tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






執念の勝利か?

いや~面白すぎて・・・

でもRGの神様はゴンには微笑まなかった
2セットダウンから追いついたゴンサレス
第5セットもゴンが先にブレーク4-1

でも4-2からブレークバック
4-4からのゴンサーブ
ブレークされて、そのままソダーリンのサービング・フォーマッチ
40-15のMP1つ目で奪取

どこにこんな重戦車隠れていたのか・・・

どうしてもゴンに注目
素晴らしい精度のショットがラインを微妙にとらえる

最初の2セット、ゴンは良い体制でフォア・ハンドを打たせてもらえない
回り込みフォアがことごとく切り返されてしまう
当惑しているようにも、打開策を探しているようにも見えるし、サーブリターンも上手くいかない
どうしても、ソダーリンを崩せない

第3、4セットは1チャンスをものにして、2セッツオールに追いつく
でも、かなり走らされていたので、5セットは1ブレークアップした段階でホッとしたのか、そこで目いっぱいだったかもしれない

途中で微妙な判定に抗議してかなわないとなると、ボールマークをお尻で消したりして、ゴンは憎めないナイス!

今日はびっくりのソダーリンだった
これが全く初めてのGS準決勝だったのに・・・

このままのパフォーマンスが持続するなら、優勝はボトム・ハーフからということはないかもしれない・・・
まだまだ未知の領域は続く

ソダーリン d. ゴンサレス 63 75 57 46 64

3時間28分の熱戦でした・・・残念

ナダルはクィーンズを欠場するそうです
やはりは良い状態だはなかったのですね
踏ん張る右脚ですから、あのプレーも仕方がありませんでした





テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは~おじゃまします。
見応えのある一戦でしたね~前半は全然見ていないのですが、フォアを打たせてもらえないゴンにはきつかったですね。そのかわり後半のサービス凄かった!
勝利を得られなかったのは残念です。

フェデラー苦戦中ですが、ソダの相手はどっちになるのでしょう?
でも、ソダリンが勝利の後、膝をついたシーンを見て、あ、人間になったと思いました。
決勝はきっと・・・神が味方してくれるでしょう!悪魔じゃないはずです!!
投稿者 よるらす 2009/06/06 00:59
よるらすさんおはようございます☆
きっとコートサイドで見ていたら、迫力満点だったでしょうね
TVで見てても凄かったけど(^o^)
ソダーリンって神経がないんでしょうか?
図太すぎます(笑)
ゴンの好きな展開にできなくて、考えているゴンがいました
でも考えるゴンなんて似合わな~~い!(爆)
やはり5セット目、1ゲームアップにして・・・それ以上は無理だったかもしれませんね
でも本当に良く走って良く返球してましたから・・・
そこに感動しちゃいましたが・・・
第一試合だけでお腹イッパイでした(笑)
投稿者 アメリー 2009/06/06 06:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: