tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルWB出場へ

今日バルセロナで膝の故障の検査結果が出たそうです
そして出場決定

Defending champion Rafael Nadal has said he will do all he can to shake off a knee injury and be fit for this year's Wimbledon.

"I will give 200 per cent to be at 100 per cent for the most important date in world tennis," the Spanish world number one said in a statement, adding that he faced two weeks of tough recuperation.

He said he will travel to London on June 16. Wimbledon start on June 22.

Reuters

・・・しかし・・・どうなんでしょうか?
7試合5セットマッチ、出来るんでしょうか?
無理をして出場して、もっと悪くなるようなことにならないことを祈ります

まだ予断を許さない状態ではあると思いますが、推移を見守りたいと思いますメガホン

ナダル公式サイトでも発表されました

そう言えばモンフィスが膝の故障で全仏欠場かもしれないと言いながら、ベスト8まで勝ち上がったのは
膝の治療機器のお陰と言っていましたね
高額だそうですけど・・・

そういうものが使えるならと・・・ちょっと思ってしまいましたが・・・ビミョー

膝といっても故障個所はそれぞれ違うのでしょうね
世界一位の選手を診る医者というのは責任も大きいし、最先端の治療方法がとられるのでしょう
スポーツ医療と言う分野はどんどん進歩していて、数年前と全く逆のことをやったりすることもあるようです悩んじゃう


テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
とりあえず一安心ですが・・・やっぱ心配ですよね。
当然チャンピオンなんだからマークはキツくなるだろうし・・・
立場上欠場しにくいんだろうと思うけど・・・出る以上は結果を求められるだけに
ツライでしょうね。
まずは無事に終える事を希望します。
投稿者 ディープ 2009/06/10 08:42
ディープさんこんにちは~☆
ウ~~~ン・・・まだ心配ですし、200%の努力をしてみるということのようですから、あまり良い状態ではないのでしょう?
とりあえず出来る限りの治療とトレイーングをしてみて見極めるのだと思います<(-_-)>
だってもっと悪くなったら大変(><;)
悔しいでしょうけど、コートに出たら手を抜ける選手ではないので・・・
とりあえず必要な治療をしてからロンドンに行くということです(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/10 10:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: