tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の有明写真

*『観戦写真』としてましたが、観戦よりも有明写真の方がふさわしいようです失礼しました



まずフェレールの練習
ferrer200810031
得意のシャツ噛み


ガスケの練習
gasquet200810031
テイクバック

gasquet200810032
フォロースルー①

gasquet200810033
フォロースルー②


ダブルス観戦
nieminen200810031
ケンドリック/ニーミネン
ミスしまくりのケンドリックでしたが、ヤルコの頑張りで何とか準決勝進出


paes200810031
ドローヒー/パエス
意外とドローヒーが大きかった(・・・顔も)

後でサイン会もやっていた
「誰ですか」と聞かれたにっこり

シングルスが思ったより早く終わったので、アスペリン/ノウルのダブルスを見に1番コートへ

相手はシングルスが見たかったユーズニー/ズヴェレフ

ノウルのファンになりましたガハハ
アスペリンも感じ良かった

ノウル、ボレーもショットも左右ダブルハンド
サーブは左
ボレーが凄かった
でもDフォールトも多くて今回は不調だったみたい

まだ終わっていないけど、来年も待っているよ~ハートハートハート













テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:18 | コメント(6) | トラックバック(0)

観戦最終日

雨にも負けず、寒さにも、暑さにも負けずに、連日有明に出没してきましたが、今日で観戦終了

少々疲れましたが、十分楽しんできました

今日の結果
[5]Del Potro (ARG) d [1]Ferrer (ESP) 61 75
[2]Roddick (USA) d Troicki (SRB) 63 64
[9]Berdych (CZE) d [3]Gonzalez (CHI) 60 64
[4]Gasquet (FRA) d [12]Schuettler (GER) 63 62

今日の準々決勝はどの試合も、力の差が歴然でした

スコア的にもおわかりでしょうが、1セット目はもうデルポの一人舞台
2セット目に入って、フェレールが第一シードとしての意地を見せた・・・が・・・

ガスケも初戦はサーブが入らずイライラしていましたが、錦織戦からとても良い集中力で気合いが入ったプレーを魅せてくれました
やっぱり彼はバックのダウンザラインが随所で決まっていました

ロディックはツォンガではなくて良かったですね

今回のベルディッヒもサーブもリターンも絶好調です
ゴンサレスがあまり良くありませんでしたが、それにしても1セット6-0って何ですか(苦笑)


さて明日の準決勝ですが、
デル ポトロVSガスケ
ベルディッヒVSロディック

明日のスケジュール

週末まで行けなかった方々にとっては願ってもない美味しいカードではないでしょうか


写真については後ほどまたアップしますが、あまり期待できるようなものはありませんが・・・

NHK放送予定
ガスケVSデルポ戦はやってくれないのかな
編集でしょうから、少しは入れてくれるのかしら・・・

何だか・・・GAORAの方がいいな~



テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

有明へ出勤



いよいよ最後の観戦日となりました

昨日の圭君につては新聞、ネットでも随分書かれているので
いいでしょう

今日まず練習コート右センター『フェレールVSデルポ』右ガスケVSシュットラー』途中から右1番コート(男ダブ2試合・・・パエス目的)右センター『ベルディッヒVSゴンサレス』右1番コート『アスペリン/ノウル』の予定

しかし予定は未定ビミョー


アア~少しはましな写真が撮りたい悩んじゃう
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:02 | コメント(22) | トラックバック(0)