tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゴールド・グループSF進出

今日の試合、全然見られませんでしたそりゃないぜ
今、第二試合の最後を見てびっくり

ダヴィデンコdefデルポトロ 63 62

ダヴィデンコがデルポに圧勝(?)しているではありませんかびっくり
もうちょっと競るかと思ったんですが・・・お化け

デルポの足のせいだったのか、ダヴィデンコの強い決意の表れだったのか・・・雪だるま

デルポは急いで帰国して、心おきなくデ杯の準備をすることができますOK

これでジョコヴィッチとダヴィデンコの準決勝進出が決定
世代交代とはいきませんでした

第一試合

ツォンガdefジョコヴィッチ 16 75 61

これも何だかわかりませんが、ジョコがすでにSF進出決定ということでモチベーションが下がり気味だったんですかね無言

初出場のデルポとツォンガ、ともに1勝づつ上げられておめでと~祝

1勝もできずに去るのはやっぱり悲しいものねしずく

カメラ今日のいろいろ

さて明日は問題のレッドグループ最終戦

今日の大福さんのコメントにもあるとおり、ステパネクはタイでのバカンスから急遽呼びだされて、ラケットもジョコヴィッチに借りて、靴下もマレーに借りたそうです

確かに彼のラケットはフォルクルなのに、ウィルソンだったし、ヘンな文字(「R S」ってイニシャル)が手書きで書かれていたり・・・

コンタクトレンズもなかったって・・・
試合用のってことでしょうか

大会はAlternatesを用意していなかったような感じですね許せない

キーファーが二人目だそうです
フェデラー・・・あやしいものね

明日の2試合は、楽しみですにっこり





テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
あ~あ~。リベンジならず・・・。2セット目までは気分良く見れてたんですが、、。
第3セット、ベーグルにならなかったのが救いです(苦笑)あ、はい。SF頑張るよう伝えます(笑)
ラケット快く貸してあげたのかな~。何かおもしろいですね~。
投稿者 キムキム 2008/11/14 00:18
アメリーさん、こんばんは!
2ndセットだけ見ましたが、今日はデルポよりデンコの方が明らかに良かったですね。
デルポはデンコのストロークと組み立てに対して上手く対処できず、
困っているというか、苛ついているというか、対応できないまま終わってしまったように見えました。

オルタネートの件ですが、シモンはダイレクト・アクセプタンス扱いではなく次点で強制待機の
オルタネートだったのではないでしょうか。
それで、ブレーク以下の選手がアディショナル・オルタネートとなるのですが、
こちらには待機義務はないので、ステパネックが捕まったのではないかと。
2008ATPルールブックの31ページに、そんなことが書いてあります。
ちなみ32ページにはラウンドロビンの順位決定方法が、ATPレースのポイントの扱いについては
151ページに書いてあったりします。
http://www.atptennis.com/en/players/ATP_Rulebook2008.pdf
(ご存知でしたらすみません)
投稿者 あいく 2008/11/14 02:23
キムキムさんこんにちは~☆
なんか残念ですが、やっぱり先に決まっていたので気の緩みだと思いたいです・・・(苦笑)
No.2のチャンスを逃したのが後々までひびかないといいんですが・・・(笑)
選手たちはお仕事ですから、ロッカールームとかは仲良しなんでしょうね
ジョコはちょっと人が良すぎるような気はしますが・・・
きっとガットだけはステパネク用のガットを張ったんでしょうね
でも手書きのRSは顔以上に面白かったです(ラデク、ゴメン)
投稿者 アメリー 2008/11/14 12:58
あいくさんありガト~ゴンサレス☆
>2008ATPルールブックの31ページに、そんなことが書いてあります。
こんなものがあるとは初めて知りました(苦笑)
いかにアバウトな人間か露呈してしまいましたね(前からわかっているって???)
B型ですので・・・
実はこの手のルールがすぐわかるところを探していたんですが、あっちこっちからつぎはぎだらけの情報を集めていたので、本当に助かります
シーズンオフに勉強させてもらいます
それにしても膨大な量の英語ですね(苦笑)・・・・ちょっと引きそう(笑)
あいくさん頼りにしています・・・へへへ
ヨロシク~

それにしてもデンコは絶好調ですね
これでフェデラーに負けたら許さな~~い!(爆)
・・・まだ誰がSFに行くかわかりませんが(^^;
投稿者 アメリー 2008/11/14 13:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: