tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★引退★

2002年全豪チャンピオン
スウェーデンのトーマス・ヨハンソンが引退を発表

プロフィール

3月のデ杯1回戦で選手のいないスウェーデン
ソダーリンは故障中
急遽、ビンシゲラとともにシングルスを戦うことになりました
昨年10月にかかとの手術から復帰したばかりでしたが・・・

対イスラエルの無観客試合という異常な状況でした
H・レビーに勝利、D・セラには敗退
両方ともフルセットでした
結局イスラエルに敗退
9月のプレーオフへ

トロフィー全豪を含む9つのタイトル獲得
スター2008年北京五輪ダブルス銀メダリスト
最高ランキングは2002年の7位
15年のテニスキャリアは脱帽えっへん

ジャパン・オープンにも1996年~1999年、2004年、2007年と来日
1番コートで写真撮りましたスマイル

34歳
丁度私がプロテニスを見始めてから活躍した何人かの選手が今年引退を表明しています
・・・とても寂しい気持ちでいっぱいしずく

「自分のテニスの経験と知識を、将来のスウェーデンのテニスのために生かしたい」そうですOK


これからは家族のために幸せになってほしいと願うばかりですにっこり









テニス選手 | 投稿者 アメリー 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
またひとり、って感じで寂しいですね。
もの凄いプレーヤーではなかったですが、存在感のある選手でした。
何度かいい試合見せてもらいました。
おつかれさまでした。
投稿者 あいく 2009/06/14 02:00
あいくさんおはようございま~す☆
やっぱりサフィンがらみの2002年の全豪でかなり認識(笑)
日本にも来てくれたけど、元全豪チャンピオンだったのに外コートでの扱い・・・可哀そうな気がしていました
地味な選手だったせいか・・・キャリアが15年と聞いてびっくり\(^o^)/
親友のビョークマンも引退したし、今のスウェーデンはソダーリン一人で寂しい限りです
若い選手の育成に携わりたいという気持ちわかります(^^
デ杯に駆り出されて、「もうおれたちの出番じゃないよ」と思ったに違いない(苦笑)
本当にお疲れ様でした

投稿者 アメリー 2009/06/14 09:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: