tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝進出は?

シモンの執念が勝つのか、ジョコヴィッチの意地が勝敗を分けるのか

ナダルの欠場により、繰り上がり出場のシモン
緊張するはずのRR初戦でフェデラーに見事勝利
準決勝進出自体がご立派えっへん
あきらめない強い精神力が持ち味

第一セットはシモン先取

しかし第二セットはジョコヴィッチに攻められ、苦しい展開
途中トレーナーを呼んで首の治療病院

第三セットも先にジョコにブレークを許し・・・

5-4のジョコ、サービングフォーマッチ
やっとシモンにブレークのチャンスが訪ずれた
シモン、ブレークバックで5-5

しかし次のゲームをキープする力がもう残っていない
首の痛みのせいかいつもの脱力キレキレサーブが入らない
せっかく追いついたけど、又ブレークされる

ジョコ2度目のサービング・フォー・マッチ
最後は得意のドロップショット
シモンは取れずジョコヴィッチの決勝進出決定

ジョコヴィッチdefシモン 46 63 75

2時間51分・・・どの試合も熱戦です

ジョコは昨年は3位にも関わらず、RRで1勝もできず大会を去ることに・・・
今年はすでにNo.1とNo.2がいないお化け

No.3であるジョコがここでやりとげなければ・・・来年はより厳しくなるに違いない
全豪でのGS初優勝はあったものの、ナダルの影に隠れて存在感の薄い年になってしまっていました

さあ2008年最後に大きな花を咲かせることができるのか、楽しみにしています

カメラ今日の試合

さてこれからマレーとダヴィデンコのSF第二試合です

*ダヴィデンコdefマレー 75 62

元気ハツラツダヴィデンコ、打ちまくってマレーの揺さ振りにも対応できて、十分研究してきた成果が見える
お疲れマレーを振り回す
マレーがいつもやっていることをやり返されるってどんな気持ち?

昨日のフェデラーとの死闘に勝ったは良いけど、今日のマレーはいつも以上にグダグダ・・・ダサダサはいつもだけど
以前見た負け犬根性が顔を出す

ダヴィデンコにとって大きなチャンスがやって来ました
明日のTMC上海決勝戦はゴールドグループからの2人になりました

GAORA放送4:58pm~
ジョコヴィッチVSダヴィデンコ<0-1>

<>内のHtoH、このTMCのRRでの試合は含まれていません

RRでの敗戦からデンコがどう考えるか
どう対応してくるか面白いところです

ジョコもシモンとの試合中に左ふくらはぎをのマッサージを受けていましたから、その影響があるのかないのか

どちらが勝っても初優勝
頂上決戦ではないからというような試合にはしてほしくないですね
来年を見据えての戦いになるでしょう












テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
もうダメだと思いました。。シモンすごかった。。
ドロップショットが何度も決まってよかった。最後も。気持ちも引き締まっていたかな。
マレーはやっぱりお疲れでしたかね。ダヴィデンコか~。明日も疲れる観戦になりそうです(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/11/15 23:26
キムキムさんこんばんは~☆
長~~~いシーズンを戦いぬいて・・・そしてこの最後の大きな舞台で決勝進出なんて誇れていいのではないでしょうか(^^)
ドロップショットをミスしまくりだったのは初戦だったのかな?
でも実践で練習しないと使い物にならないものね
ここにきてお疲れシモンには左右よりも、前後のゆさぶりの方が効くとわかりましたね(^^
ジョコも少しは勉強になったようだったので、良かったけど・・・
なんで一人だけあんなに元気なの~?
デンコの機関銃ショットが決まりだすのが怖いですね(苦笑)
明日はますますお気楽観戦かな・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/11/15 23:41
アメリーさん、こんばんは2です。
デンコのストローク、見ていて気持ちよかったですね。なんか、好きになりそうな予感(笑)。
明日の試合で真似して、サイドアウトの山を築きそう……、まずいっ!
苦手のフェデラーもいないことだし、RRのジョコ戦も内容は悪くはなかったし、
本人も明日は是が非でも勝ちたいでしょうね。
投稿者 あいく 2008/11/16 01:35
あいくさんこんにちは~☆
男性はデンコ好きみたいですね
他のサイトでもデンコを注目みたいなところが目につきました
私にとってはロシアNo.1はサフィンなので・・・(全然関係ないけど・・・)
試合でのイメトレは絶対男子のシングルス・・・特にこんなレベルの試合を見てはいけません(笑)
デンコは運もありましたね
運も実力の内といいますから、今日は満面の笑みが見られるかもしれません
今日に関してはお気楽観戦といきます
スーパープレーが沢山見られればいいな(^^)
先日の写真集、勝手にリンク集に入れさせていただきました
イヤでしたらはずしますが・・・(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/16 14:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: