tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






RG★★★

昨日のことは何と言っていいかわからない
今朝のTennis 365 ブログの新着記事に「ナダル敗退」の文字が踊っている許せない

ナダルが5連覇できなかったのは残念傷心

人間だもの、いつかは負けるときが来る
私が応援している選手なんてしょっちゅう敗退
すっかり慣れている自分が悲しいけど、それが現実

ナダルは相手が悪かった
過密スケジュールの中、サーフェスの違う自国の大会(マドリッド)に出場しなくてはならなかったのは気の毒そりゃないぜ
今日はベストのプレーができなかったそうだが、毎回ベストなプレーなんてできない
ヒューイット戦にはかなり気持ちが入っていたようだった
だから・・・この試合、勝ちたい気持ちが足りなかったのかごめんなさい

リスペクトしている相手に負けるのなら納得だけど、そうじゃない選手に負けて悔しくない訳がないだろう
きっとこの敗戦をバネにしてより大きくなってくれると思う
な~~んて言って、あんまり強すぎても困るけど・・・へへへ

RGの観客はナダルよりも相手の応援が多かったらしいし・・・悪だくみ
おフランスって、そりゃツォンガやモンフィスにタイトルをとってもらいたいに違いないけど・・・いや、フェデラーかも・・・お前なぁ

6月3日の23歳の誕生日を5年ぶりにパリで祝えなかったナダル・・・お疲れ様傷心


ベルダスコも抵抗なくダビデンコに負けたしずく

もう全仏の楽しみは薄らいだ落ち葉
まぁスポーツなんてこんなもの
ここからは良い試合を期待したいなんて虚しい言葉だ無言

昨日の結果





テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:44 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
朝、出かける時は1セットオールだったんですが、帰ってきたら負けてました。驚きました。
ホテルのCATVはテニスチャンネル映らないし、ESPNは放送が午後なので見られないし、
全然どんな様子だったのかわからないのですが、やっぱりスポーツに絶対はないんですね。
ナダルにしてもフェデラーにしても負けて初めて、
今まで勝ち続けていたことの凄さがわかるというものですね。
投稿者 あいく 2009/06/01 10:34
アメリーさん、こんにちは。いつも、アメリーさんのブログ、楽しみにしているよるらすと申します。
私はテニスを見始めてまだ1年の新参者のナダルファンなのですが、今の喪失感を同じ気持ちの人たちと共有したくてお邪魔させていただきました。昨日はこの事実がきちんと受け入れられなくて、かえって淡々とした気持ちだったのですが、今改めて、悲しくなって、泣けてきます。自分の事でも、身内の事でもないのに、こんな気持ちは初めてです。
負ける事は容易い、勝つ事は難しい・・・トニが言っていましたね。
ナダルがこの試練を乗り越えていく姿を、ただただ見守るしかありません。
投稿者 よるらす 2009/06/01 11:15
あいくさんこんにちは~☆
まだNYですね(^^
1セット目はライスコでしたけど、何で2-6なのか・・・???
2セット目の途中からライスト見ました
やっぱり「プレーに精彩を欠いた」という表現が適当だったみたい
ほとんどポイント先行されていました
RGの前のトニおじさんが「今回はない」みたいなことを言っていたので、充実した体調と気持ちで全仏を迎えられなかったんでしょうね(^^;
まぁいつかは負けるわけなのだけれど、5連覇見たかったことは確か・・・
これからまた同じ記録を作るのは難しいでしょう
・・・で全英の五連覇なんていかがでしょう?(笑)
7回勝ち上がる・・・最低でも3セットはとらないと・・・信じられないですよね
他のサーフェスと違ってクレーは1ポイントがすぐには決まりません

ナダルファンはショックでしょうけど、フェデラーのような絶対負けないという神話を作れなかったということかな?
フェデラーって凄すぎる\(^o^)/
4連覇したナダルもか・・・
投稿者 アメリー 2009/06/01 13:24
よるらすさん初めまして~☆
コメントありがと~ございます
ナダルファンさんの嘆きはとても響いてきてます
ある意味(?)私はナダル派です(あくまでファンでないと強調・・・笑)
ナダルが五連覇してくれると思っていましたので、昨日はショックでした
負けるのが当たり前だと・・・悲しいながら、「いつものこと」だと無理やり忘れるということを繰り返してきました
私が一番好きなのはサフィンですが、もう今年で見られなくなります
ナダルはまだやめたわけではありません
きっと、また大きく羽ばたく日がすぐに来ると信じています
だってラファエルは天使なんですよ
背中に大きな羽根があるんです
また愛の応援頑張ってくださいね~♪
そうそう、朝、よるらすさんのブログ読みました(^^
ラファが負けて、内心喜んでいる人も沢山いるようですね
投稿者 アメリー 2009/06/01 13:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: