tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSパリ☆始まる

先ほどからツルスノフVS(WC)マナリーノが始まりました

TMC上海の出場権が決まる最後の大会

予選もモナコ、リュビチッチ、トロイッキーが本戦入りを決めています

残念ながらガスケは肘の故障で欠場となりました
オフにゆっくり治してまた来年、華麗なバックハンドを見せてほしいですね

フェデラーも出るかどうかわからないと言っているようです

まだこれから地元バーゼルでナルバンディアンとの決勝戦が行われるところです
その疲れ次第なのでしょうか

20代半ばで出る試合を身体と相談しながら、選ばなければならないなんて、本当に過酷なスポーツです
来年は群雄割拠の時代になると楽しみにしていたので、まだまだ頑張ってほしいですし、出場すれば大きなタイトルは取れる選手です

長~いNo.1は相当な重圧だったのでしょう



ボレリの予選はまだこれからですが、負けても予選第①シードなのでLLで入れそう

本当はもっと早く申し出てくれれば良かったのに・・・
予選2試合を戦わなくて済んだのですが
それではマドリッドと同じになりますね

他にもまだ欠場者が出そうですが、どうでしょう

St.ペテルブルグ
決勝
マレーdefゴルベフ 61 61
1時間かからずの圧勝、2連覇達成
ヒザの痛みは大丈夫なのでしょうか

ゾーンにはいっていると書いてある記事もありました
どこまで続くか快進撃急げ


*フェデラーがTMSパリに出場するかどうかの決定は月曜日になるようです
今日ですが・・・

サマータイムは終了、時差8時間ですのでまたはっきりしましたらお知らせします


テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:46 | コメント(7) | トラックバック(0)

フェデラーVSナルバンディアン

バーゼルの大会
昨日の結果
フェデラーdefロペス 63 62
ナルバンディアンdefデルポトロ 64 64

さすがにデルポもこんなに突っ走ってきた経験がなかった分、まだ20歳だし・・・少々バテ気味なのかな
足(つま先)を痛めていたようです

決勝進出は第①シードと②シード

15:20~
フェデラーVSナルバンディアン<9-8>

なんと18回目の対戦
ジュニアの時も戦っているはずなので、やっぱりほぼ半年違いのライバル関係が延々と続いているのです

ただキャリアにおいての結果を見てみると大きな違いが・・・悩んじゃう

でもしょうがないし、これからナルにGS10回以上優勝しろというのは無理な話

でもすり減ってない分もう少し頑張ってよね
ナルは10個目のタイトル獲得に向けて
フェデラーは・・・もういいよね・・・57個目だって失礼しました


リヨン
SF結果
ソデルリングdefシモン 57 63 63
ベネトゥーdefツォンガ 76(4) 75

プレッシャーとは無縁だと思っていたシモンも何か感じているのかもしれない
・・・疲れているなんて言っていられないけど・・・

2:30pm~
ソデルリングVSベネトゥー

St.ペテルブルク
SF結果
マレーdefヴェルダスコ 60 63
ゴルベフdefハネスク 63 60

来年のマレーは怖い怖~い
もしかしたら・・・もしかするのじゃないだろうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
その前にTMSパリとTMC上海炎

4:00pm~
マレーVSゴルベフ

まだ今週上海の出場権を新たに得る選手はいないそうです
すべては来週のTMSパリの結果しだいビミョー

TMSパリも今日から予選に混じってスタート

公式大会サイト

今日のOOP

ロブレドとツルスノフの1回戦だけが行われます
後は予選2回戦です

ボレリ、モナコ、リュビッチッチも本戦目指してまだ頑張っています

カメラたまには勇姿









テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:24 | コメント(0) | トラックバック(0)