tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビスカップが終わって・・・

今日はインドア・レッスン行ってきました
いつものNコーチはお休みまいったぁ
それで、ラリーでもゲーム形式でも昨日習ったことを意識してやってみました

まぁ何本かはできたような気がしますが、まだまだ打ち足りないですねへへへ


ツアーもデビスカップ決勝戦も終わってしまって、チャレンジャーとエキジビだけになりました

デ杯に関しては昼間の行事を優先させるためにほとんど見ることができませんでした
どうも、以前は年末に録画放送していたJ Sportsでも放送があるのかないのかはっきりしませんが・・・・期待できない状態にあるようです


デ杯後日談
やっぱりチャンスがありながら負けてしまったアルゼンチンの方にいろいろ内紛があったと報道があったようです(デルポに対して怪我がありながら、TMC上海に出場したことをナルが非難して、それにデルポが言い返したというようないざこざがあった・・・)

しかし、ロッカールームで起こったことに関して、ナルバンディアンは否定しています

いかにもデ杯男の異名をとる彼にとって、「さもありなん」と思われるエピソードだとは思いますが、「そんなことがあったのでは」という面白おかしく書かれた記事の類だと信じています

来年も国の名誉をかけて戦うと言っているようですから、デ杯よりもGSのタイトルをとってほしいと思っていますが
それが彼のモチベーションなのだと応援し続けたい気持ちになりました

BBC SPORTS Tennis

スペインのサンチェス監督もアルゼンチンのマンシーニ監督も辞任を表明

サンチェスの後任には2002年全仏優勝者アルベルト・コスタが就任するようです
現在はフェリシアーノ・ロペスのコーチ

*一方マンシーニ監督の後任は現在ナルバンディアンのコーチのマルティン・ハイテ氏が有力だそうです







テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:02 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
アルゼンチンは残念でしたね。ナダルの出ない今年こそと思ったのですが、
フェデラーがどうしても全仏獲れないような運命的なものなのでしょうか。
少し休んでまた来年頑張ってください!>アルゼンチンの皆さん(^^)
投稿者 あいく 2008/11/25 18:12
あいくさんこんばんは~☆
アルゼンチンは慢心していたのかもしれません
でももう終わったことですから、来年また一から積み上げて優勝のチャンスをつかみとってほしいです(^^)
今一番選手層が厚い、スペインとフランスが上位に来るような気がします
ただこの時期は最終戦も終わって選手もボロボロだったりするので、本当にサッカーのように4年に一度でいいのにね~
世代交代ができない国は厳しいでしょうね
来年はポイントもつくようになるので、フェデラーとバブリンカのスイスも要注意かな(^^)

投稿者 アメリー 2008/11/25 20:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: