tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロディック決定

ATPレース6位だったロディックがシモンを退けて、TMC上海の出場権を獲得しました
2003年以来(2005年は怪我で欠場)5回目のTMC出場となります

ロディックdefシモン 63 75

ロディックはサーブ好調
ブレークポイントを握られてもサーブでことごとく跳ね返してポイントを積み重ねていきました

シモンも今日は食い下がってもそこまでという状態だったようです
会場は大声援でしたけど・・・

シモンもまだ絶望というわけではありません



7位だったデルポトロは同胞ナルバンディアンに敗れたため他の選手、ブレーク、ツォンガの結果を待たなければなりません
やはり体格は良くても20歳
こんなにハイレベルなプレーを一シーズン通して、やってきたのは初めての経験でした

しかし、今日はナルバンディアンの気迫が勝っていましたね
相手が誰であろうと一球に集中という姿勢は終始変わりません
まったく別人のような怒涛の攻めでした
まぁ彼も一年通してはこんなプレーは出来ない訳で・・・

どこまで続くか・・・お陰さまで私の楽しみはまだ終わらないようです

次はマレーですから、本当の実力が試されることになります

ナルバンディアンdefデルポトロ 64 60
テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のスケジュール

今日のOOP
センターコート(Court Central)
11:00am~
①デルポトロVSナルバンディアン
12:00am~
ロディックVSシモン
1:30pm~
③ツォンガVSジョコヴィッチ
④チリッチVSフェデラー
7:45pm~
ナダルVSモンフィス
⑦ベルディッチVSダヴィデンコ

コート1
11:00am~
①マレー兄/ヴィズネルVSコッツィー/ムーディ
②クレモン/ロードラVSネスター/ジモニッチ
③コールシュライバーVSブレーク
④マレーVSヴェルダスコ
⑤ビョークマン/ウリエットVSナルバンディアン/アーノルドカー
⑥ブライアン兄弟VSフィステンバーグ/マコースキー

シングルスはベスト16


カメララファ
昨日は薄いブルーに白いパンツ
まだナイキもナダル用特別ウェアーを作製しないんでしょうか・・・
WBの妙なジャケットとかカーディガンはやめてほしいけど


今日はナルがデルポの上海行きを阻むのか・・・多分それは心情的には難しいところですね
でも・・・やっぱり「勝ちたい」・・・それが本音

なんといっても自分のことより・・・デ杯優勝(本当?)
・・・でもね万が一ここで優勝したりして、ロディック(或いはシモン)・・・ブレーク、ツォンガが敗退すると・・・ガハハ
面白いことが起こるかもイシシ

な~~んて想像しただけで実現するとは思えないのが私のお気に入り選手たちの宿命なのです悩んじゃう






テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

TMS☆パリ③

おはようございます
今朝は一段と秋が深まった感じがします
風邪が流行っています
一旦ひくと私のように集中力がなくなりますからご用心をまいったぁ

昨日の結果
[1] Nadal (ESP) d [LL] Serra (FRA) 62 64
Kohlschreiber (GER) d [5] D Ferrer (ESP) 63 62
[6] Davydenko (RUS) d [Q] Ljubicic (CRO) 76(5) 75
[8] Nalbandian (ARG) d Kiefer (GER) 76(5) 63
[10] Simon (FRA) d Andreev (RUS) 63 75
Berdych (CZE) d [12] Wawrinka (SUI) 63 75
Cilic (CRO) d [Q] Granollers (ESP) 64 76(2)
[13] Tsonga (FRA) d Stepanek (CZE) 36 64 64
[11] Blake (USA) d [Q] Bolelli (ITA) 67(10), 63 64
[2] Federer (SUI) d Soderling (SWE) 64 76(7)
[4] Murray (GBR) d Querrey (USA) 62 64



ツアー最終戦トップ8だけが出場できる大会、TMS上海への出場権
昨日フェレールは負けてしまいましたので、獲得することはできませんでした
昨年の活躍が素晴らしかっただけに残念な結果です

まだデビスカップ決勝が残っているので、そちらで頑張ってほしいです

今年初めてトップ10入りしたバブリンカも敗退
最終的には10位代前半で終了

ナルバンディアンは第一セット80分もかかりましたが、やはり動きも読みもショットの精度もこの時期だけはなんでこんなに集中できるのか不思議ですね
目が全然違いますびっくり

高速ショートアングルとか逆クロスのボレーとか、魅せられました

シモン・・・すいません・・・ここのところ、この話題ばかりになってしまっていますが
昨日も1、2セットともに先にブレークされても結局最後にはストレート勝利


ボレリはまた来年頑張ってほしいものです
これで50p獲得ですので、2~3位ランキングも上がって自己最高で終了
できればトップ20を目指してね


今日のOOP

それではまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:42 | コメント(0) | トラックバック(0)