tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB Day 1

おはようございます
昨日は夜更かしをしてNHKのウィンブルドン放送を楽しまれた方も多かったでしょう

輝く緑のセンターコートに登場したフェデラー
今年は昨年のカーディガンとは違って白っぽい立襟の暴走族風ジャケット、ベスト付き
胸には金の「R」
トレパンはいて懐かしいと思ってしまいました
ナイキさん
いい加減にしたら・・・

ルークン1セット目は頑張っていました
今はアジアNo.1ですから・・・(イストミンに抜かれたかな・・・)

私はWOWOW音無しで見つつ
セッピ対ブレイク、モナコ対アルマグロなどライスト観戦
セッピは応援した甲斐あって、ブレイクにアップセット
次も頑張ってね

ボレリの試合が始まりライスコ応援
ウィナーは圧倒的に多いものの
第1セットタイブレで落とす
第2セット2ブレークダウン
第3セットも・・・途中でPC使えず・・・あきらめてZZZZZZZZZ

朝起きて、勝っていたのでびっくりびっくり
君も5セッターの仲間入り?
芝で2時間45分は・・・

まぁ勝って2回戦ツォンガ戦に進出ナイス!

WB大会サイトのMy Wimbledonが白黒にならなくて良かった

ベルダスコは見てないけど、ストレートで順当勝ち

後は昨日の大会サイトの結果で確認してください
男女含めて全結果です

カメラフェル

カメラFederer

カメラジョコ後ろ姿
ベネトゥーが壁に激突して脚を強打
心配して見に行く・・・

今日のOOP

また後ほど




テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:31 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
観ました!・・・ちょっとだけ・・・zzz
根性無しなので寝てしまいました
登場した時の服、テレビの前でどんなリアクションとっていいかわかりませんでした。
と、言うのも・・・あのまま試合するのかと(笑)
脱ぎ始めて「あ、そうだよね」って。
とにもかくにも、NHKで試合が流れることがとっても嬉しいです。
投稿者 かたつむりん 2009/06/23 07:08
アメリーさんおはようございます。
ボレリ凄いねぇ。ライスコ途中まで見ててダメだと思って寝ちゃった。
朝結果見てびっくり!おめでとうございます。

今日はいよいよ親分子分の出番ですね
http://bbs.tennis.com.cn/newsdetail.asp?id=9391578&posts=&dp=60&lp=1&page=41
この笑顔が見られますように。ダブルスほんとに組んでくれないかなぁ

ナイキじゃなくてadidasでヨカッタァ
(悪口じゃない・・・でも毒あり)
投稿者 まんまる 2009/06/23 11:25
こんにちは!!
べネトーさん、滑って足を変な風に捻った以外に、
壁に激突までやっていたんだぁぁ。
森田の試合はいらないから、ジョコ放送してほしかったなぁ。
投稿者 ゆとびっち 2009/06/23 12:18
かたつむりんさんこんにちは~☆
・・・あそこまでやらなくても・・・と思うんですが・・・(苦笑)
でもファンの方々には好評なのでは?
地上波で見られる唯一のGSですから・・・
今日はサフィン登場ですけど、NHKはやらないかな(~~;)
2年前にはこの18番コートのサフィンの試合を最初から最後まで放送してくれたんですが・・・
その時はちょっと見直しました・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/23 14:16
まんまるさん写真ありがと~☆
凄い良い笑顔(^o^)
今回のアディダスの赤いラインはきれいだ
やっぱりテニスウェアーはアディダス(^^
私も今日のレッスンはアディダスだった

ナダルも出場だったら・・・なんかジャケットかなんか着せられたのかな(苦笑)
シャラポワもセリーナも妙なの着てるもんね
シンプルが一番
今日は、グルビスにとっては頑張るほどの選手じゃないでしょう?
普通にやれば大丈夫だよね(^^
是非QFでの親分子分の対戦楽しみにしてますよ~♪
投稿者 アメリー 2009/06/23 14:36
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
日本選手の放送はしょうがないけど、実況と解説の仕方にもう少し工夫がほしい
NHKは見てないのでわからないけど・・・(多分そう大きな違いはなさそう)
ジョコ対ベネトゥーなんてファン(観戦オタクかも?)にとっては見逃したくない試合(^^)
きっと数年後には試合を選べる日が来てくれることを祈りたい!
投稿者 アメリー 2009/06/23 14:45
アメリーさん、こんにちは!
>今年は昨年のカーディガンとは違って白っぽい立襟の暴走族風ジャケット
毎年そう思うんですが、怪しいジャケット着たり、コートに似合わないバッグ持ったり……、
あれは邪道だと思います。王者(今は元か)なんだから、王道を行けと。
観客はもの凄いプレーを期待しているのであって、もの凄いコスチュームはいらないと。
閑話休題、プレーをみているとやっぱり次元の違いを感じますね。
とりあえずSFぐらいまでは何の問題もなく進むのではないでしょうか。
そして、優勝したらNo.1返り咲きですよね。
投稿者 あいく 2009/06/23 15:54
あいくさんこんにちは~☆
>あれは邪道だと思います。王者(今は元か)なんだから、王道を行けと。
本人もうれしいかもしれないから、つっこみとしては結構面白いところでしょう(笑)
私はあんまり見てなかったので、良くわかりませんけど、途中ポール回しの部分はちょうど目に入った(笑)
>優勝したらNo.1返り咲きですよね。
サンプラスも何度かそういうことがあったことを思うとまだまだいろいろありそう
誰か対抗できる選手がいないというのは面白味に欠けるような気がします



投稿者 アメリー 2009/06/23 17:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: