tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB Day 2





WBの芝には魔物が・・・
いえ住んでいるわけはありません

去年のサフィンが出来すぎクンだっただけです

今年は「引退」を見据えて、他の選手のような必死さがなかったのでしょう
見ていません
2回戦で見られると思っていたから・・・

これもアップセットと言えばそうなのかな・・・

カメラWBにお別れ


昨日の結果

日本選手はやっぱり一昨日の杉山選手だけが2回戦へ

伊達さん素晴らしかったし・・・残念だったけど・・・
何故か昨日はWOWOWはLiveじゃなかった
ディレイ放送
有料放送なら、ちゃんと注目の一戦として時間変更してもLiveでやるべきなのでは?

マレィも、影の優勝候補ロディックも緊張の初戦だったでしょうが、2回戦へ

見たかったディミトロフ君
でもライスト探せず・・・
健闘して第1セット奪取
しかし、第2セットからは精彩を欠き1ゲームもとれず、第3セットで途中棄権(どこの故障かは後で調べてみます)
まだフィジカルがついていかない状態は錦織選手と一緒ですね

ボレリ/セッピのダブルスも第②シードのジモ/ネスターに途中棄権・・・心配

杉山さんのWは楽勝で2回戦へ

前哨戦優勝のツルスノフも・・・途中棄権
ズベレフ助かったね


カメラケンケン(ケンドリック)

カメラケンケン
タオルかけて何してるの???


カメラシャルD

カメラアンDとシャルD


今日のOOP

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:35 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます(T△T)
うううう(p_q)
負けたというよりも、試合が見れずに終わったことがとても悲しいです。
サーーーーーーーフィーーーーーン“o(,><)o”
投稿者 かたつむりん 2009/06/24 06:57
>見たかったディミトロフ君
絶好調だった第1セットを観ました!太陽を気にしてたのは分かったけど、何が原因でリタイアしたのかは見てなかったので分かりませんでした。第1セットだけで言えば、やっぱり怪物君と思いました。

あと、マラトは第2は観てました。
その後寒いしちゃんと見られないしで村井の勝利をヘンマンヒルで見届けて現場で飲んでたんですが、そこに敗退のニュースが飛び込んできて、その場で飲んでいた人々全員がガックリという状況になり、知らない者同士で飲み交わしました。

芝とコンクリの差ですが、WBにもありました。WBはQueen'sより分かりやすかったです。排水溝になっていました。
投稿者 HRK 2009/06/24 07:13
かたつむりんさんこんにちは~☆
終わっちゃいましたね・・・
予想はしてましたけど・・・「引退」することが決まっているので・・・仕方がないかな
残念(T_T;)
投稿者 アメリー 2009/06/24 11:14
HRKさんこんにちは~☆
>第1セットだけで言えば、やっぱり怪物君と思いました。
やっぱり続かないところがまだまだですか?
でもそういう【希望の星】の片鱗でも見せてくれれば今は良いのかな(^▽^)
彼に関してはまた見られるチャンスがありそうなので、それを楽しみにしています
やっぱりWBでもサフィンの人気はありそうですね(^o^)
最後のWBになってしまいましたけど、以前は嫌いと言ってた芝も少しは好きになってくれたみたいで・・・満足です
映像を見て昨日は随分のお客さんが入っていましたね
暖かそうに見えましたけど、寒かったんですね
お風邪などひかれませんように・・・p(^^)q

芝って排水溝が必要なのですね
やっぱり水が溜まると芝が根腐れをおこしてしまうんでしょうか?
それ以外でも選手が良く転んでいるので、怪我がないと良いなと祈ります~♪



投稿者 アメリー 2009/06/24 14:15
アメリーさ~ん
おつかれさま。寂しいですね。。。
今日はフェルとボレリの健闘祈ってます。ボレリ心配ですね。。相手もやだね(苦笑)
伊達さんの戦いぶりには本当に感動しました。また頑張ってほしいです。
さて今日のジョコは1試合目か~。観やすい時間なのに間に合わない。。気を送りまーす。
投稿者 キムキム 2009/06/24 14:49
momoさん、こんにちは^^
マラトのライスト、ほとんど細切れですが、ちょっとは見られました。
最初のリンクは10秒で切れるので、数え切れないぐらいクリックして頑張りました。
相手は左利き、小気味良いプレーでした。
次のリンクはフェレロのライストの後のが切り替わって、暫く楽しめたのですが、途中で女子に。
その次のは村井君の試合が終わった後から最後まで見られました。
主審がパスカルマリアさんでマラトとウィンクしながら話してましたよ。
襟付きウェアも珍しい感じで、髪もちょっと伸びてました。伸びるの遅いぞ・・・
やはり節々に、本来は芝は得意でない感じが見受けられました。
>去年のサフィンが出来すぎクンだっただけです
これが一番正しい見解ですね^^
立ち見のお客さんもいっぱいいる中で大声援を受けて顔つきは穏やかでした。

JCも派手に転んで暫く起き上がらなかったり、ドキッとしました。。。
WOWOWもNHKも放送カードがかぶらない工夫はないのでしょうか?
限られた放送枠の中で同じカードをやるとはもったいない。
特にWOWOWは生放送じゃなくちゃね。。。
残り少なくなったオキニ&プチオキニたち
フェレロ、チョビ、ポティ、セッピ、イゴール君にもがんばってほしいです。
そして優勝は村井君がいいな~フレッド・ペリーのポロシャツ似合ってたもの♪
投稿者 アイリーン 2009/06/24 14:50
キムちゃんこんにちは~☆
代わりに応援しておくね~♪
って私の応援じゃあ愛がない?(苦笑)
NHKにはジョコ試合、放送予定が入ってたみたいよ
選手は皆どこかしら痛めているから、負ける理由にはならないよね
フェルも・・・膝治ったかな・・・
まあ映るまでは頑張ってもらいますp(^^)q
また今夜もライスト探し・・・疲れる~(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/24 15:02
グルビスのライスコを見終わってホッとして寝ちゃったんで
サフィン敗戦は今朝WB公式で遺影になってて知りました
午前中はしょぼぼん。最後のGS全米期待!!

ボレリ心配ですね。ツォンガってさ。。あんまり・・
悪口になるんでやめときます。
投稿者 まんまる 2009/06/24 16:18
アイリーンさんこんにちは~☆
昨日は応援お疲れ様でした~♪
睡眠時間2時間ですか?(笑)
だんだんお気に入り選手が少なくなるのが寂しいです
やっぱりマラト・・・
もう「こういうこともありかも・・・」的なあきらめが私の中にもあるので、「お疲れ様」としか言えません
去年のWBは久し振りに彼のことで興奮しました(^^
良い思い出になりました(^o^)
WOWOWに関しては有料だし、不満はいっぱい言い足りないくらいですけど、テニスを一応ちゃんと見せてくれるチャンネルなので・・・
ポティもお気に入りなんですか~?(笑)
私もナダルがいなければ、マレィの優勝でお願いします(笑)


投稿者 アメリー 2009/06/24 17:46
まんまるさんこんばんは~☆
>遺影になってて知りました
いやですね~あれは・・・モノトーンになっちゃう
まんまるさん上手い表現だ(苦笑)
今日は一人でも残ってほしいな(弱気)
ボレリは万全でもなかなか厳しいけど・・・
多分ここを見に来る人で、コメントしない人は記事だけしか見ないから、悪口言っても大丈夫よん(笑)
私もツォンガって好きじゃないから・・・
好きじゃない選手のことはほとんど書かないでしょう?
決勝戦は書かざるをえないけど(苦笑)

投稿者 アメリー 2009/06/24 19:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: