tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビス・カップ決勝

今シーズン最後に行われる2008年デ杯決勝戦

ナルが今年何よりも大切に思っているのはデビスカップを自らの手で母国アルゼンチンにもたらすこと

11/21(金)~23(日)

アルゼンチンがホームでスペインを待ち受けます

会場
Estadio Polideportivo Mar del Plata-Islas MalVinas
場所はMar del Plata(アルゼンチン地図、右の地名をクリックすると表示されます)
サーフェスはインドアハード(Acrylic)

ナルバンディアンと急成長のデルポトロがハードを得意としていて、ナダルはやはりすべての中で一番苦手としているであろうと思われる高速サーフェスらしいです

アルゼンチンとしては候補地として、ナルの故郷コルドバを推していましたが、収容人数が基準を満たしていないということで却下されました

過去の対戦は1926年と2003年、両方ともスペインが勝利

2003年はワールドグループSF、スペインのレッドクレーで行われました
その時のメンバーが
アルゼンチン
カレリ、サバレタ、ガウディオ、アーノルドカー

スペイン
フェレーロ、モヤ、コスタ、コレッチャ

結局、フェレーロ1勝、モヤ2勝でスペインが3-2で勝利

今回アルゼンチンはダブルスに誰を起用するかまだ決定していません
スペインはフェリとヴェルダスコのペアが有力
ナルが3試合とも出場するのは避けたい気がしますが、ここのところナルとアーノルドカーのペアでダブルスにも出場していますので、そうなるのかなと・・・ちょっと心配です

もちろんスペインのシングルスはナダルとフェレールですが、フェレールは最近不調が続いています


昨年はUSAとロシアの決勝戦でしたが、サフィンがいないし、ダヴィデンコがシングルスに出ない決勝戦もないよ・・・とあまり熱が入りませんでした

TMC上海が終わっても、まだお楽しみが続くと思うと嬉しい限りです









テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のスケジュール



おはようございます

各大会昨日の結果

バーゼル
今日のOOP

センターコート
13:00~
①ボレリVSベルディッチ
14:45~
ナルバンディアンVSモンタニエス(ESP)
③デルポトロVSバストル(SUI)
18:45~
④フェデレラーVSレイノルズ(USA)
⑤アカスソVSボーリ(SUI)

St.ペテルブルグ
今日のOOP
センターコートではアンチッチ、ユーズニー、ダヴィデンコ、グルビスの試合が組まれています

サフィンのシングルスはありませんが、ダブルスがコート1であります



リヨン
今日のOOP
センター
12:00~
①サントロVSフォグニーニ(ITA)
ガスケVSジラルド(COl)
4:00pm~
ロディックVSマウー
④ダブルス
7:00~
⑤ツォンガVSジケル
⑥ジネプリVSグロージャン

詳しいことはまた後ほど

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:29 | コメント(6) | トラックバック(0)