tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝Ⅰ☆ Best 8

いつも行く都立公園のコート
4面しかなくて、抽選ではずれることもしょっちゅう冷や汗
直前にとれることもあるので、とれてなくてもなんとかなることの方が多いが、先週はやれなかったビミョー

ほとんど午前中同じグループが使っていたりするんだけどサークル
今日は見かけないグループがとなりのコートに汗
金曜日は雨も多いのだけど・・・やれればOK

さて今週もベスト8

クイーンズ
今日のOOP

センター 12:30~(日本時間20:30~)
①ダルシス対JC フェレーロ
②マレィ対フィッシュ
③カルロビッチ対ロディック<1-3>
④ブレイク対ユーズニー

アメリカ人3人
昨年のノッティンガムの芝で優勝経験のあるカルロビッチ
ロディックとビッグサーバー対決
観客を驚かせて、十文堪能させることができるのでは?


ハーレ
スタジアム 12:00~(日本時間19:00~)
①ベック対コールシュライバー
②ベッカー対O・ロークス
4:00pm~(23:00~)
ハース対ズベレフ
④メルツァー対ジョコビッチ<0-1>

こちらは地元ドイツ人、ベック、コーリー、ベッカー、ハース、ズベレフの5人
ベルギー、オーストリア、セルビア一人づつ

ベンジャミン・Beckerオリビエ・Rochus(弟)が久し振りに勝ち上がってきてます
二人ともランキングを落としていたけれど、ベッカーはここのところチャレンジャーで3回決勝進出2大会で優勝
83位まで戻してきてます








テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:19 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ドイツの「B.ベッカー」という名前を雑誌で見かけたとき・・・「ボリス・ベッカー」が復帰か?
と勘違いをした私です・・・(嘘です、そんなことは無いですよ)

全仏も終わり芝のシーズンになりましたね。
でも、今年は「某公営放送」が放送しないので結果を待つのみです。
ライスコなども、PCが接続を拒否しているので見れません。(PDFファイルのダウンロードすら拒否)
眠いかもしれませんが、試合結果の記事、宜しくお願いします。m(_ _)m
投稿者 鷹 2009/06/12 17:46
テニス楽しかったですか?
私は今週はテニスできません。
今日は熊本へ向かってます。
そして日曜日はウィンドサーフィンです。
投稿者 かたつむりん 2009/06/12 18:10
鷹さんこんにちは~☆
今年もWB、N〇K総合で放送ありますよ(録画ですけど・・・)
6/23(火)0:10amからのようです
昨年からBSでの放送の権利がWOWOWに移ったんでしょうね
http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/tennis/olpg_tennis_090622.html#

私もベッカーの親戚かと思いましたが、全米で引退するアガシの最後の対戦相手となりましたね(^^
小柄なんだけど、強力なサービスの持ち主でもっと上がってくるかと思ったんですが・・・
大学出なので、プロ入りが遅い選手です

ウチもセキュリティが高いおかげで、見れないライストがあって困ります(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/12 18:40
アメリーさん、こんにちは!
今日は良いお天気で良かったですね(^_^)
明日4時間と明後日6時間、練習の予定があるのですが、どうなることやら……。
昨夜はヒューイットvsロディック見ました。
ブレイクポイントがヒューイットの1回だけという芝らしい試合でした。2ndタイブレークのロディックのコードボールが明暗分けたって感じですね。
ヒューイットもRGでは情けない負け方しましたが、昨日のテニスを見ていると、まだしばらくはそれなりに楽しませてくれそうです。好きだった選手が引退だったり引退の危機だったりが多いので、
見られるうちに見ておかないとですよね。
投稿者 あいく 2009/06/12 19:14
かたつむりんさんこんばんは~☆
テニスは・・・久し振りの微風快晴・・・楽しかったです(^^
サーブが不調でもう少し改善したいと思っていますが・・・(苦笑)

ネットサーフィンならぬウィンドサーフィンなんて・・・行動的でステキ!
気持ち良いでしょうね?
かたつむりんさんは趣味が広いんですね(^^
楽しい週末をお過ごしください!!!

投稿者 アメリー 2009/06/12 22:36
あいくさんこんばんは~☆
懐かしいと言えばJCフェレーロもSF進出です
サフィン一人が出遅れてますが・・・(苦笑)
でも、昨年のWBでSFでしたから許してあげます(^^
ヒューイットも北米でしたが今年クレーで優勝したり・・・
大きな怪我をしなければまだ活躍できそう!
サフィン背中心配ですが、WBで一回はTV放送されればもう十分です(笑)
先日の全仏と1月の全豪、ガルロペ戦をDVDにダビングしました
土曜日4時間、日曜6時間ってどうやってとるのですか?\(^o^)/
クラブなのかな?
だいぶ暑くなってきましたね
水分補給忘れずに(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/12 22:55
アメリーさん、こんばんは!
アメリカのアンディvsカルロ戦をスコアだけ見ていたのですが、ストリーミング見なくても
ポイント進行だけで試合の様子が手に取るようにわかるようで…。
で、予定通りというか2ndセットもタイブレになったのでストリーミング見てみたら、
やっぱり思った通りの内容でした。恐るべし、見なくてもわかる試合(^^;

>土曜日4時間、日曜6時間ってどうやってとるのですか?
土曜日は来月のダブルスの市民大会でペア組む人のチームの練習に交ぜてもらいで、
日曜日は自分のチームの練習です。
ハードとオムニですが、どっちも公営で1時間200円ぐらいです。ネットで抽選ですが、東京ほど倍率高くないので、頑張って皆で申し込んでいます。月に4時間×2日ぐらいは、何とか当たるんですよ。
投稿者 あいく 2009/06/13 01:51
あいくさんおはようございます☆
やっぱりSエース対決になったようですね(^^;
こういう試合って観客は面白いと思うのかつまらないと思うのか・・・
私だったら、多分その場に入れば楽しんでしまうと思うのですが・・・(笑)
やはりほんの少しの差(実はそれが大きい?)でロディックがランキング通りに勝ったのは当然かも(^^
1時間200円とはびっくりです\(^o^)/
土日は2、3か月に2時間とれれば・・・ラッキーってなものです
私たちも家族に登録してもらって抽選の申込をするんですけど・・・
だからってちょっと遠い面数の多いコートをという気にはなれません
近いというのはゴルフじゃないので、便利が一番ということかな・・・
あいくさんたちは週末だけですから、出来るときに充実したテニスライフを楽しんでくださいね~(^o^)

投稿者 アメリー 2009/06/13 09:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: