tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「バモダヴィー」

有明でも随分この声がかかっていました
しかし、これはフェレールに対して・・・

今日はTMSマドリッドの会場
ナルバンディアン対ベルディッチ戦で随分この声を聞きました

もちろんナルの名前はダヴィド
昨年の優勝者でもあります

2006年、ベルディッチがナダル戦でブーイングを浴びてからあまり人気がないのかもしれません

どうやらナルバンディアンの季節がやってきたようです

秋の花火とも言えますが・・・

去年はもうちょっとシェイプされていたような気がしますが、ウェアーのせいかもしれません

しかしショットのキレが戻ってきていて、本人も余裕の表情

インドアが本当に好きなんですね

カメラ上から

ナルバンディアン d ベルディッチ 62 67(4) 61

次の試合はニーミネンと対戦するデルポが濃厚です

デ杯のチームメイトとしてもデルポの成長を間近で見ていたことと思います
先輩の意地が見せられるか、玉砕してしまうのか

本人の目標は「デ杯優勝」これ一点のようですが

是非2連覇に向けて、期待しているよ~ハートハートハート



テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

TMSマドリッド⑤

おはようございます
雨もやみましたナイス!


シングルス2回戦
[1] Nadal (ESP) d Gulbis (LAT) 75 36 63
[4] Murray (GBR) d [LL] Bolelli (ITA) 60 21 - ret. (shoulder)
Simon (FRA) d [11] Blake (USA) 36 61 64
[15] Gasquet (FRA) d Fish (USA) 67(3) 64 63
Cilic (CRO)[13] d Verdasco (ESP)

シングルス1回戦
Monfils (FRA) d [WC] Fognini (ITA) 62 64
[Q] Granollers (ESP) d Mathieu (FRA) 64 64
Nieminen (FIN) d M Youzhny (RUS) 75 36 62
Kohlschreiber (GER) d Moya (ESP) 62 62
[Q] R Ginepri (USA) d Llodra (FRA) 64 64
Soderling (SWE) d [Q] Serra (FRA) 63 64
[Q] Hanescu (ROU) d Tursunov (RUS) 46 62 63
[WC] Montanes (ESP) d Lopez (ESP) 76(4) 63


昨日はやっぱりマレー
ボレリも良いサーブ、深いショットで頑張っていましたがマレーは凄い!
ますますプレーの質を上げてきた感じです

ナダルフェデラーにとって、ジョコヴィッチより怖い存在なのではないでしょうか

目についたところではチリッチ
2セット目の後半でちょっともたついた感がありましたが・・・(ヴェルダスコの意地か)

シモンも負けません
次はダヴィデンコとジネプリとの勝者との対戦ですが、まだ行けそう

この試合も見ていませんが、ナダルはグルビスに手こずっていた模様
トレーナーも呼んでいて少し心配です

今日のOOP

今日も好カードがいっぱい
やはりトップ選手が揃って出場しているのでTMS大会としてもとてもプレーの質が高くて、見応えがあります

今日は第②シード、フェデラーが登場
今年勝ち☆を献上しているシュテパネクとの対戦です

元王者としては2度続けて負けるわけにはいきません


ジャパン・オープン以来のツォンガ、ベルディッチ、ロディック、デルポトロなども、今日どんな試合をしてくれるか楽しみです

そして昨年覇者のナルバンディアン、先週のストックホルムで今季2勝目を上げて気分を良くしていることでしょうが、初戦からベルディッチというのはかなり厳しい

しかし、かなりプレーの調子の良い二人ですから熱い試合を期待してます

やっぱり今日はナルの応援
身体のキレはともかくバックハンドの鋭さが見られるとうれしいのですが・・・

カメラ何してもカワイイ?

カメラ・・・大丈夫?












テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:43 | コメント(12) | トラックバック(0)