tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






優勝者当てクイズ

今日は火曜日インドアレッスン
レッスンについてはつまらないのでやめます冷や汗

毎回おなじみの四大大会優勝者予想クイズ
明日が締切ということで投票してきました

先週も始まっていたのですが、まだ敗退者がいるだろうと締切ぎりぎりまで待ちましたへへへ
書こうと思ってた選手が敗退してしまって・・・

用紙をもらうと横にクイズが
1.開催地はどこ?
2.サーフェスは?
3.使用球は?

3番目の質問で、ヘッド、ウィルソン、ダンロップの中から選ぶんですが・・・どーしよー

多分・・・ダンロップだろうな・・・と思って書きました
正解・・・クエスチョン・マーク

選手名については・・・男子は・・・困った
女子は今回はサフィーナと最初から書くつもりだったので・・・
やっとサフィーナと書けるようになってうれしいですえっへん

もちろん第①シードなので、当たっても該当者が多いと思うんですが・・・

男女ともに正解でないとダメなんです

いつも複雑なのは、優勝するだろうと思われる選手と優勝してほしい選手が違うのです
やはり「当てたい」というのと「当たらないだろうけど・・・」という気持ちがあって、最後は「当てたい」になってしまうところなんです

一昨年の全仏、去年は全仏と全英、今年も全豪は当たりでしたナイス!

だんだん賞品は不況下してますが・・・
さて今年は・・・




テニス日記 | 投稿者 アメリー 20:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
最近はウィークデイは仕事で山梨に来ていて会社の寮暮らしを強いられているのですが、
ネットも使えず大変不便です。今はネットカフェで書いています。
月曜の朝、山梨に向けて自宅を出発する前にいちおうナダルの結果だけ確認しようとPCを
つけて見ると目を疑うような表示がしてある。なぜかナダルが右側に書いてある。
ナダルが全仏で負けるはずないと(しかも4回戦で)、朝も早いし試合も見ず録画もしていなかったのですが、まさに寝耳に水の敗戦です。
金曜日急いで自宅に帰って、ナダルのSFをたっぷり見ようと思っていたのに・・・

まあ負けたからってわけじゃないけど、この敗戦はなんだか腑に落ちないなぁ。
SFや決勝で、TOP4の誰かに負けるならまだ納得出来るが。
今年は全仏の最中にガスケのコカイン疑惑に言及したり、ドーピング検査に物言いしたり、
なんだかそれらのことが集中を乱す要因になったのだろうか?
例年とは様子の違う雰囲気は感じていました。
ピンクのウェアーもちょっと違和感があった。(まあ関係ないけど)
365の記事にも書いてあるけど、トニーコーチがあのような声明を出すのも珍しい。
全世界どの会場でも必ず熱烈に応援を受けるフェデラーは、本当にすごいと思う。
投稿者 ホーリー 2009/06/02 21:15
ホーリーさんこんばんは~☆
お仕事お疲れ様です
残念でしたね<(__)>
今回のナダルは初戦からスコア以上に重い感じでした
RG前にコーチのトニおじさんが「五連覇はない」類のことを言っていたので、確かにどこか悪かったのか、疲れがたまっていてモチベーションが低下していたのかもしれません
なんとなく軸足の右膝が悪かったのではないかと・・・
アンフォースト・エラーが多かったのも身体の軸が不安定だったからのように感じました
確かに晴天続きでサーフェスが速かったのも一因
相手のソデルリン(ソダーリン)がビッグサーバーで、今回絶好調だったり・・・
数々の要素があったのでしょう

フェデラーに関しては歴史的瞬間を見たいというのと
解説者、テニス関係者が一様に「流れるような美しいプレー」と称賛するフェデラーに大きな偉業を達成させたいと思うのでしょう
投稿者 アメリー 2009/06/02 22:09
優勝当てクイズの当選を願ってま~す!!
投稿者 かたつむりん 2009/06/03 08:03
かたつむりんさんこんにちは~☆
ありがと~ございます
今回でもは当選しないような気が・・・(苦笑)
でも胸張って・・・当たらなくても良いにかけます(笑)
(=^・^=)
投稿者 アメリー 2009/06/03 16:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: