tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






再び輝くかゴンサレス

おはようございます

まずはナダルの23歳のお誕生日です
ハッピ-バースデイ、ラファエル!

それからサフィーナ
心配しましたけど、見事SF進出
夢の兄妹GS制覇に向かって、まだまだ山はあるけど・・・うれしいハート

昨日のトップハーフのQF
ソダーリン d. ダビデンコ 61 63 61
ゴンサレス d. マレィ 63 36 60 64

ソダーリンの試合はスコアをチラチラ見ていたくらい
ダビデンコの左かかとの故障或いはその後の調整不足は今大会に響いていたんでしょうか
ただここでも速いサーフェスがソダーリンに好影響を及ぼしたようですが・・・

ゴンサレス、大穴(鼻の穴じゃないよ)だと思っていましたけど、マレィ相手に堂々の勝ちっぷり
無印悪役退治をすれば、またもやトップ10返り咲きも見えてくる
妙な左膝のテーピングもとれ、素晴らしい剛打と意外と精度の高いショット
もう笑っちゃうくらいのテニス

マレィはまだ今年もクレーへの苦手意識はぬぐえなかったか・・・
あんまり波乱だと感じないのは、クレーでは優勝候補にはまだ遠いと思っていたから・・・

これで第②シードのフェデラーと第⑤シードのデルポ以外はトップ10が消えたまいったぁ


とりあえずソダーリン対ゴンサレス<3-4>

勢いに乗る悪役ソダーリン、ここから先は全く未知の世界
ふと我に帰った時に今までのような平常心でいけるのか・・・
GS準決勝のプレッシャーは並大抵のものじゃない

ゴンに経験があるかと言えば2007年全豪ファイナリスト
でも、最強戦士に全くヘビカエル状態だった
だからまだ乗り越えてはいないのだ

でもチャンスは来た

カメラ大穴ワハハ

ヴァモ~ス フェルナンド~!!!


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは~。
眠い~。結局最後まで観ちゃいました。。録画容量なくなってきちゃって(苦笑)
ああ、ゴンちゃんのフォアがほしい!(笑)勝利後の目はキラキラしてた☆☆
悪役クン、、不気味ですねえ。ゴンちゃんが倒してくれると信じてまーす。
投稿者 キムキム 2009/06/03 12:55
キムちゃんこんにちは~☆
失敗したね~
土曜日って一番眠い日だね(ゴメン)
私は深夜のは女子と興味ない選手は1.5セットくらい見て後は早送り・・・
そして消しちゃうの(^^
ゴンちゃん珍しく、調子良いね~♪
でもマレィもイマイチだったし、その前も強い選手とはあたってなかったから・・・これからね
28歳で今勝ち残っている選手の最年長ってことで、優勝のチャンスがあるなら分け与えてあげたい!(笑)
だってず~~~っと、同じ選手ばかりだったんだもの(^^
投稿者 アメリー 2009/06/03 16:16
こんばんは!
我が家は、とりあえず、ブルーレイに放り込みつつ、時間がある時に、
リアルタイムで見つつ・・・って感じで、観戦中です。

ゴンちゃん、気持ちよくぶっ叩いてましたねぇ~。
マレーとの試合は、フォアハンドはゴンちゃんに注目しつつ、
バックハンドは、ちょいと訳あって、マレーに注目、
という、複雑な心境で、観戦しておりました。

次はフォアハンド対決のように見えて、実は、バックハンドの精度の差が勝敗を分けたりして・・・
投稿者 しんころ 2009/06/04 01:29
しんころさんこんにちは~☆
ゴンちゃんは快勝・・・良いゴンちゃんでしたね(^^
次のソダーリンとはフォアのたたき合いかと思うと・・・バックハンド・・・ね
ステファンキコーチについてから、バックの方もプレーの幅が広がったものね
ここで、ステファンキコーチを見返すような活躍を見たいものですが・・・
普通に行けばゴン対フェデラー
2007年全豪決勝のリベンジマッチになってほしいけど・・・
やっぱりそうなると悪いゴンちゃんが出てきてしまうのかな?
投稿者 アメリー 2009/06/04 10:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: