tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゴン対ボレッリ



昨日のウィーンの動画が出ていましたので・・・
コートがピンク色なんですね

ゴンサレスVSボレッリ
クーベックVSジラルド(ロブレドが直前欠場のため)
リュビチッチVSメルツァー

など
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:27 | コメント(12) | トラックバック(0)

祝☆サフィン400勝

1997年にプロ入りしてからとうとうキャリア400勝に到達しました
本当におめでと~祝
現役選手としては8番目となりますSafin08us

フェデラー606-146(.806)
モヤ   570-308(.649)
ヒューイット 486-161(.751)
サントロ 452-420(.518)
ロディック 454-144(.759)
ハース  428-234(.647)
ビョークマン 414-362(.534)
サフィン 400-241(.623)ハート
フェレーロ 382-202(.654)
ヨハンソン 356-294(.548)
◎カッコ内は勝率

この過酷なスポーツ、プロテニスの選手として山あり谷あり

デビューから3年ほどは怪我もありましたが、とても迫力満点、魅力的なプレーを続けて2000年には全米、そしてNo.1にもなることができました

2004年にはノーシードから勝ち上がって全豪準優勝
あの時は本当に熱くなりました

その年の全仏の3回戦では例の「ドロップ・パンツ事件」とか・・・

テニス選手でありながら、エンターテイナーとしても一流の面を見せてくれる

しかし2005年の全豪優勝以降は怪我でタイトル獲得もなく、最近ではなかなか2回戦の壁を破れずに本人もファンもやきもきしていました

今年はそれでも「苦手」と言っていたウィンブルドンで準決勝まで勝ち上がり復活の兆しをみせてくれたものの、その後はまた元に戻ったような状態

このクレムりンカップでは2年前に決勝まで進みました
ロシアNo.1の座を譲り渡していたダヴィデンコに勝利することはできずに準優勝

今回地元モスクワで記念となる勝利を上げることができましたが、単なる通過点として、今後も一日でも長く現役生活を続けてほしいというのがファンの願いです


昨日の勝利ですが3セット6-4で勝利したのもかかわらずサフィンはチェンジコートと勘違いチェアに

ここで主審のベルナルデスさんに「試合が終わったんだよ」と声をかけられ、照れながらネットに行って相手選手と笑いながら握手をしたそうです

会場中が大きな笑いに包まれたことでしょうガハハ
やっぱり愛すべきキャラですね

自分のブログを書きたいと思った原点はサフィンです
来年は是非生で会えることを願ってやみませんハートハートハート

サフィン情報 | 投稿者 アメリー 10:21 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆昨日の結果☆

おはようございます
また朝チェックの時間です

昨日の各大会の結果と今日のOOPをお知らせします

ストックホルム・オープン
結果
[1]Nalbandian (ARG) d Reynolds (USA) 61 61
[2]Ancic (CRO) d O Rochus (BEL) 76(6) 62
[5]Schuettler (GER) d Guccione (AUS) 60 63
[6]Acasuso (ARG) d [Q]Bachinger (GER) 76(5) 36 76(4) - saved 1 M.P.
Darcis (BEL) d Rochus (BEL) 26 63 63
[LL]Monaco (ARG) d [WC]Bjorkman (SWE) 62 64
[WC] J Johansson (SWE) d Mahut (FRA) 75 76(5)
Hernandez (ESP) vs Minar (CZE)

①シードのナルバンディアンは快勝
復帰のヨアキム・ヨハンソンもマウーにストレートでの勝利


今日のOOP
K・Nクンの試合は今日もありません


クレムリンカップ
結果
[1]Davydenko (RUS) d Serra (FRA) 61 75
[Q]Istomin (UZB) d [6]Llodra (FRA) 76(2) 63
[8]Tipsarevic (SRB) d [WC]Kudryavtsev (RUS) 46 63 76(6)
Sela (ISR) d Hanescu (ROU) 63 36 62
Benneteau (FRA) d [Q]Levy (ISR) 64 63
Troicki (SRB) d [WC]Donskoy (RUS) 61 63
Ginepri (USA) d [Q]Vanek (CZE) 63 64
[7]Safin (RUS) d [Q]Okun (ISR) 76(5) 36 64

サフィンはまた500番台の選手にモタモタしていますが、初戦突破
この大会、①シードのダヴィデンコには3連覇がかかっています


今日のOOP
女子はティアⅠです
サフィーナとモレスモーの試合がありますが、勢いはサフィーナにあるでしょうね


オーストリア・テニストロフィー
結果
[Q]Petzschner (GER) d [1]Wawrinka (SUI) 67(5) 62 76(5)
[2]Gonzalez (CHI) d Bolelli (ITA) 46 76(2) 62
Schwank (ARG) d [7]Simon (FRA) 46 75 76(5)
Kohlschreiber (GER) d Gicquel (FRA) 62 62
Stepanek (CZE) d [Q] Snobel (CZE) 64 62
Gulbis (LAT) d Volandri (ITA) 62 63
*Giraldo (COL) d [WC]Koubek (AUT) 61 62
Melzer (AUT) d Ljubicic (CRO) 76(3) 63

*replaced [6] T Robredo (ESP) - left hip

なんと情けないことにTMC上海の可能性のあったバブリンカ、シモンが初戦から消えました
ゴンサレスも1セットをとられて、終わったかと思いましたが・・・

対戦相手だったボレッリは残念
まだ精進が必要なんですね
来年に向けての課題が見えてくるといいんですが・・・

今日のOOP
ヴェルダスコVSカニャス
グルビスVSゴンサレス
デルポトロVSフィッシャー(AUT)
モンフィスVSペヤ(AUT)
モヤVSシュワンク

今日はサフィンもナルも試合がありません

昨日もLストリーミングを探しましたが、見つからず・・・

今日はウィーンに注目へへへ
なんとかヴェスダスコに頑張ってもらいたいな~無言

カメラマラト

カメラ膨張色はやめて

カメラ料理?
ディナラとアメリーで何か作らされていますね






テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:34 | コメント(4) | トラックバック(0)