tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Best 4 出揃う

おはようございます

昨日はTVでの放送どうり
女子のQFに引き続き男子QF
フェデラー対モンフィスを見ました

第一セットこそ競ったような内容
ブレークなしで淡々と進む
タイブレへ
何か大人しいモンフィス

観客は静か・・・

モンフィスの躍動感が全くない
ともかく打たない、攻めない
何度かは素晴らしいウィナーを見たけど・・・
守りに徹しているという割にはつまらないミスも多い
ここにきて膝が痛かったのか・・・

*会見では膝は大丈夫だったようです
「第一セットの少ないチャンスをものにできなかった」
アグレッシブに行こうと思ったけど、「セカンドサーブで後ろにステイしてしまった」


後はフェデラーのペース
もうモンフィスに付け入る隙は与えない

そう言えばモンフィスのコーチ、ラシードさんってヒューイットとケンカ別れしたコーチ(首にしたとか・・・)


フェデラー d. モンフィス 76(6) 62 64

デルポトロ d. ロブレド 63 64 62

デルポはこれもあっさりと決まった
でも最後のサービングフォーマッチで40-0からもたついたのは、次のSFで・・・気になるところ
また蛇カエル状態にならないことを祈る

やはりRGの神様は歴史的偉業が観たいようだ

男子SF2試合は明後日
ボトムハーフはもう決まりだろう

トップハーフの方は
ゴンがソダーリンを打ち崩すことができるのか、簡単に気持ち良くは打たせてもらえないとは思うが・・・

でもここからの未知の領域
経験があるのはゴン
ソダーリンのメンタルが強いのは認めるが・・・

もうフェデラーの優勝に花を添える脇役でしかないのかもしれない・・・今回の全仏

どちらに軍配が上がるかというドキドキ感がない
数年前に戻ってしまったような感覚
それでもフェデラーがサンプラスに並ぶGS最多タイ記録、キャリア・グランドスラム達成の方向に突き進むのを見るのもまた良いだろう

涙することはないけど・・・




テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:19 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
昨日帰国して、久しぶりにゆっくりテニス見ました。シカゴでロディックvsモンフィスをライブでやっていたので1セットだけ見て、モンフィスvsフェデラーが楽しみだったのですが、ちょっと消化不良でした。
1stセットのタイブレを取っていたら、もう少しノっていけたのかもしれませんが…。セットポイントの時、フェデラーがセカンドだっただけに、もう少し思い切り行って欲しかったですね。
あちこちでフェデラー優勝のように言われていますが、そう上手くは行かないのではないかと。
フレンチはどうしても取れない星の下に生まれているというか、運命的なものを感じます。相性抜群のデルポ戦とかで、意外なことが起こったりして。勝っても決勝はハードヒッターだし。テニスの神様は今回は結末に何を用意しているのか楽しみです(^^)
投稿者 あいく 2009/06/04 16:29
アメリーさん、こんにちは~。
土曜日に傘マークが。。ウソだよね。テルテル坊主作成します。。神さまお願いっ!(祈)
ベスト4決まりましたね。しつこいけどジョコいないのが寂しいです。。
後半になるとだいたいあっさり決まっちゃう気がする。。
準決勝はすっごい試合見せてくれるといいなって思います。今日はゆったり女子を観戦しよっと。
投稿者 キムキム 2009/06/04 16:38
あいくさんお帰りなさいませませ☆
モンフィスって頭悪いのかと思ってしまいました
記事には書けないけど(爆)
チャンスは第1セットだけというか第1セットをなんとかとっていれば、展開は変わって・・・いえあのプレーじゃ変わってなかったかな(苦笑)
ちょっと見て面白くなくなって、ライストでクジーとセリーナを見てました
ミスとナイスショットの繰り返しで、もちろんセリーナ敗退してくれないとサフィーナの優勝の可能性が消えるので・・・(^^;

>あちこちでフェデラー優勝のように言われていますが、そう上手くは行かないのではないかと。
フェデラーファンが多いということではないでしょうか?
後の3人が全く歯が立たないというか・・・ヘビカエル状態なのでそれを克服するいい機会かなとも思うのですが・・・
やっぱり男子決勝が何と言ってもメインイベントですから・・・楽しみには違いありません(^^
赤土の魔物か・・・テニスの神様か・・・
投稿者 アメリー 2009/06/04 18:16
キムちゃんこんにちは~☆
私も今見てきました・・・がっかり
でもまた変わるかもしれないから、テルてテル坊主作りますね(^^;
今年の全仏は・・・何だかね~(~~;)
でもナダルの前はほとんど、毎年優勝者が変わるという混戦だったのでナダルは異常だったのかも(苦笑)
今年はジョコチャンスと思ったけど、やっぱり簡単には行かないのね
今日はサフィーナを応援しようかな(ちっとも熱が入ってない・・・苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/04 18:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: