tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2009年ブリスベンから

すでに2009年、1/5からの3大会のエントリーリストが発表になっていました
エントリー・デッドラインは11/24
シードは12/29付けのランキング

まず錦織選手の初戦となるオーストラリア、ブリスベンで行われる新しい大会
男女共催です

Brisbane International
大会公式サイト
3位ジョコヴィッチ
6位ツォンガ
16位ヴェルダスコ
17位ソダーリン
20位ベルディッチ
24位フィッシュ
25位ガスケ

53位グルビス
63位錦織

ジョコは弟マルコと一緒にダブルスに出場

*モンフィス14位も出場
99位に落ちてしまったバグダティス



政情不安になってきたインドですが、チェンナイのトーナメントも

Chennai Open
大会公式サイト
5位ダヴィデンコ
13位バブリンカ
23位チリッチ
26位カルロヴィッチ
33位シュットラー
42位モヤ

119位添田豪

先ほどもお知らせしましたがドーハの大会

Qatar ExxonMobil Open
1位ナダル
2位フェデラー
4位マレー
8位ロディック
19位アンドレーエフ
22位ツルスノフ

サフィンとボレリは1/3からのホップマンカップに出場
ナルは???




テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ブリスベーンは男女共催なんですね。規模も大きくなってるのかな。
まあ小じんまりした男子のみのアデレードも良かったけど。。ジョコのダブルスおもしろそう♪
おお、錦織君も出るんだ。もちろんガスケも観たいーー。ああ、行きたくなっちゃいます~。
投稿者 キムキム 2008/11/27 16:54
キムキムさんこんばんは~☆
アデレードは小じんまりしてたのね~
マルコ君って可愛いものね
お正月休みの直後は難しいですか?(苦笑)
真夏のオーストラリア良いですよね~
・・・ウ~~~ン、行きたい・・・(^^;
投稿者 アメリー 2008/11/27 18:02
おこんばんは♪
まだ会社に居残りクンです(泣)
リハビリにもいけないほど超忙しいんだよね・・・

>今年を振り返っていないのに、もう来年の話で・・・(苦笑)
あははは~確かにね。って言うか・・・アメリーさんの記事はもうすでに来年に向いてるもんね。
選手も束の間の休息を楽しむ余裕なんてあるのかな?
やっぱ来年の事でいっぱいだろうし、ゆっくり休む事なんて出来ないんでしょうね。

えェ~スマッシュだったかな?ナダルを止めるのは、錦織・グルビス・デルポトロって記事が
あったんですよね。特にデルポトロが2人をどう思っているのか?何て書いてましたよん。
そんな長い記事じゃなかったので、立ち読みでOKだと思いますね(爆)
デルポトロのケガも心配ですね。全豪には間に合うのかな?

そうそうサフィンの動向も気になりますね。
雑誌にも色々書かれたし・・・

投稿者 ディープ 2008/11/27 19:44
ディープさんお仕事御苦労サマ~☆
忙しくないのも困るし・・・なかなかほどほどくらいが調度いいんでしょうけど・・・

は~~い!(笑)
今週のチャレンジャーが全部終了するとランキングも確定するし、そうしたら今年を振り返ろうかと思っていたのですが・・・
ネタ不足で困っているので、つい来年のことでも書いてしまうのです(苦笑)
というか・・・オフ・シーズンはつまらない・・・な
デルポに関しては全豪の開幕は1/19なので・・・休んで、じっくりトレーニングをして1年通して活躍できる身体作りをするのでは・・・
錦織君もですが・・・

・・・サフィン・・・実は彼だけお会いしていないんです(夢では何度か・・・笑)
一番好きな選手なのに・・・
来年もやるそうですけど、30歳で引退とか言っていたし・・・
もう1月で29歳ですから・・・
コーチも辞めちゃったようだし・・・
モスクワでの大会以来・・・やる気が失せているような・・・(><;)

ネットできなかった時はスマッシュ(雑誌)が選手の動向を知る唯一の手立てだったのですが・・・
最近は全然買わなくなってしまいました
・・・では本屋さんで立ち読みなどしてきますね(^^)



投稿者 アメリ- 2008/11/27 21:00
お久し振りです!!やっとこマスターズカップ見終わりました。

どうしても結果を知らないで見たかったんでネット遮断で録画観戦
アメリーさんとこにも来たくてたまんなくてつらかった~~~
ジョコおめでとう~~やっとこ今興奮&感動。おそすぎぃ~~ですね。。

来シーズンもう始動なんですね。だいぶ遅れてしまった頭を
取り戻さないと。。スマッシュ立ち読みしてこようかな?
投稿者 まんまる 2008/11/28 14:11
まんまるさんこんばんは~☆
ちゃんと見られてエライ!(笑)
今年は特にお気に入り選手もいなかったので、その場で見ては録画消していく状態でしたね
誰もいないとつまらないので、シモンはちょっと応援していましたけど・・・
ジョコは本当に強かったです(^^)
誰が相手でも優勝だったのではなかったでしょうか

今週でチャレンジャーも終了
そうしたら年度末ランキングも確定で、今年の10大ニュースでもやろうかな
な~~~って思っていたら、もう来年のツアーの情報が・・・(苦笑)
グルビス君の来年の活躍を期待していますよ~(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/28 17:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: