tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






前哨戦Ⅱ☆ドローなど

*'s-Hertogenboschとイーストボーンのドローが発表されましたので、付け足しましたへへへ

今日から予選が始まる来週の大会
四葉クローバーイーストボーン(イギリス) 時差8時間
AEGON INTERNATIONAL

モンフィス、ツルスノフ、メルツァー、アンドリエフ、セッピ、マチューなど出場
となっていますが、膝に故障をかかえているモンフィスは出場は微妙

昨年はカルロビッチとベルダスコの決勝戦が雨のためにインドア・ハードで行われましたびっくり
ベルダスコは今年はオランダの大会下に出場


ひよこ2エントリーリストに名前があったボレリは欠場することになりましたどーしよー
やはり背筋に不安感があるようで、WBを控えて調整でしょうか・・・残念傷心

テニスボールコートテニスボール
シングルス・ドロー

第①シード、アンドリエフ
②ツルスノフ、③マチュー、④サントロ、⑤ユーズニー・・・


四葉クローバー's-Hertogenbosch(オランダ) 時差7時間
ORDINA OPEN

ベルダスコ、昨年優勝のフェレール、ロブレドのスペイン勢
昨年WBSF進出のシュットラー、クニツィン、シャルディなどが出場

テニスボールコートテニスボール
シングルス・ドロー

シード
①ベルダスコ、②ロブレド、③フェレール、④シュットラー、⑤クニツィン

上の二大会ともに土曜日終了予定


四葉クローバーWB(ウィンブルドン)の予選も来週15日(月)から早速開始

大会公式サイト
WB情報など随時付け加えていきたいと思っています

それから今年もNHK総合で放送があるようですOK






テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。ウィンブルドン前哨戦に活躍した選手は、ウィンブルドンでも上位に入ってくるものなのでしょうか?前哨戦に出場しないでいきなりウィンブルドンに出る選手もいるのかな?アメリーさん知ってます?
投稿者 モモビラス 2009/06/13 18:20
モモビラスさんこんばんは~☆
一応2006年~2008年の3年間調べてみました(記憶が曖昧な部分があったので)
クイーンズ 2008年 ナダル優勝 WB優勝
2007年 ロディック優勝 WB QF
2006年 ヒューイット優勝 WB QF
ハーレ   2008年 フェデラー優勝 WB F
2007年 ベルディッチ優勝 WB QF
2006年 フェデラー優勝 WB優勝
イーストボーン
2008年 カルロビッチ優勝 WB 1回戦
2007年 カルロビッチ優勝 WB 1回戦
2006年 ガスケ優勝  WB 1回戦
's-Hertogenbosch 
2008年 フェレール優勝 WB 3回戦
2007年 リュビチッチ優勝 WB 3回戦
2006年 アンチッチ優勝 WB QF

前哨戦に出ない選手というのは故障をしているとか、休養が必要な選手・・・
今年に限って言えば出場していないのはトップ10で言えばナダル、フェデラー、デルポトロ、ゴンサレス
しかし、ナダルは16日にロンドンに来る予定ですが、他の選手も早めに入って芝での練習は入念にするはずです(^^
故障があると思うように練習もできないでしょうから・・・タフなGSになりますね(~~;)
投稿者 アメリー 2009/06/13 20:16
アメリーさん 3年間の記録、ありがとうございます。とてもわかりやすいですね。
前哨戦の結果で、ウィンブルドンの予想がかなりできるのかな。
ナダル、フェデラーが前哨戦に出ないというのが興味深いです。
投稿者 モモビラス 2009/06/14 10:53
モモビラスさんこんにちは~☆
ボルグが全仏とWBを連続優勝していた時代と今では運動量が違うと思います
フェデラーはWB5連覇したくらいなので、最も速いサーフェスである芝を得意としています
2007年は前哨戦に出なくても優勝しています
3年前から全仏優勝のナダルが決勝の舞台に勝ち上がるようになりました
全仏終了から中2週間の間にクレーから芝へプレーをアジャストするのは大変だろうと思います(^^;
ナダルは昨年クイーンズに出場・・・優勝
そしてウィンブルドンも、フェデラーの6連覇を阻んだのです
この二人は他の選手と違った脅威のフィジカルを持っているのでしょうね\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/06/14 12:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: