tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






兄妹GS制覇へ王手

RG準決勝第一試合

ディナラ・サフィーナ d. ドミニカ・シブルコワ 63 63

第1セットの1ゲーム目、ブレークされる
やっぱり固い
ドミニカはやってやるぞのファイト満々

QFのアザレンカで慣れたせいか、昨日は落ち着いていた
大きな声で一人事を何度もつぶやくが・・・
ロシア語なんだろうな~
そういうところは兄マラトに似ている部分
歩き方も・・・

何とか追いついて・・・抜き去った
サービスキープは苦労していたが、全くあわててない

ドミニカは崩れることはなかったけど、やはり初の経験は「今回はそこまで」とテニスの神様が決めたに違いない

エナンも小柄だったからドミニカにもチャンスは来る
アザレンカよりもしたたかそうだ
身体の小さい人間は一様に激しい闘争心を持っていることが多い
じゃないとこの世界では飲み込まれてしまってやっていけないから・・・

恵まれた体格のディナラも苦しいトレーニングを重ねてきて今がある
兄は才能だけで、生きてきたようなところがあったから妹の努力は報われてほしいと切に願う

とうとうGS3回目の決勝進出
過去2回はそこまで
メンタルの弱いのは承知の上だけど
クズネツォワとの対戦は気が楽

もちろんまた苦しむだろう
クジーだって簡単にはチャンスは渡さないに違いない
苦しんで勝ち取ってほしい

課題のフォアハンドの調整して・・・
決勝の舞台を心静かに迎える

SF第二試合
クズネツォワ d. ストーサー 64 67 63







テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
決勝はロシア対決に決まったんですね。
素晴らしい試合になりますように☆
その結果、サフィーナの優勝となるといいなぁ・・・。
※教えていただいたサイト、ありがとうございました!!
投稿者 かたつむりん 2009/06/05 07:30
見られなかった。。。。!!家でトラブルが起きて私4時間掃除してた(泣)
でもテレビはつけてたの。サフィーナダブルフォルト多かったみたいだけど、攻めのテニスだったみたいね!
クズちゃんにはかてるっしょ。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/06/05 07:53
アメリーさん、おはようございます。
ロシアン対決になりましたね。
本命はサフィーナですが、昨夜のクズネツォワをみると、厳しい試合になるのでは・・・と、勝手に予想しています。
決勝戦に相応しい、好ゲームになることを期待します。
投稿者 よるらす 2009/06/05 08:08
かたつむりんさんこんにちは~☆
今回は女子に力入っているかも(めったにない・・・)
サフィーナには大きなプレッシャーがのしかかっている・・・と思う
でも準決勝勝ちにいって勝利したことは大きかった
もし優勝できれば、メンタルの崩れも少なくなるはず・・・
最強の女戦士に成れる可能性があると思う
兄ちゃんタジタジか・・・(笑)
でも、決勝戦は簡単に行くとも思えない・・・
でも素晴らしい決勝戦にしてほしいね(^^
投稿者 アメリー 2009/06/05 12:29
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
昨日はLIVEで見られなかったのね・・・残念
きっとゆとびっちゃんが応援してあげなかったから、負けちゃったのかな・・・
それにしてもアザレンカにしても、シルステアにしても、ドミニカにしてもどんどん強くなって
ちょっと前に強かった選手たちなんて飲み込まれてしまったみたい\(^o^)/
サフィーナは攻めのテニスというよりも我慢のテニスだったと思う(^^
投稿者 アメリー 2009/06/05 13:06
よるらすさんこんにちは~☆
実力的にはウィリアムズを倒してクズネツォワとの決勝戦は順当と言えるでしょうね
何と言っても層の厚いロシア女子ですけど、今はその頂点はこの二人
そのうちシャラポワも復活してくるでしょうけど・・・
クズネツォワは試合時間が長かったので、その影響がないか心配です
メンタルはどっちもどっちという感じですけど・・・(苦笑)
素晴らしい試合を希望します(^^
かつまたサフィーナにGS初制覇の夢をかなえさせてあげたい!!!
投稿者 アメリー 2009/06/05 13:19
アメリーさん、こんにちは!
家に帰った時にはサフィーナはもう終わっていたので、2試合めの2ndセット後半から見ましたが、
クズネツォワとストーサー、見応えのある打ち合いをしていましたね。
狭い方を狙うの好きなので、見ていて気持ちよかったです。
決勝も激しい試合になるのでしょうか、サフィーナには強気で打ち勝ってほしいです。
投稿者 あいく 2009/06/05 17:50
あいくさんこんばんは~☆
>狭い方を狙うの好きなので、見ていて気持ちよかったです。
あいくさんが狭い方を狙うんですか?
凄いレベルですね(^^
クジーはセリーナ、ストーサーの2戦とも死闘だったので、明日はフィジカル的には厳しい気がしますが・・・
そんなこと言ってはいられないので、優勝信じています(笑)
今、ゴン劣勢です
この後どうなるのか心配ですが・・・息が詰まるような感じです
ソダリン・・・こんな巨人どこに隠れていたんでしょう?(笑)
ミスが出てくるのを期待しているのですが・・・(苦笑)



投稿者 アメリー 2009/06/05 20:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: