tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2008☆デビスカップ結末

結末は・・・ドラマチックにはならなかった
「メイクドラマ」「メイクミラクル」は日本の某球団だけのことのようです

でもでもチーム4番手のホセ・アカスソは5セット戦って力尽きた
46位のアカスソと16位のヴェル
試合当初の表情が・・・アカスソは硬い・・・

ヴェルダスコdefアカスソ 63 67(3) 46 63 61

キラキラキラキラトロフィースペイン優勝トロフィーキラキラキラキラ

スペインdefアルゼンチン 4-1


今回の敗戦の原因を追及するのはあまりにかわいそうなので、止めようまいったぁ

でも次にこういう機会はまた訪れると信じて・・・夢はいつかかなうかもしれない

カメラ歓喜と落胆

今回の一番の功労者はなんといってもナダル
勝因その2 フェリに何かがとり付いた
その3 アルゼンチンの心ないヤジでスペイン勢に火がついた
その4 サンチェス監督の人選
その5 スペインチームの熱い結束と厚い選手層

負けたナル、デルポ、アカスソ、カレリ
そして、今回のエース格フェリシアーノ・ロペス、ヴェルダスコ、フェレール、応援頑張ったグラノジェルス

感動をありがとう

カメラオメデト~♪



公式サイト

カメラやっぱり泣いてるよ~
それにしてもカレリ???

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:30 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
アルゼンチン残念でした。でも準優勝でも立派だと思います。
私はプチオキニの選手がスペインに多いので、初めはスペイン応援でした。
しかし最終日はさすがにアカスソを応援していました。
応援席で切羽詰った顔で見ていたナル様が切なくて・・・。
ナル様の試合が先に行われていたら違った結果だったかなあとも思うけど、言っても仕方ありませんね。
アルゼンチンにはデルポトロやモナコなどいい選手が出てきているので、また来年もチャンスはあると思います。ナル様が個人ツアーに身が入らないのは困るけど、まだまだエースとしてチームを引っぱってもらいたいです。
投稿者 美咲 2008/11/24 21:05
美咲さんこんばんは~☆
慰めてくれてありガト~♪
私もスペインの選手たち好きです
でもナルのファンだと公言している以上、彼のデ杯にかける熱意を知っていたので、一度くらいは優勝させてあげたかったです
2006年のロシアでの決勝も、R5でアカスソとその頃ランキングを落としていたサフィンが対戦
経験の差だったか、サフィンが勝って優勝を決めヒーローになりました
その時のナルも3戦出場、シングルス2試合には勝ちました
アカスソってこんなプレッシャーのかかる場面に使われて本当に可哀そう
今日は朝から外出だったので、昨日は第2セット途中までしか見られませんでした
今朝5セットまで行ったと知って・・・「良く頑張ったよ」と褒めてあげたかったけど・・・
本人は傷ついているでしょうね
サフィンももう後一年と言っているので、ナルには頑張ってもらわないと楽しみが少なくなってしまいます
ボレリも来年はちゃんと試合が見れるように、頑張ってくれるでしょう!
また生ボレリが見られるようになるといいな~(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/24 21:45
momoさん、こんばんは☆彡
フェリダスの活躍でスペイン優勝、ラファ抜きでも勝てたんだよってところが大きいです。
チューチョ、私も同じ年のこと思い出していました。
あの時もマラトに負けて、ガックリ肩を落としていましたよね。
今回は何故チューチョがメンバーに入ったのか、疑問に思っていました。
本人はダブルス要員だと思っていたでしょうに、突然の起用に少々戸惑ったでしょう。
でも、持ち前のビックサーブでベルちんを苦しめました。
途中で、腹筋をマッサージしていたので、やっぱり最終セットはきつかったでしょうね。
今回はアルゼンチンは経験を重視してカレリとチューチョを選んだのでしょうけど、やはりシングルスの予備も考えておくべきでしたね。
ナル様、来年もマイペースで頑張ってくれることと思います。momoさん、元気出してね♪

マラトも12月のエキシビに出るみたいですし、まだ続けるのね、よかった~~~♪
投稿者 アイリーン 2008/11/24 23:41
アイリーンさんこんにちは~☆
やっぱりスペインの方が選手層が厚いような気がします
それにやはりサンチェス監督の方が一枚上手だったかも(笑)
第1セットを見た限りではすんなり決着がつくかと思っていたのですが、5セットまで粘ったことを評価してあげたいです
ナルもちょっと熱すぎ!
シングルスに専念すれば良かったし、初日の試合の順番を変えていれば・・・とかいろいろ考えても仕方がないので・・・
来年頑張ってくれるでしょう(^o^)

マラトも来年いっぱいなのかしら・・・
でも・・・そうなってみないとわからないけど、来年モチベーションを維持するのは難しいでしょうね
一回位優勝してくれたら、良いけど・・・
投稿者 アメリー 2008/11/25 13:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: