tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アンD対決ならず・・・

おはようございます
クイーンズ
マレィ d. JC・フェレーロ 62 64
ブレイク d. ロディック 44 ret.(右足首)


昨日の第二試合、第1セット途中でロディックが右足を捻ってしまいました
その場面は見てなかったのですが、
第1セット3ゲーム目、ネットにつめてから・・・ロブを追いかけて後ろに走り・・・股抜きショットに失敗
後ろの壁に歩いて行く時に芝とコンクリートの段差に足をとられ捻挫してしまったようです

プレー中に起きたことでないので気の毒そりゃないぜ
これは全く大会側の落ち度でしょう許せない


ライストを偶然見た時は7ゲーム終了後で、トレーナーが来てテーピングをしていました病院

次のSゲームは行いましたが、4-4のところで棄権
大事なWBのこともあるので・・・
今のところそんなに悪い状態ではないようですが、「トレーナーや医者と回復に努める」とのことです

これでアンD(マレィVSロディック)対決は流れ
マレィ対ブレイクの決勝戦になりました

ハーレ
ジョコビッチ d. O・ロークス 76(7) 64
ハース d. コールシュライバー 26 76(5) 76(3)

今日からはオルディナ・オープンとイーストボーンも始まります
詳しいことは後でねへへへ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:20 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!!
ロディック可哀想。。。。。
ブレイク 逆さ人になってる。(さかさにしても顔になる)
コール、、、、
ジョコビッチVSハース、より、今日は私はアメリカンアイドル見るのだわ!!!
(ジョコ、コールなら悩んだけどね)
投稿者 ゆとびっち 2009/06/14 11:26
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
ブレイクって、あの髭とスキンヘッド・・・なんとかならないのかな~(苦笑)
以前有明で見たドレッドヘアー、カッコ良かったのに・・・
髭も苦手・・・(笑)
グルビスがあの顔を覆うような髭だったら???(爆)

アメリカンアイドル>ハース・・・なわけね(^^
私も今週は気がぬけてるから、チラ見程度かな・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/14 13:21
>これは全く大会側の落ち度でしょう
現場で観てました。
瞬間、「やったな・・・」って分かりました。
あの段差は線審の立つ部分に芝がないために発生しています。
前面芝を育てられない理由があるのかは分かりません。
今日、ロデくんがコケた辺りの席に座るので、上から確認してみようと思っています。
投稿者 HRK 2009/06/14 19:36
HRKさんこんばんは~☆
nannanさんのところで毎日観戦記読ませていただいています(^o^)
私も今年は行きたくていろいろ調べました(苦笑)
HRKさんの住んでいるところの近くなんてうらやまし~です*(^o^)*

あの場所は線審も立っていて壁の近くなので、あそこまではボールを追うことがないという大会側の思惑でそうなっていたのかしら???
それにしても段差は怖いですよ
ロディックにとって最後の夢がWB制覇だそうですから、大したことないと良いと思っています(~~;)
捻挫もクセになるようなので・・・
今日も楽しんで来て下さいね~♪
投稿者 アメリー 2009/06/14 21:20
アメリーさん、こんばんは。
ロディックの怪我は大したことがないようでよかったです。
これでWBに出場できないなんて事になっていたら、クイーンズを訴えたいくらい。
端まで芝にできないのは仕方ないとして、せめて段差がなくなるように工夫して欲しいです。

ハレの大会ですが、ATPサイトではマスターズ250大会になっていました。
クイーンズより格上なのはおかしいなーと思ってたんですよね。

明日はこっそりOrdina Openに行ってきます。
投稿者 美咲 2009/06/15 07:50
>あの場所は線審も立っていて壁の近くなので、あそこまではボールを追うことがないという大会側の思惑でそうなっていたのかしら???
写真撮って来ました。一番の理由は水撒き用の水道の配管がされているから舗装されているっぽいです。それと線審が立って芝を痛めない様にというのもありそうです。

>nannanさんのところで毎日観戦記読ませていただいています(^o^)
ありガト~ございます。nannanさんのお陰です。

>私も今年は行きたくていろいろ調べました(苦笑)
ロンドンなので何でも高いのですが、ヨーロッパのテニスクラブの雰囲気全快で楽しい大会です。ちょっとマナーが普通と違うところがイギリスっぽいとも思います。
投稿者 HRK 2009/06/15 07:58
美咲さんおはようございま~す☆
段差はダメですよね
それからコートサイドに花を植えてあるところも邪魔です
ボールを追いかけて行かない範囲だとしても・・・
本当にひどいことにならなくて良かったです*(^o^)*

私はどこを見てハーレが500だと思ったんだろう(?_?)
オルディナ・オープンは日帰りできるのでしょうか?
楽しんでらしてくださいね~♪
ボレリはゆっくり休んで背筋が良くなるといいですね(=^.^=)
投稿者 アメリー 2009/06/15 10:39
HRKさんお疲れ様です☆
>一番の理由は水撒き用の水道の配管がされているから舗装されているっぽいです。
ロディックは歩いていって足をとられたんですよね
もしプレー中だったら、もっとひどい怪我をしていたかもしれません(*_*)

皆さんの観戦記は私の観戦意欲を高めてくれます(^^
行った気分になれて楽しめます(^▽^)
お忙しいのに、こちらこそありガト~ですm(__)m
クイーンズは格式が高そうです
ヨーロッパのテニス大会って社交場のように見えますが・・・
声援とかはあまりないのですか?
服装とか気を使うようなことがありますか?
いつか行ってみたいとは思っていますが・・・(苦笑)
次はWBですね・・・
投稿者 アメリー 2009/06/15 10:59
>声援とかはあまりないのですか?
ないです。
去年横に座ったおじさんは、後ろからマラトに声を掛けた人の事を「ここはサッカー場じゃないんだ、他でやってくれ」と連れの女性に言ってました。
基本は拍手です。

>クイーンズは格式が高そうです
一部の方々はそうですが、近隣住民の方を毎日ご招待しているので、ご近所着のおじいさんとかいてほんわかします♪

>服装とか気を使うようなことがありますか?
中には競馬場に行くんじゃないのか?というお帽子を被っている方々もいますが超少数派です。私は月-土までほぼ同じ格好でした。あ、決勝に行くとグロスター公爵夫人がトロフィーを渡す役で来ているのですが、彼女はどんなに暑い日でも長袖すーつ+帽子なし+サングラスなしです。本物の貴族です。

服装の逸話だと、毎日同じ格好だったため、食堂のキャッシャーの女の子に「いいなぁ、昨日も来てたよね。羨ましい。」と言われるように覚えられていました。
投稿者 HRK 2009/06/16 06:20
HRKさんこんにちは~☆
>基本は拍手です。
声援送れないのは寂しいけど、拍手ちゃんとしてくれるなら良いですね~(*^^)v
日本では拍手もパラパラ・・・ほとんどお通夜のようにシ~~ン(;_;)
2年前のジャパン・オープンの時に、ブログ記事で「もっと拍手してください」と書いたことがあります(苦笑)
声を出そうものなら・・・(グループで声を合わせてなら良いけど)・・・白い目で見られます(^^;

>毎日同じ格好だったため、食堂のキャッシャーの女の子に「いいなぁ、昨日も来てたよね。羨ましい。」と言われるように覚えられていました。
では是非来年も同じ格好だと憶えていてもらえるかな?(笑)

観戦記以外にも、いろいろ聞かせていただいて得した気分ですm(__)m
お疲れのところ本当にありガト~ございました(^o^)
行きたい大会のリストの上位に入りました(^^

投稿者 アメリー 2009/06/16 12:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: