tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC☆最終日



いよいよツアーも最後の日を迎えました

しかしまだチャレンジャーの大会は11月いっぱいまで
フューチャーズもまだ行われるようです

No.1とNo.2がすでにいません
決勝戦はNo.3とNo.5との戦いになりました

長いシーズンでボロボロになった身体に鞭打って、選ばれたトップ8人の壮絶な熱戦が繰り広げられた1週間でした

昨日のマレーもシモンも残念ながらSF敗退
大会を盛り上げてくれたことにはかわりありませんので、本当にお疲れ様でした

個人的希望ではこの二人の決勝戦でしたが、SFまで楽しませてくれて・・・来年のさらなる飛躍が楽しみです

GAORA放送
16:58~21:00
決勝は5セットマッチのはず

*今年から3セットマッチだそうです
そのうち4大大会も3セットマッチになるかもしれませんね

ダブルス決勝戦13:30~(放送は12月?)
①ブライアン兄弟(USA)VS②ネスター(CAN)/ジモニッチ(SRB)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
いよいよTMCも最終日ですね。
もう来年までテニスが見られないと思うと寂しいですが、また来年を楽しみにしたいと思います。
今日は17:30~コートがとれているけど、天気はかなりやばそう。
いちおう雨は落ちてきてないけど。

TMCは本当に熱戦でしたね。
ナダル欠場でも大いに楽しむことができました。
今日のジョコVSデンコにも期待したいですが、やっぱり今大会の天王山は
フェデラーVSマレーでしょうか。
テニスを終えて家に帰ってから録画を追っかけ再生で見たので、マレーVSデンコは
早送りしてしまいましたが、マレーは残念でした。
昨日のフェデラー戦で燃え尽きた感があるかもしれないと少し予想はしていましたが。
365にアップされているマレーのコメントを見ると潔いですね。
昨日のゲームはベストでなかったのは明らかですが、フェデラーを全力で倒したマレーに
拍手を送りたいと思います。
それにしてもフェデラーVSマレー戦で、マレーがファーストをミスったところで拍手が起こるのは
いただけなかったですね。
投稿者 ホーリー 2008/11/16 14:31
ホーリーさんこんにちは~☆
ナダルの出てないTMCも、シモン、マレーの活躍・・・ジョコ、デルポ、ツォンガ、ダヴィデンコ、ステパネク・・・フェデラーとロディック
やっぱり最初のゲームから凄い攻防が見られたのには満足しました(^^)
中国人というのは中華思想という、中国が世界の中心であるという考え方が支配している国
なんといっても強いものが好き・・・だからフェデラーが好き
多分ナダルが出ていればNo.1なので応援したい(次に強いのはナダル)
マレーのテニスが理解できるのにはもう少し時間がかかるのでは?
しかし昨年よりはるかに観客が入っているのにはびっくりでした
フェデラー戦・・・マレーはすでにSF進出を決めていたので、負けても良かったでしょう
でも今後のことを考えるとここで勝って優位にたたなければいけなかったんです
それが、全米での教訓

今日のテニス・・・オムニならできますよ(笑)
少しの雨でも・・・日曜なんかはやりますから・・・だってモッタイナイでしょう?
でも終わった後に風邪ひかないようにしてくださいね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/16 14:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: