tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






悪夢再び

胸が痛みます
悪夢のような1時間14分だったでしょう
終わった時の泣き顔がすべてを語っています

クズネツォワ d. サフィーナ 64 62

最後まで応援していた選手でした
サフィンの妹、ディナラ・サフィーナ

No.1で迎えた全仏でしたが、昨年全仏、1月の全豪に続いてつらい表彰式となりました

試合当初から緊張していましたが、相手のサービス・ゲームをブレークして始まりました
次の自分のサーブをキープできず・・・

思い通りに動かない自分の身体と戦っているようです
サーブ、フォアハンドが打てない
振り切れない
それがバックハンドにも波及していく
我慢のテニスもQF、SFと乗り切ってきたけれど、さすがにクズネツォワには通じなかった

「どうしたらいいの?」という悲鳴が聞こえてくるほど・・・
いつもならラインぎりぎりを狙える攻撃的ショットが影を潜め、クジーに逆襲を浴びてしまう

クジーもセレナ・ウィリアムスとの死闘に勝って、ストーサーも押しやっての決勝進出
この栄冠にふさわしい選手だと思えます

ディナラはまたも大きな壁を乗り越えられなかったけど、まだ7月いっぱいまではNo.1だそうです
いつかGSのタイトルが取れる日が来ると信じるだけです

インタビューでの、クジーの、ナダルのような思いやりのある言葉に少しホッとしました

カメラ二人ともおめでと~トロフィー

カメラ心ここにあらずしずく

試合後の両者のインタビュー(日本語)











テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:51 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、またまたこんばんはです!
サフィーナは残念でしたね。勝負の世界は残酷です。
持っている力を出し切れなかっただけに、悔しくて悲しいでしょう。
それを糧にして、いつか彼女の頭上に栄冠が輝くことを祈ってます。
クズネツォワ、もっと喜んでもいいのに思いやりのあるやさしい娘ですね、おめでとう。
投稿者 あいく 2009/06/07 03:41
こんにちわ

サフィーナ残念でした。前日のインタビューでの固い表情
それに比べてクズネツォワのリラックスした表情
嫌な予感が当たらない様に祈っていたのですが・・・

芝は苦手だから全米に期待
サフィーナまだ君は若い!!!頑張れ
投稿者 まんまる 2009/06/07 10:10
あいくさんこんにちは~☆
サフィーナがまたも自分に負けたことはとても切ない・・・
決勝戦前のインタビューで風邪をひいているそうで声が嗄れていました
体調も良くなかったし、気温も13度と肌寒かったし・・・
もちろん条件は同じです
クジーは自分のテニスができていましたね
相手が自分よりもプレッシャーを強く感じていることも良くわかっていたし・・・
落ち着いていた
これからはクジーももっと上がってくるでしょう
ジュニアの時代からお互いを良く知っている仲
彼女の性格が良いのは何度も聞いたことがあります
今回も敗者に配慮した態度とコメントで、好感が持てました(^^
投稿者 アメリー 2009/06/07 13:48
まんまるちゃんこんにちは~☆
サフィーナなんとか今回は苦しみながらも克服してくれると思っていたんですが・・・
残念ですし、切ないです(><;)
兄ちゃんのように勢いだけで勝ってしまえば良かったんですよね
2005年の全豪優勝こそ、勝ちに行って、勝ち取ったものだったんですね~
これでGS連勝するようだと、「兄ちゃんを超えちゃう」とちょっと心配だったんですが・・・
もうこれこそ、自分で乗り切るしかない・・・
次のチャンスには優勝できることを祈るだけです(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/07 13:59
バタバタしてて、やっとアメリーさんの…………
うぅぅ(;_;)そうだったんですね。。。
なんだか切なくなりました。
投稿者 かたつむりん 2009/06/07 14:57
かつつむりんさんこんにちは~☆
本当に悲しい試合でした(><;)
でも思いだすとキム・クライシュテルズという選手はやはり決勝になると本来の自分のテニスができず・・・
4回目の決勝進出でやっと全米でしたがタイトルをとることができました
身体が動かないというのはどうにもならないんでしょうね(~~;)
かたつむりんさんも将来試合に出ることがあるかもしれませんが、似たような状態を経験するかもしれません<(-_-)>
次を期待するだけです
投稿者 アメリー 2009/06/07 16:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: