tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の準々決勝

大会11日目
準々決勝ボトムハーフ

シャトリエ 14:00~

②モンフィス対フェデラー<0-4>

ランラン

②デルポトロ対ロブレド<1-0>

モンフィスの膝がどの程度なのか、全くわかりません
全仏も出場が危ぶまれていたほどです
対戦成績<>に去年のSFでのスコアが見られますけど、かなり競ってます

ロブレド・・・頑張れ!
ジミークンとか呼ばれてて、最初誰のことだかわからなかった
確かに華がないというか、手堅いというか・・・
実物はとってもハンサム君なんですけど・・・へへへ
全仏は2003年、2005年、2007年と今年
2年毎に準々決勝進出

今日も放送の最後の方で少しだけみせてくれるのかな?


今日のWOWOW

昨日の最後にダビデンコ、やっと少し映っていました
なんかもうお手上げって顔して
明後日の準決勝でどうってことない選手(危険な男だとは聞いていた)だったソダーリンが突然脅威の存在になったのか確認しようと思います

それにしても・・・今日はY解説者じゃなかった・・・にっこり
昨日はゴンの打つ音聞きたいのにTVの音消してたまいったぁ

最後ちょっと音大きくしたら・・・「私のゴンちゃん」・・・勘弁して~ぷんぷん

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:08 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ

「私のゴンちゃん」ドン引きでしたよ。
あのお爺様マレーはお好みじゃないんですねぇもううんざり
W社副音声考えてほしい~ヒアリング全部聞き取れなくても
Yさんの解説なしで見たいですよぉ

サフィーナちゃんやりましたね
こちらはお気楽観戦とは言えずドキドキ
最初どうなるかと思いましたよぉ
優勝したらサフィンはケチなこと言わないでご馳走しなくちゃ
ですよね。(あのエピソード可愛かった)

アザレンカ相変わらずいろいろやらかしてましたね。
ちっとも可愛くない態度だけどグルビスの前では
可愛いのかしらとかいい試合なのにちゃんと
見なくちゃって思いながら見てました。

正直彼女は真っすぐの目で見られなくて複雑
同業者がGFって最悪です。
投稿者 まんまる 2009/06/03 15:16
まんまるちゃんこんにちは~☆
私もサフィーナドキドキして見てました
だって顔がこわばってるんだもの・・・(苦笑)
でも第2セットからが以前とは違うところでしょうし、アザレンカも勝ちが見えてきて固くなってしまったのでは?
初めて見たけど・・・それにしても気持ちいいくらいバンバン打ちますね
それにいろいろやるところは結構面白い
サフィーナの影にはマラトがいるからどうしても応援したくなるんだけど、アザレンカもあの騒音がなければそれほど嫌いじゃないかも(苦笑)・・・ゴメンねm(__)m

さっきWOWOWのプレゼント応募でご意見という欄があったので、いっぱい書いてきちゃった
「副音声を選べるようにして」とも書きました
ナダルを認めない、フェデラー大好きYさんですものね
他のブログでもめった刺しのところありましたね(^^
スポナビのブログだったかな・・・

>同業者がGFって最悪です。
社内恋愛みたいなものかな?
グラフとアガシみたいになっちゃうと問題なしなんだろうけど・・・
ベスダスコなんて、本当の恋愛じゃないとは思うけど、モテモテだよね
グルビスも芝では期待してるよん♪

投稿者 アメリー 2009/06/03 16:45
解説者の話、のっちゃうよ~~!!
WOWOW,解説消せないのやだよね~。
GAORAは、不思議なんだけど、ATPは副音声英語が選べて、WTAは解説消せないの。

Yさんは、混んでるスポーツバーで、隣に座っちゃったしゃべりすぎの親父。あー、おやじ、言っちゃった。そんなこと言っちゃうの?って笑うしかない。でも、時々、いいこというよ。実は。
私Sさんも、好きじゃない。
なんか、知ったかぶりが多い気がする。
コールシュライバーのこと、2年前に見て、この選手はあがると思った。順調に上がってきました。
なんて言ってんの。。。。
コールシュライバー私は1年半弱前(全豪)にみて、そのときチェックしてずっと20-30位だなぁって思ってたのに。

やっぱ、土橋さんが最高です!
でも、だんだん言うことわかってきちゃったりするけどね。「こういうとき、選手は、、、」
ナダルの、「人ごみをよけるような無駄のない肩の入れ方」なんて、解説もよかったなぁ。

同じSさんでも、今回参加してない正秀さんは研究熱心でよかったなぁ。(初めての解説時はだまりこくってたが)
投稿者 ゆとびっち 2009/06/03 19:03
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
GAORAのATP副音声はできるけど、WTAができないというのは初めて知ったわ(苦笑)
女子の試合はたまにつけたら偶然やってた・・・程度なので・・・
WOWOWには何度も要望しているんだけど、聞いてもらえないね(><;

昔はY信奉者だったんですけど・・・
それでYテニススクールにも行ってたことあるんです(笑)
でも、最近は・・・あきれるほどひどい!
そうそうS正秀さんはとても現代のプロテニスを良く知っていて、面白かったのに・・・
もう一人のSさん・・・ウ~~~ン、微妙だな・・・
その場での素人的感想を聞きたいんじゃないんですけど・・・
解説者と名乗るなら、それなりの事を話してほしい気がしますけど・・・(苦笑)

コールシュライバーは全豪でロディックを破った時面白いと思ったんだけど・・・
後は去年のデ杯で一人で頑張っていた
Tさんは小柄なんだけど、大学の指導者だから・・・前よりも少ししゃべれるようになった気がするけど、最初のうちはちょっとね・・・って感じだった
・・・ばかり(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/03 20:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: