tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日(6/24)のスケジュール

男子シングルスに限って言えば、今日はボトムハーフの16試合になりました
・・・昨日の中断試合がありましたね・・・失礼ごめんなさい

今日のOOP


センターコート13:00~
②Guillermo Garcia-Lopez (ESP) v. Roger Federer (SUI)[2]
③Sam Querrey (USA) v. Marin Cilic (CRO)[11]

コート1 13:00~
①Simon Greul (GER) v. Novak Djokovic (SRB)[4]
③Tommy Haas (GER)[24] v. Michael Llodra (FRA)

Court 2 12:00~
①Mardy Fish (USA)[28] v. Janko Tipsarevic (SRB)
③Robin Soderling (SWE)[13] v. Marcel Granollers (ESP)

Court 3 12:00~
ハートFernando Verdasco (ESP)[7] v. Kristof Vliegen (BEL)
ハートSimone Bolelli (ITA) v. Jo-Wilfried Tsonga (FRA)[9]

Court 4 12:00~
①Tommy Robredo (ESP)[15] v. Stefan Koubek (AUT)
③Ivo Karlovic (CRO)[22] v. Steve Darcis (BEL)

Court 5 12:00~
②Daniel Gimeno-Traver (USA) v. Taylor Dent (ESP)

Court 6 12:00~
③Rika Fujiwara (JPN)/Aiko Nakamura (JPN) v. Kristina Barrois (GER)/Tathiana Garbin (ITA)

Court 12 12:00 Start Time
①Dudi Sela (ISR) v. Rainer Schuettler (GER)[18]
③Nicolas Almagro (ESP) v. Karol Beck (SVK)

Court 14 12:00~
③Philipp Kohlschreiber (GER)[27] v. Ivo Minar (CZE)
④Andreas Seppi (ITA) v. Marc Gicquel (FRA)

Court 15 12:00~
②Philipp Petzschner (GER) v. Petr Pala (CZE)
③Alexander Peya (AUT) Radek Stepanek (CZE)

Court 18 12:00~
①Arantxa Parra Santonja(ESP) v. 杉山愛 (JPN)
②Guillermo Canas (ARG) v. Albert Montanes (ESP)[32]
④Vincent Spadea (USA) v. Igor Andreev (RUS)[29]

昨日のボレリ/セッピのダブルス
途中棄権の理由はボレリの背中の故障らしいですどーしよー
今日のツォンガ戦、放送枠にはないのであきらめましたぷんぷん
ツォンガもあまり芝は得意そうではないけど、昨年3回戦までいったボレリですから本調子なら楽しみな一戦でしたが・・・(試合前なら何でも言える・・・へへへ

WOWOW放送予定

デジタル加入の人はアナログは必然的に見られる(?)ので、できれば191chをメインにして193chは違うコートの試合を放送してもらえないのかな?


そしてNHK
今日、初めて昨日の録画を見ました
相変わらずMアナの上から目線での実況
伊達さんの試合とインタビューで終了そりゃないぜ

今日もライスト探しで・・・どうなるのかな?








テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:32 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
朝、結果見て唖然としました<サフィン。さすがに初戦敗退は予想しませんよね。
しかも18番コートでひっそりと去っていくなんて。サントロは頑張ったのに。
悔しいから来年もやればいいのに。
昨日はマレー戦だけ少し観ました。調子まだまだだけど余裕って感じでしたね。
これから上げていって、2週目にいい試合してくれるといいです。
>wowow
サッカーの人も映画の人も海外ドラマの人もいるのでテニスで2chは期待薄ですよね。
昔、スカパーにあった「テニスチャンネル」が復活して、GSもATPもDAVIS CUPも全部やってくれるといいんですけど、そもそも撤退した理由が「視聴者数が少な過ぎっ!」ですから。
今日はデントの続きが見たいんですが、現地行かなきゃ無理ですよね……
投稿者 あいく 2009/06/24 17:28
アメリーさん、こんにちは。
今日のボレリはちゃんと試合が出来るでしょうか。
途中棄権にならないことを祈ります。(でも無理はしないでね)
ライストは見れそうもない時間なので、今年のWBは(も)姿を見ずに終了かも。。。
投稿者 美咲 2009/06/24 18:26
あいくさんこんばんは~☆
>悔しいから来年もやればいいのに。
さっきインタビュー見てきましたけど、あんまり口惜しくないみたい(苦笑)
もう引退後のことに気持ちが行っているようです
マレィは・・・ケンドリックも良かったので、第二セットタイブレ落としたけど・・・
期待したいです(^^
>昔、スカパーにあった「テニスチャンネル」が復活して、GSもATPもDAVIS CUPも全部やってくれるといいんですけど
スカパーにそんなチャンネルあったのね
確かに、あの頃は有料放送を見るなんて気持ちなかった(-_-;)
それにGSはTBSと12chが多少やってたし・・・
だから今、テニスはやるけど試合をお金払ってまで見たい気持ちにならないという感覚はわからないでもない(苦笑)
まあ好みの問題だから・・・「視聴者が少な過ぎっ!」・・・仕方ないか・・・
難しい問題だけど、錦織クンや日本選手が活躍すればもっと観たいと思うのでしょうね

デントの試合・・・(写真につっこみは入れるけど・・・笑)
見れると良いですね
5番コートなら・・・どこかにライストないでしょうかね(^^;

投稿者 アメリー 2009/06/24 20:53
美咲さんこんばんは~☆
エ~~~ン(涙)
ボレリ棄権だって(試合前)・・・
大会サイト行ったら、遺影になってた←まんまるさんのコメントから借用(><;)
「背中、ちゃんと治して出直そうね」
「また応援するから」って言っておいてね
今日は少しは姿が見れると思ったけど・・・
もうベルダスコしかいなくなっちゃった(^^;
お気楽観戦は近いかも(苦笑)
美咲さんもロディック応援してあげてね~♪
投稿者 アメリー 2009/06/24 21:06
momoさん、ボレリ棄権しちゃったんですね。
でも一つ勝ったの立派です!
私のポティ好き知りませんでしたか?
ハンブルグでも私服のラガーシャツを着たポティとすれ違って見とれてしまいました(笑)
イタリア男、と言えばポティなのです~
momoさんのベルダスコの方が意外ですよ~
投稿者 アイリーン 2009/06/24 21:20
アイリーンさんこんばんは~☆
イタリアン=ポティなのね~
私はボレリが好きになってから、セッピもカッコいいと思うようになりました
ポティって、ドロップショットが天才的に上手いですよね
ドイツでも、ボレリが散々やられましたし、全仏ではマレィが翻弄されていました(笑)
確かに伊達男っぽい(^^
ベルダスコは有明で見てから・・・ですけど、【お気にいり】になったのは今年のペンギンとの2ショットですね(笑)
そして全豪でのプレー
一応トップ10なので、TV中継まで残ってほしいです(芝だとしても・・・)
投稿者 アメリー 2009/06/24 22:04
アメリーさん、こんにちは。
ボレリはやっぱり棄権ですか・・・。
イタリア語の記事をウェブ翻訳で読んでみたんですが、1ヶ月ほどかかるらしいです。
はっきりはわからないけど、すごく悪い状態ではなくやや慢性化しているのか、試合で酷使すると痛みが出るみたい。(ケレラー戦がよくなかった) ラファの膝の軽い症状みたいな感じかな?
多くの選手が同様の悩みを抱えているというようなことも書いてありました。
今しっかり治しておかないとこの先はないですよね。
不安だろうけど、きちんと治療してまた上を目指せるようになって欲しい。
休養中はGFといちゃつきまくっていいからさ。
投稿者 美咲 2009/06/24 22:50
美咲さんこんばんは~☆
情報ありガト~ございますm(__)m
ゆっくり治して、また元気な姿が見たいです
GFとイチャイチャしてもいいけど、あんまり背中に負担がかかるようなことはやめようね(笑)
皆怪我多いですね
特にクレーからこの芝の時期は心配な選手が多いです
今度戻ってくるときにはコーチがついているといいけど・・・
やっぱりパパだけだと心配(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/24 23:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: