tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アンチッチが棄権

今日錦織選手とQFを戦うはずだったアンチッチが急性気管支炎で棄権することになりました

これで錦織選手はベスト4、準決勝に進出えっへん

ラッキーですねナイス!

右膝のテーピングが痛々しかったのですが、1日休めるというのは大きいですねスマイル

今日のGAORAの放送(昨日のハーバティ戦)を見ました
AIGの時よりもまた大きくなったような気がします

サーブも良かったし・・・
1-6で失った第2セットはハーバティがベテランの試合運びと錦織選手の攻めてのミスショットが多くなってセットを失ったことがわかりました

でも全然落ち着いていましたし、集中力は凄いです

次はソダーリンとシュットラーとの勝者との対戦になります

GAORA

キラキラキラキラ<準決勝> 10月12日(日)13:00~15:00(最大延長16:00)キラキラキラキラ
キラキラキラキラ<決勝> 10月12日(日)21:30~24:00【生】(試合終了まで放送)キラキラキラキラ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

サフィン、ナルバンディアン3回戦へ

今日のテニスはちょっと蒸し暑かったです
結構汗かきました
朝はちょっと寒いと思ったんですが

明日の予行演習でサーブのチェックを
やっぱりトスが悪い・・・
インドアとは違って、微妙にずれる(微妙以上かも悩んじゃう
風のせいだけではなさそうです



クレムリンカップ
昨日の結果
2回戦
[1]Davydenko (RUS) d Garcia-Lopez (ESP) 61 61
[4]Mathieu (FRA) d Sela (ISR) 67(3) 75 76(0)
[7]Safin (RUS) d Benneteau (FRA) 64 06 62
Troicki (SRB) d [8]Tipsarevic (SRB) 63 64
Zverev (GER) d Gabashvili (RUS) 62 26 61
Kunitsyn (RUS) d Ginepri (USA) 64 63

サフィンの試合は大会サイトのライブ・ストリーミングで見れました
第2セットの0-6っていったいなんだったんだろう???
何だか戦意喪失、集中力欠如・・・
ママが来ていたからじゃないと思うけど

ベネトゥーが良いプレーをしてどんどんポイント重ねていって17,8分でセットが終わってしまった

次は負けて元々だけど、やっぱり勝ってほしいよ
きっと観客の90%はサフィンファンだと思うからえっへん


今日のOOP

オーストリア・テニストロフィー
結果
Kohlschreiber (GER) d [3]Del Potro (ARG) W/O (big toe - right foot)
[8]Monfils (FRA) d Stepanek (CZE) 64 63
Lopez (ESP) d [LL]Giraldo (COL) 76(5) 63
Melzer (AUT) d Ferrero (ESP) 76(4) 63

デルポが棄権しました
来週のTMSマドリッドに備えてということなら良いのですが・・・

今日のOOP

GAORAでは昨日のハルバティ戦を放送するようです

サフィンと一緒で第二セットが気になりました
それを見てから丁度、Lスコ応援になるかなスマイル

カメラMarat
やっぱりカフェルニコフとなんか練習するから・・・ごめんなさい





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

ストックホルム・オープン②

おはようございます

とりあえず
結果
[1]Nalbandian (ARG) d [WC]Johansson (SWE) 63 62
[2]Ancic (CRO) d Darcis (BEL) 76(4) 64
[3]Nieminen (FIN) d Clement (FRA) 64 67(5) 62
[4]Soderling (SWE) d [LL]Monaco (ARG) 63 63
[7]Montanes (ESP) d [Q]Bastl (SUI) 16 63 62
[WC]Nishikori (JPN) d Hrbaty (SVK) 61 16 75

今日のOOP

センターの第二試合(3:00pm頃から?…日本では22:00位からかな)
錦織VSアンチッチ

アンチッチは第②シード
昨年に引き続きフェデラーと同じモノウィルスに苦しんでいます
今年も再発したと言われていました
先月のデ杯から少しずつ勝利数も増え始めています

特にサーブ&ネットを時々見せるので、Kクンにはやり難い相手ではないでしょうか

Ancicプロフィール

①ニーミネンVSエルナンデス
②錦織VSアンチッチ
③ビョークマン/ウリエットVS Coetzee/ムーディ
ナルバンディアンVSモンタニエス
⑤シュットラーVSソダーリン

それではまた後ほど、他の大会についてお知らせします

今日は金曜テニスです
お天気も晴れナイス!



カエル〇〇んさんコメントありがとうございました
申し訳ありませんでした
時間がたち過ぎてしまいましたが、コメント消しました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:33 | コメント(6) | トラックバック(0)