tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日(6/23)のスケジュール

今日のOOP
センターコート 13:00~
②Jeremy Chardy (FRA) v. Andy Roddick (USA)[6]
③Andy Murray (GBR)[3] v. Robert Kendrick (USA)

Court 1 13:00~
①Juan Martin Del Potro (ARG)[5] v. Arnaud Clement (FRA)
③Juan Carlos Ferrero (ESP) v. Mikhail Youzhny (RUS)

Court 2 12:00~
①Caroline Wozniacki (DEN)[9] v. Kimiko Date Krumm (JPN)
②Michael Llodra (FRA) v. Joshua Goodall (GBR)To Finish 4-6 7-6(5)
③Alex Bogdanovic (GBR) v. Tomas Berdych (CZE)[20]
④Bobby Reynolds (USA) v. Gilles Simon (FRA)[8]
Akiko Morigami (JPN) v. Svetlana Kuznetsova (RUS)[5]

Court 3 12:00~
②Tommy Haas (GER)[24] v. Alexander Peya (AUT) To Finish 6-7(5) 7-6(0) 6-3 4-4
③Lleyton Hewitt (AUS) v. Robby Ginepri (USA)
④Fabrice Santoro (FRA) v. Nicolas Kiefer (GER)[33]

Court 4 12:00~
①Nikolay Davydenko (RUS)[12] v. Daniel Evans (GBR)
③Radek Stepanek (CZE)[23] v. Alejandro Falla (COL)

Court 5 12:00~
①Victor Hanescu (ROU)[31] v. Ivan Navarro (ESP)
③Taylor Dent (USA) v. Daniel Gimeno-Traver (ESP)
④Kristina Kucova (SVK) v. Aiko Nakamura (JPN)

Court 6 12:00~
スターGrigor Dimitrov (BUL) v. Igor Kunitsyn (RUS)
③Riccardo Ghedin (ITA) v. スターErnests Gulbis (LAT)

Court 7 12:00~
②Fabio Fognini (ITA) v. Denis Istomin (UZB)

Court 8 12:00~
③Brian Dabul (ARG) v. Viktor Troicki (SRB)[30]

Court 9 12:00~
②Benjamin Becker (GER) v. Roko Karanusic (CRO)
③Thiago Alves (BRA) v. Andrei Pavel (ROU)

Court 11 12:00~
①Oscar Hernandez (ESP) v. Leonardo Mayer (ARG)
③Christophe Rochus (BEL) v. Pablo Cuevas (URU)

Court 12 12:00~
②Kevin Kim (USA) v. David Ferrer (ESP)[16]
③Stanislas Wawrinka (SUI)[19] v. Eduardo Schwank (ARG)

Court 14 12:00~
③Jurgen Melzer (AUT)[26] v. Wayne Odesnik (USA)
④Potito Starace (ITA) v. Jose Acasuso (ARG)

Court 15 12:00~
②Frederico Gil (POR) v. Paul-Henri Mathieu (FRA)
④Pablo Andujar (ESP) v. Martin Vassallo Arguello (ARG)

Court 16 12:00~
Simone Bolelli (ITA)/ Andreas Seppi (ITA)
v. Daniel Nestor (CAN)/Nenad Zimonjic (SRB)[2]

Andreas Seppi (ITA) Nenad Zimonjic (SRB)[2]
Daniela Hantuchova (SVK)/杉山[6] v. Tamira Paszek (AUT)/Olga Savchuk (UKR)

Court 17 12:00~
①Victor Crivoi (ROU) v. Bjorn Phau (GER)
③Rajeev Ram (USA) v. Philipp Petzschner (GER)

Court 18 12:00~
①Fernando Gonzalez (CHI)[10] v. Teimuraz Gabashvili (RUS)
④Jesse Levine (USA) v. ハートMarat Safin (RUS)[14]


Court 19 12:00~
①Nicolas Devilder (FRA) v. Nicolas Lapentti (ECU)
③Mischa Zverev (GER) v. Dmitry Tursunov (RUS)[25]

サフィンは18番コート
勝ってくれればそれで良いです

注目のWアンDは心配ないかな
シャルディはランキングを上げてきている選手ですが、芝ではロディックが一枚上手でしょう
ヘンな気負いがなければ、初戦はなんの問題もないのでは?

リュビチッチはやはり前哨戦での怪我で欠場となりました
ドローにはLLでタイのウドムチョクが入りました

WOWOW放送予定

NHK放送予定

坂本正秀さんの落ち着いた冷静な分析は、WOWOW放送の解説陣に一条の光が差し込んできたような気がしますねナイス!





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:57 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今日はサフィンですねっ☆
きっと・・・きっとNHKには流れないのだと思いますが
勝利をひたすら願います♪
がむばれ~!!
投稿者 かたつむりん 2009/06/23 14:44
かたつむりんさん再びのこんにちは~☆
今日は愛するサフィンの初戦です(^▽^)
2年前には放送してくれました
ちょこっとでも見せてくれるといいけど、今日は日本選手が3人もいるので見られないと思った方が良さそう(><;)
でも勝てば、2回戦は見せてくれるかもしれません(^^
多分・・・私は睡眠応援で頑張ります(?)(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/23 14:59
こにゃにゃちは~
夜・・・寝ちゃった僕です・・・(汗)
今日は伊達さんの試合ですね。しっかり起きておかないとね。でも相手悪そうだけど・・・
他にも日本女子の試合があるんですね。頑張って欲しいもんです。

サフィン・・・妹が頑張っているんだから、もっと頑張って欲しいですよね!
去年は芝で輝きを取り戻せたしね!
期待しておりマッスル!

僕毎年思うんだけど・・・WBの1・2回戦辺りは芝が綺麗でいいんだけど
それ以上進むとハゲハゲですもんね。去年もナダルが足を滑らせるシーンもあったと思うけど・・・
天然芝だから仕方ないと思いますが、せめてセンターコートぐらいは、オープニングと決勝のみの
使用にしてくれないかしら?(笑)
いやいや笑いではなくマジなんだけどねェ~
アメリーさんからも一言言ってやって下さいねェ~(爆)
投稿者 ディープ 2009/06/23 18:33
ディープさんこんにちは~☆
ロンドンは時差8時間ですから、次の日の仕事に差し支えますよね(~~;)
伊達さんの対戦相手は今ノリノリの選手ですからね~
去年のジャパンオープン女子の優勝者です
カワイイですよ(笑)
サフィンは10年前に輝いたんです
だから、もう大きな期待はしていません
去年は本当にびっくりでしたけど、嬉しかった(^^
6歳違いの妹は今輝かないと・・・
せっかくNo.1になったのだから・・・後は自分に克つだけなんですけど・・・(苦笑)
滑って転ぶのは芝がまだフカフカの時じゃないかな?
ハゲハゲだと土のコートみたいで急速は遅くなって・・・だから去年はナダルに有利だったとか・・・
>オープニングと決勝のみの
使用にしてくれないかしら?(笑)
本当に吹き出してしまいました(爆)
投稿者 アメリー 2009/06/23 18:50
こんばんは!
昨晩は、最初の10分位を見逃しちゃいました。(当然、NHKです)
気付いて録画を始めたときは・・・試合前のUPしてました。

ロジャーが1回、シャラポアが2回、足を滑らせて転んでましたね。
転ぶシーンが何回も流されて・・・ねぇ!

本当に、センターコートは、オープニングと準決勝~決勝くらいにすればいいのに。
そして、ダブルスにも使わせてあげればいいのに!
投稿者 鷹 2009/06/23 19:12
まだ会社なんだよね・・・明日は鳥取出張で~す!
蟹が食べたいんだけど・・・時期じゃないッスね。駅弁だけ楽しみにしてます。
えェ?おみやって?
あははは~蟹の駅弁の画像で我慢してくれますか?(笑)

>滑って転ぶのは芝がまだフカフカの時じゃないかな?
芝って滑るんですか?
いやぁ~あんまし綺麗な芝での試合を観た事なくて・・・雨が降るとダメなのはわかるんですけどね。

>本当に吹き出してしまいました(爆)
いやぁ~笑っていただいて何よりです(笑)
まぁ~見た目もあるし・・・でも・・・結構マジなんですけどねェ~(爆)


投稿者 ディープ 2009/06/23 19:31
鷹さんこんばんは~☆
やっぱり芝が敷き詰められた状態だとかなり滑るような気がしますが・・・
他のライスト見ていましたけど、やっぱり転んでいましたよ
だから膝がとても重要になるのでは?
センターコートもオープニングはやめて決勝戦だけにすると良いかな(笑)
だってそこまで勝ち上がった栄誉を与えられても良いような気がしませんか?

ダブルスは決勝戦はセンターコートだったと思うけど・・・
違うところがハゲそうですね

「ハゲハゲ」言ってすいません(苦笑)
鷹さんは大丈夫ですものね(^^
投稿者 アメリー 2009/06/23 20:22
ディープさんお疲れ様です~☆
蟹は冬だもんね~
蟹の駅弁の画像、美味しそうな画像だったら許す(笑)

芝って滑りますよね(?)
だから雨だとすぐカバーがかけられます
表面に水分がつくとますます滑るでしょうね(選手怪我しちゃうし・・・)

>まぁ~見た目もあるし・・・
ディープさんって二枚目路線なんですか~?(笑)←失礼でしたか?(笑)
今度キムキムさんに聞かなくっちゃ~♪

投稿者 アメリー 2009/06/23 20:31
アメリーさん、こんばんは~!
いつも情報をありがとうございます!!参考にさせて頂いています!(^O^)
今日はサフィン登場ですね!オンエアあるといいですね♪♪
昨日のWOWOWの録画観ていたら杉山選手に対する選手たちのコメントで、サフィンの大アップのコメント流れてましたね!とっても素敵に映ってましたね~(*^_^*)

私も坂本正秀さんの解説いいなと思ってました。ハースともお友達とか・・・?!
あと私が好きなのはやっぱり神尾米さんかな?
やっぱり落ち着いた解説・・・いいですね!!(^_^)
投稿者 ダイヤモンド 2009/06/23 20:47
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
お役に立てればうれし~です♪
サフィン、今日はないでしょうね
日本選手とWアンDで目いっぱいなのでは?
>サフィンのインタビュー
「後61回・・・」と言ったところは大笑い
やっぱりATPには必要な存在ですね(笑)

全仏ではいなかったので、残念でしたが、正秀さん良いですね~(^^
他の解説者って・・・(苦笑)

WOWOW 193chは今日はLiveじゃないんですね(-_-)
もう伊達さん1セットとっています(21:00)
沢松さん>神尾さん>遠藤さん>吉田由佳さん>・・・かな・・・
投稿者 アメリー 2009/06/23 21:07
実は、家系(遺伝)的には危ないですよぉ~
親父・・・ハゲ、じいちゃん・・・ハゲ、おじさん・・・ハゲ、いとこ(50歳代)・・・てっぺんが薄い
これからの「ケア」次第かな?だから、汗をかいても「蒸れない」、サンバイザー派なんです。
いやっ、直射日光の方が危ないか?
若いときの(バイクの)ヘルメットも危険因子?

NHKさんって、ダブルスの放送権を持っていないじゃないですか!(観れない)
中継でも、『××番コートのダブルスは・・・』とか言っているし、アウトドア・コートって、いかにも「雁行陣的」な芝の「ハゲ」具合が目立つ気がしますよね。
投稿者 鷹 2009/06/23 23:15
鷹さんおはようございま~す☆
>汗をかいても「蒸れない」、サンバイザー派なんです。
それは賢明ですね(^o^)
良く地肌をマッサ-ジしてくださいね
友達にも気にしている人(もう遅い・・・笑)も何人かいますけど、こればっかりは遺伝的要素で仕方がない部分もありそうです
でも人間中身ですから・・・見た目は・・・清潔にしていれば良い程度だと思います(全然説得力ない?)(=^.^=)

ダブルスのハゲ具合はまた激しそうですね
大体ダブルスをやるコートって決まっていそうですけど・・・
それからダブルスはGAORAで放送します
またビデオで良ければ後々録画しておきますが・・・
(GAORAが見れるTVは古いテレビデオなので、アナログはビデオしか録画できません)

こういう風にしゃべっているともっといろいろ書きたいことが出てきて、レス遅くなってしまうんですよね
m(__)m
投稿者 アメリー 2009/06/24 10:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: