tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






歴史的瞬間はやってきた

今日は2009年全仏決勝戦

ソダーリンVSフェデラー

二人とも優勝すれば全仏初制覇・・・が・・・

フェデラー d. ソダーリン 61 76(1) 64

全仏初優勝とともにサンプラスに並ぶGS最多タイの14勝目、キャリア・グランド・スラム達成
おめでと~ございます

本当に強かった
こんな気合いの入った決勝戦を見るのは久し振りです

RGの神様と観客に愛された男
世界中のテニスファンが期待していた歴史的瞬間を見ることができました・・・

残念ながら今日のソダーリンは悪役を演じることができず、主役に花を添える通行人でしかなかったような気がします

準決勝までのプレーはなりを潜め、どうしていいか分からない当惑した表情が、昨日のサフィーナを思い出させる

第1セットソダーリン手も足も出ず・・・フェデラー6-1
第2セット、何とかキープしてソダーリンもBP与えずタイブレへ
タイブレには自信のあるフェデラー
簡単に7-1で2セット奪取 7-6(1)

第3セット、第1ゲームをブレークしそのまま1ブレークアップのまま
フェデラーのSFC
ここで、ソダーリンに2個目のBP 30-40右 デュース右フェデラーCP右ソダーリンのリターンがネットにかかった

フェデラー泣いてる・・・

Kアナの声がひと際大きく、Y解説者うれしそ~

皆様観戦お疲れ様でした







テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:14 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!早いですね!ロジャーが優勝してすぐにアップされていてびっくりしました。
わたしも歴史的瞬間を見ることができてとてもうれしくて興奮しています。全豪とは違う意味のロジャーの涙でしたね。感動しました。
投稿者 みいちゃん 2009/06/08 00:32
アメリーさん、こんばんは~。
終わっちゃいましたね~。ロジャーおめでとう♪
ソダーリンお疲れ様。。最後まで悪役でいてほしかったけど。。何てね~。
アメリーさんも毎日記事アップお疲れさまでした~。さーて、芝ですね。
投稿者 キムキム 2009/06/08 01:05
おはようございます。
きっと、すごい人数のテニスファンが、待ちに待った勝利だったんでしょうね。
アメリーさん、毎日速報と解説をありがとうございました☆
さ~て・・・サフィンを再び♪
投稿者 かたつむりん 2009/06/08 07:26
アメリーさん、おはようございます。
私だけでしょうか?歴史的瞬間にしては、感動が薄い試合でした。(予想も外れちゃったし)
経験の差、勝利への執念、技術、メンタル、全てにおいて格の違いがありすぎた試合だったと思いました。GSの決勝にしては物足りなさがありましたが、1つの試合にすぎないとやりすごします。決勝だからと期待しすぎるのは、ファイナリストにとっても酷なんでしょうか。
ロジャーはこの偉業の達成で、残されたキャリアを楽しんで送れる事でしょうね。おめでとう!
アメリーさんの記事、いつも本当に楽しみです。(朝の日課と化しています(^^ゞ)またお邪魔させてください。


投稿者 よるらす 2009/06/08 08:28
ソダーリング、いい人になっちゃいましたね(笑)
二人とも幸せで、よかったよかった。
投稿者 ゆとびっち 2009/06/08 09:25
みいちゃんさん初めまして~☆
イエイエ、もっと早い方はいらっしゃったように思います(苦笑)
テニス観戦ファンとして書かなくてはいけないと思って・・・
世界中のフェデラーファンさん達が歓喜の涙を流したことでしょう
それでいいのだと思います(^^
今回はおめでと~ございました♪

投稿者 アメリー 2009/06/08 12:46
キムちゃんこんにちは~☆
次の芝ではジョコにも頑張って貰わなくっちゃね~♪
やっと芝の季節ですね・・・
でも今年は複雑な思いと寂しい思いで見るのかな・・・

ソダーリン、最後は悪役ではありませんでした
普通の兄ちゃんに変身してしまって、もう少し歯ごたえのある試合を期待したけど・・・
まあ歴史的瞬間を見られたことは一テニス観戦ファンとしては良かったのかな~
クイーンズ行きたかったけど、ボレリもベルダスコもハーレでした(^^;

投稿者 アメリー 2009/06/08 12:51
かたつむりんさんこんにちは~☆
世界中、特に全仏会場のローランギャロスに愛された選手でしたね
いろんな偉大な記録に一気に到達してしまいました
サフィンがちょっと年上で良かった
もし、フェデラーと同じころにトップになった選手はおこぼれも貰えませんから・・・
芝のクイーンズで初戦突破を目指して・・・応援しましょう!
投稿者 アメリー 2009/06/08 13:01
よるらすさんこんにちは~☆
いつもありがと~ございます(^^
昨日の試合はただの観戦ファンにとっては面白いとは言い難い試合でした
というのも、頂上決戦を見過ぎてしまったからのような気がします
過去には準決勝が事実上の決勝戦だよね
みたいな試合はかなりありました(~~;)
フェデラーが無敵になってから、ラファが登場するまでは、決勝戦といっても最初から結果がわかるような試合ばかりでしたから・・・

今回の偉業はラファのお陰です
ライバルとして、バーンナウトせずにここまでトップ選手として続けてこられたのもそうだと思えます
ラファが元気に戻ってくるのを楽しみに待っています
そしてよるらすさんもね(^▽^)
投稿者 アメリー 2009/06/08 13:13
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
ソダーリン、つまらない選手になっちゃいました
でも、皆喜んでいるようなので良かったですね(^^
投稿者 アメリー 2009/06/08 13:16
アメリーさん、こんにちは!
結局のところ、運命を変えようとする強い意思が勢いに勝ったということでしょうか。
勝っても負けても偉大なチャンピオンであることに変わりはなかったのですが、
コレクションが増えたということで、おめでとう>フェデラー
投稿者 あいく 2009/06/08 13:55
あいくさんこんにちは~☆
あまりに歯ごたえのない試合でつまらなかったんだけど、しょうがなくて全部見ました(^^;
・・・が・・・もう終了した瞬間、記事を書きはじめて(苦笑)
あまりのアナウンサーの声にびっくりしたくらい・・・
昨日は相手が誰でも良かったみたいですね(ナダル以外なら・・・)
そうなったら、ゴンじゃなくて良かった(苦笑)
ゴンだったら可哀そうだったし・・・
WBはどうなるでしょう?
投稿者 アメリー 2009/06/08 14:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: