tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






男子準決勝は?

消えた記事を全部そのまま再現することはできません冷や汗

御要望にお応えして、ゴンがお尻でボールマークを消したシーン



やっぱり、試合後のインアビューでゴンはソダーリンのことについて、「最初の2セットはどうにもならなかった。あのプレーをすれば誰にでも勝つだろう」と・・・

今日のサフィーナのようにならなければ、もしかしたら凄い結果が待っているかもしれませんびっくり

ただGSの決勝戦って、普通の試合の精神状態ではできません
それを一番良く知っているのは皮肉なことにコーチのマグナス・ノーマンでしょうね冷や汗

不敵な面構えのソダーリン
明日が楽しみですナイス!






ソダーリン d. ゴンサレス 63 75 57 46 64
フェデラー d. デルポトロ 36 76 26 61 64

第3セットをデルポがとって、またも1セットリードしたところで、ホッとしたのでしょうか
その後はフェデラーが締めたんでしょう

どんなに前半素晴らしいプレーでも勝ち切ることはとても苦しい
でもそれをのりきらないと、次にはつながらない
テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:24 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
ゴンちゃん、残念でしたね。家に帰ってTVつけたら、ソダーリンがフォアを打つところで、最後のショットでした。録画はまだ見てませんが、たぶん想像通りの凄さではないかと。

で、2試合目は最後まで見ました。実はデルポには密かに期待していたんですよ。1回戦からの対戦相手とスコアを見て、もしかしたらと思ってました。実際、3セット目までは良かったですね。自信に満ちたいい顔してプレーしてました。
2セット取って「フェデラーに勝利」という希望が確信に近づいてきたのでしょうか。ちょっとスキができちゃいましたね。4セット目の2ゲーム目でこの試合初めてブレークされると、これまでの対戦の悪いイメージが蘇ってきたかのようにプレーの質が落ちていきました。表情もやられてるときの顔になっちゃいましたし。一旦スキを見せるとフェデラーは見逃しませんよね。後はいつものように獲物を追い詰めていくだけでした。
投稿者 あいく 2009/06/07 02:45
(続きです)
それでもデルポも諦めず、ファイナル1ダウンからブレークして3-3に追いついたんですが、その後のサービスゲーム、8ポイント中、ファーストが1本も入りませんでした。4、5セットのファーストの確率はずいぶん低かったです。前半はデュースサイドではセンターが多く、パワーで圧倒していたのですが、4セット目からワイド狙いが増えてそれが入らず、軸がぶれたのかセンターも入らなくなって、ラリーの主導権を握られるようになってしまいました。フェデラー相手に5セットマッチで勝つのは大変ですね。タイブレ取れなかったのがいちばんの敗因でしょう。
しかしフェデラー、ドロップショット多かったし老獪になってきましたね、それだけ勝つのに苦労しているのでしょうけど。いよいよ明日は決勝ですが、ここまで辿り着いてソダーリンの前に沈んだら、それこそRGで勝てない星の下に生まれた運命ということになるのでしょう。
投稿者 あいく 2009/06/07 03:01
あいくさんこんにちは~☆
>実際、3セット目までは良かったですね。自信に満ちたいい顔してプレーしてました。
彼もGS5セットマッチを準決勝まで勝ち上がったということが初めての経験でしたよね
SF前にかなり疲れているような感じのインタビューでした
それでも必死に3セットまでは戦ったし、その先も同じようにできれば問題なかったんでしょうけど・・・
一回弱気になっちゃうと、それを感じとったフェデラーの思うつぼ
普通の試合なら2セット先取で勝てるわけで、彼にはまだGSのタイトルを取るのは難しい?(苦笑)
フィジカルを鍛えて再挑戦ですね(^^

問題はソダーリンのメンタルです
ゴンの時も勝ちが見えてきたときに少しあったみたいですけど・・・
勝ち切ることができるか
図太そうなので、可能性はないとは言えないでしょう
SFまでの素晴らしいテニスがこの大舞台できるでしょうか・・・
かなり頭も使っているようです・・・が・・・
可笑しいのが今回、コーチのマグナス・ノーマン
クエルテンとの決勝戦でメンタルでガチガチでしたね
最後の方でやっと自分を取り戻したけど、時すでに遅し
クエルテンに誤魔化されて、涙を飲みました
あの時はクエルテンを応援してましたけど、何年か前に有明に来た時に好感を持ちました(^^
今日はどんな試合になるか、ある意味楽しみです
お気楽観戦と言いながら、やっぱりテニス見るのやめられないです(笑)

投稿者 アメリー 2009/06/07 13:31
アメリーさん、こんばんは☆
今夜の決勝、もうすぐですね、私もお気楽観戦です。
そこで大胆予想!(期待も込めて)3-1でロジャーの勝ち!決勝に相応しい試合になる事を願います。
昨日の女子決勝を観て、経験って凄く大切だと思いました。初制覇する者にとっては誰もが通る道なんでしょうけど・・・ソダリン、ここまで良くやった、って事で手打ちにしたいです。(予想というよりホントにただの願望ですね)
方々でラファの膝の状態が騒がれていますが、暫くは傍観しています。私には何も出来ないので・・・教えていただいたメッセージには参加させていただきたいと思っています。
また、お邪魔させていただきますね(^^ゞ
投稿者 よるらす 2009/06/07 20:39
よるらすさんこんばんは~☆
>予想というよりホントにただの願望ですね
・・・私の中でソダーリンの評価がだんだん変わってきています
もちろん、悪役なのかもしれないけど、変わりものなのじゃないかと思うようになりました
特に好きになったわけではありませんが、彼にとって生涯一度のチャンスかもしれない
ゴンとの試合で、ゴンの好調さを上回るプレーに脱帽
膝が痛かったラファが負けるのは時間の問題だったのだと思います
今回は残念でしたが、また不死鳥のように(今度は不死鳥・・・苦笑)蘇ってくれると信じています(^^

「ラファへの応援メッセージ」への参加、よろしくお願いします
いつもお世話になっているブログですので・・・

ブログはお休みとか・・・お暇があればたまには覗いてみてください(^o^)


投稿者 アメリー 2009/06/07 21:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: