tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日は女子準決勝だけ

明日の金曜テニスラケット赤
コートとれず、人数集まらずで残念ながら中止やっちゃったぁ
お天気も曇りだったのですが・・・傷心

今夜も女子の準決勝
なんだかんだと言ってもGSの大会は女子の放送も少なからずあるので、ついつい見てしまったりする

今日はサフィーナがNo.1として挑む三度目のGS決勝進出なるかという試合

もちろん決勝進出、かつまた優勝すれば兄妹でのGS制覇という勲章もつく
まぁ、もうこの兄妹にとって、お互いのことは関心ないかもしれないが・・・

過去2度の決勝戦の経験が役に立つのかわからないけど、何せ今年の全豪ではメンタル総崩れ
見てて可哀そうになってしまいましたしずく

でもその後No.1になって、大きな大会は2大会連続で制覇
後はGSだけとなってはやらなきゃ女がすたるクエスチョン・マーク

昨日のクズネツォワの気迫は凄かったびっくり
S・ウィリアムスはちょっと太りすぎだったし、フィジカル的にスタミナが足りなかったか・・・
ちょっと相手を飲んで、甘く見過ぎているようにも見えてしまうそりゃないぜ

クジーは良く粘って、もし女子決勝がロシア対決になってももうどちらがメンタルが弱いか競うのではなくなるのかもしれないえっへん
サフィーナは今日、どんな形でも勝ち上がってほしいメガホン

ストーサーはネットプレーが上手いし、見てて楽しい
ダブルスでは実績あるけど、シングルスでは・・・
もう25歳なんて
3年前のオーストラリア、メルボルン
全豪QF進出の快進撃で、ホテルのTVと新聞は「サム!」と「キプロスのバグダティス」そして、「サントロ」が大きく取り上げられていたオーストラリア

カメラサム
サングラスを外すとこんな顔
WOWOWでは「オーストラリアのレディ・ターミネーター」だそうです

カメラドミニカとディナラ
ホップマンカップの写真かな?

一応WOWOW 8:50pm~2:00am
シャトリエ 14:00~
①サフィーナ対チブルコワ
②クズネツォワ対ストーサー

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:32 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは☆
「オーストラリアのレディ・ターミネーター」ってゴッツイのかと思ったら、かわいいんですね~。
サフィーナは大きい!!兄妹でのGS制覇、ぜひ実現してほしいです。
明日のテニス、残念ですね(p_q)
その分、今日は存分に試合観戦を楽しんでください♪
全英までに・・・我が家にもWOWOWを・・・。
投稿者 かたつむりん 2009/06/04 13:54
再び、こんにちはです!
ストーサーは25才みたいですが、昨日、女ダブでフーバー&ブラックに勝ったルアノパスカル、今年で36才になるんですね。スアレスと組んでNo.1だった頃の2人のコンビネーションがとっても好きでした。パートナーが打ってる時の動きとかポジション取りとか、学ぶところが多かったものです。
スアレスはここ2~3年姿を見てませんが、ケガでやめちゃったのかな?
投稿者 あいく 2009/06/04 17:08
かたつむりんさんこんにちは~☆
ストーサーっていつもサングラスをかけているんですけど、可愛さを隠す狙いも・・・?
男性の場合は顔が可愛いと威圧するために髭を生やすとか、サングラスをかけるとかするみたい
サングラスは目がどっちを打つのか見せないためもありそう(^^
モチロン、ボールを最後まで見て相手にコースを読ませないんですが・・・
サフィーナのテニスは兄と同じところはダイナミックなところ
でもサフィーナの方が丁寧なプレーかな?(笑)
去年の全英、サフィンはSFまで見せてもらいましたけど、今年はどうでしょう?
でも必ず1回は見られると思いますよ(NHKでもやるよね?)
ウィンブルドンTVというのもあります
有料ネット配信ですが、全部のコートをカバーしているわけではなさそうですが・・・

今年の金曜日は雨が多くて・・・それに東京では公営のコートは取りずらいんですよね(><;)
投稿者 アメリー 2009/06/04 17:34
あいくさん再びのこんにちは~☆
ストーサーって病気していたんですよね
ルアノ=パスカルは見た目が可愛かったから若いのかと思っていました(^^;
スアレスは怪我が長引いて、復帰したのだけど結局2007年の全米後に引退しちゃった
スアレスが同国のナルの試合を他のアルヘンとともに見に来てたのを覚えています・・・全仏だったか?
10年位はルアノ=パスカルと名コンビでしたよね
ダブルスでは鉄壁でした\(^o^)/

ストーサーもクズネツォワ相手だと昨日のように上手くいくかは???

今日はサフィーナ優勝の期待を込めて・・・チブルコワには勝ってほしい(^^
投稿者 アメリー 2009/06/04 18:37
えっと…………福岡の田舎に住んでいるため………
テニスコートはなんと!210円/hです。安いでしょ(笑)
しかも、あまり競争率考えなくても数が有り、いざとなれば630円/hのコートが取れます。休日に。
東京でテニスした時(ラケット背負って飛行機に乗りました)コート代にカルチャーショックでした(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/06/04 23:04
こんばんは。
私は、福岡の田舎に住んでいるため、テニスコート代210円/hです。(630円のところもあります)
東京でテニスした時(ラケット背負って飛行機に乗りました)は、コート代にカルチャーショックでした(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/06/04 23:09
かたつむりんさんこんばんは~☆
ウ~~~ン、東京は高いです・・・2時間2000円~2600円位(公営コート)
でもとれたらOK、人数5、6人いれば400~500円ですから・・・
5年ほど前に西武運動公園でやりました
いくら徴収されたか忘れちゃったけど、花粉症のひどい時で・・・参りました(><;)
投稿者 アメリー 2009/06/04 23:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: