tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝☆始まる

一区切り付きましたので、芝に移行したいと思います

クイーンズ
250の大会なのにドロー数は56
同じ時期のハーレは500で、ドロー数32
これって不思議・・・あれー?

昨年まではチェアーと壁面が、そしての芝で・・・
格式の高さとともに、とても見た目かわいいイメージの大会でした好き
行ってみたい大会の一つでした飛行機

去年のクイーンズ






今年はスポンサーも変更
青と緑の大会になりました無言
ちょっとがっかりしていますそりゃないぜ

今日のOOP

ハーレ
今日のOOP

こちらはまだ予選4試合が終了せず
今日、本戦と同時に行われます

今日は両大会ともお気に入り選手の試合はありませんカエル


*NHKでもWOWOWに負けたくないのか今日、伊達対グラフの試合を放送してました
『蘇る名勝負』
今後もWB関連の番組があるのかまた調べていきたいと思っていますが、今日は気がつかなくて・・・ごめんなさい
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:21 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
歴史的瞬間から一夜。ファンではないんですけど
フェデの涙にうるうるしてしまいました。
ミルカさんの祈ってる姿も良かったなぁ

クィーンズ、スポンサーが変わったんですね。
あの赤い壁可愛くて好きだったんだけなぁ残念。

ところで昨夜、AIGにサフィンとグルビス出場決定のニュースを
見て狂喜乱舞してる夢を見ました。正夢だったりして・・
でもそんなうまい話は夢の中だけかな?
投稿者 まんまる 2009/06/08 10:45
こにゃにゃちは~
今朝は、祝ロジャー記事でいっぱいですね。
僕も夜、ライブスポーツを見ようと色々チャレンジしたんだけど・・・
映った~って思ったら・・・動かなかった(泣)
仕方ないので・・・寝ました。
新聞には、ロジャーの夢は
決勝戦でナダルを破って達成したかったと・・・言っていたようですね。
確かにそう言う気持ちが強いと思いますが、また来年にとっておきましょう。
どうも、子供が自分のプレイを理解出来るまでは現役と言ってましたね。

ナダルの膝が心配ですが、全英では去年のような
死闘決勝戦がみたいです(本人達は大変だけどね)。
投稿者 ディープ 2009/06/08 11:13
まんまるさんこんにちは~☆
ファンでない人もウルウルさせちゃったんですね~♪

去年の写真見て、4月頃行きたいとイロイロ調べてみたんですが・・・
こんな風になっちゃうなんて行かなくて良かったワン
それにサフィンしかでていないし・・・
あ、グルビスも出てたけど・・・
ナルもボレリもフェルもいないのならいいか~

>AIGにサフィンとグルビス出場決定のニュースを
見て狂喜乱舞してる夢を見ました。正夢だったりして・・
まだわかりませんよ
いつも思うけど、誰がくるかはっきりしないのに、チケット買うのって・・・(苦笑)
最近でこそ、まともな選手が来てくれるようになったけど・・・
グルビス来たら、まんまるさんも東京見に来るでしょう?
フェデは来ないと思う(フェデファンに怒られそうだけど・・・)
サフィンは最後のチャンスなんだけど・・・
もう半分以上はあきらめてるかな・・・(><;)


投稿者 アメリー 2009/06/08 13:32
ディープさんこんにちは~☆
>ライブスポーツを見ようと色々チャレンジしたんだけど・・・
ライスト?かな?
そうなのよね~
とても見ずらいんです(苦笑)

ロジャーの本当の夢はサンプラスの記録を超えることでしょうね
多分WBで達成するのでは?
そういうもんですよね
一旦流れを引き戻せれば勢いがまた出てくる
ナダルも選手生命危うしだし・・・
手術なんてことになったら、今シーズンは終了
1位からも陥落・・・(><;)
ナダルファンは固唾を飲んで明日の検査結果の発表を待っているんです
すっかり頂上決戦が当たり前になってしまったけど、それは二人が万全な状態であって行われること・・・
プロテニスって本当に過酷なスポーツですよね<(-_-)>

投稿者 アメリー 2009/06/08 13:41
アメリーさん、こんにちは!
クイーンズのセンターコートの第5試合、すごい豪華なダブルスですね(^^)
芝に慣れようってことなんでしょうか。
投稿者 あいく 2009/06/08 16:06
あいくさんこんにちは~☆
そうそう、このダブルス対戦は話題になっていましたね~
ヒューイットファンのあいくさんとしては見たい?
今年からスポンサーも変わったので、そういう意味でも大会主催者の意向なのでは?
今日はサフィンも出ないし・・・と思ったら、意外と豪華なOOPでしたね(苦笑)
真面目にチェックしてませんでした
・・・全仏疲れでしょうか(笑)
投稿者 アメリー 2009/06/08 17:02
アメリーさん、こんにちは。
クイーンズとハレのドロー数と大会ステイタスの関係はホント不思議ですよね。
これだったらハレに出ればよかったと思う選手もいるのでは?
もっともボレリはハレでもドロー運に見放され、1回戦からジョコを引いてしまいましたけど。
いえ、ジョコは好きなんですよ。でもボレリは66位まで落ちてしまって(グルビスも68位で仲良く下降中。。。)フォニーニにも抜かれイタリア3番手に陥落。(ToT)クイーンズでなんとかポイントを稼ぎたかったので、ドロー運が良くなることを期待していたんですが・・・。
でも「ドロー運が悪い」なんて言っていてはいつまでたっても上がれない。ここは自分の力で格上に勝つ!という意気込みで頑張って欲しいです。
ロディックはクイーンズ優勝を目指すように。もう1人のアンディが強敵だわ。
投稿者 美咲 2009/06/08 18:42
美咲さんこんばんは~☆
今年は見事に分散しましたね(^^
って・・・私のお気に入り選手だけだったりして(笑)
ボレリは初戦がジョコでビックリしましたが、最近の運のなさを考えると・・・(><;)
3位にも落ちちゃったんですね(;_;)
芝って不得意なんでしたっけ~?
まぁしばらく我慢の子ですね
美咲さんのロディックはやっと得意の芝ですね
今年はロディックにとって最後の夢がかなうかもしれませんね(^^

私は最後のサフィンを見届け・・・ボレリとベルダスコの応援に励みます(^^
投稿者 アメリー 2009/06/08 20:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: