたが訂正しました)

マレーdefシモン 64 62

第1セット
①、③ゲームでブレークを許してマレー4-0
シモン、そこからあきらめずに3ゲーム連取
⑧ゲームの長い攻防・・・3回のデュースの末やっとマレーがキープ5-3
結局6-4でマレーが奪取

第2セットも良いラリーの応酬
シモンもミスせず突然速いショット

ネットに出たところを、絶妙なパッシングショットにやられてシモン撃沈

あきらめないシモン、マレーを十分苦しめたが・・・6-2で敗退

しかしまだチャンスは残っている
ロディック棄権でステパネクとの対戦に勝てば、まだわからない

会場の応援はシモンフランス
ツォンガも応援に来ていました

カメラMurray & Simon

今日の第二試合
フェデラーが第1セットを先取 7-6(4)
最初、ステパネクが固くなっているのがわかるほど

それにしてもフェデラーのエラーが多いですね
あれほど最大の武器だと言われていたフォアハンド
ボレーも・・・
サーブも以前と比べると・・・

それにしてもステパネクって面白いですね~スマイル

フェデラーdefステパネク 76(4) 64

カメラこのラケット?









テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:35 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは☆彡
今日は毎年東レを一緒に見に行く友人がスペイン料理を食べたいというので
一緒に食べてきました。
なのでまた試合を見てないのですが、いつもmomoさんが試合の展開が
よくわかるように書いていただいているのでありがたいです♪
村井君の勝利に(^。^;)ホッ
正直、スコアはもっと厳しいかなって思っていたのですが、
きっとスコア以上にシモンの粘りが凄かったことと思います。

ステパネク、ラケットをフォルクルからウィルソンに変えたんですね。
このステンシルは手書き?自己主張したかったのかも(笑)
ロディックの怪我は残念でした。
フェデラーの調子からして準決勝に行ける可能性も充分あったのに。
若い頃のフェデラーっていいプレーをしていてもメチャ打ちして崩れることがあったのですが
最近は昔の彼を見ているような力みを感じます。どうしたんでしょうね。。。
ジョコも焦っている感じがするし、やっぱり今年は若手の伸びが顕著だからでしょうか。
下から突き上げられている感じがするんでしょうね。
投稿者 アイリーン 2008/11/13 00:55
ステパネクは、タイで休暇中を呼ばれて、ラケットはジョコ、靴下はマレー、に借りて試合に出たそうです。
投稿者 大福 2008/11/13 10:29
アイリーンさんこんにちは~☆
昨日の試合はもうちょっと競ると思ったのですが、ポイントでは競ってましたけど、結局はああいうスコアになりました
同じようなタイプだけにやり難いのはシモンですよね
やっぱりマレーの方が球種が多彩だったので・・・
シモンはスライスを打っていたのかな?
でも明日はまたシモン応援でいきます
1大会限りの応援かもしれませんが・・・他に誰もいないので(苦笑)
レッドグループの方が微妙になってしまいました\(@o@)/
投稿者 アメリー 2008/11/13 10:54
大福さんはじめまして~☆
びっくりですね(^^)
ステパネクがAlternatesだとは思いませんでした
キーファーも待機みたいですね
その間のランキングの選手は断ったんでしょうね
ところでヴァイディソワも一緒だったのでしょうか?
2000年のサフィンを思い出します
思いがけず決勝進出でウェアが足りなくてその頃アディダスだったキーファーとかヨハンソンに靴下とウェアーを借りたそうです(^o^)
投稿者 アメリー 2008/11/13 10:59
大福さん、情報ありガトございます♪なるほど、そんな事情でこの格好になったわけですね(^^)
momoさん、サフィンにもそんな事ありましたよね(*・ω・*)
投稿者 アイリーン 2008/11/13 15:45
アイリーンさんこんにちは~☆
ついマラトのことを思い出してしまいました(^^)
もう遠い昔のことのようです
・・・でも急遽呼ばれたステパネクって・・・ラケットも持たずに・・・っていうことは誰もオルタネートがいなかったの~???
投稿者 アメリー 2008/11/13 16:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: