tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






K・NクンWC出場へ

錦織選手は今週のランキングで静かにアジアNo.1になりました
台湾のルー選手(77位)を抜いたのです

スリチャパンも引退同然、韓国のリー選手(159位)もベテランの域に達していて下降気味


錦織選手が来週のバーゼル(スイス)の大会にワイルド・カードで出場することが決まったようです、
ドローがどうなるかわかりませんが、また2回は勝利してランキングを少しでも上げられるといいですね

フェデラーナルバンディアン、デルポ、ベルディッチなどと、初戦から対戦するような不運がなければ大丈夫

フェデラーとの対戦があればどこかの地上波の放送があるかもしれません

大会サイトにも名前が載っています





TMSマドリッド放送予定
GAORA放送
<準決勝>
10月18日(土) 20:28~深夜1:00 Live
10月20日(月) 18:00~22:00
10月21日(火) 13:00~17:00

<決勝> 10月19日(日) 22:58~深夜2:00 Live
10月21日(火) 19:30~22:00
10月22日(水) 14:00~16:30
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:35 | コメント(6) | トラックバック(0)

TMSマドリッド⑥

毎回芸のないタイトルで失礼します

シングルス2回戦
[2] Federer (SUI) d Stepanek (CZE) 63 76(6)
[3] Djokovic (SRB) d [Q] Hanescu (ROU) 67(8) 76(6) 31 ret. (leg)
[Q] Ginepri (USA) d [5] Davydenko (RUS) 46 64 64
Lopez (ESP) d [6] Ferrer (ESP) 64 76(4)
[7] Nalbandian (ARG) d Berdych (CZE) 62 67(5) 61
[8] Roddick (USA) d Robredo (ESP) 63 64
[9] Del Potro (ARG) d Nieminen (FIN) 62 42 ret. (leg)
[10] Wawrinka (SUI) d Kohlschreiber (GER) 36 75 76(5)
Monfils (FRA) d [12] Gonzalez (CHI) 63 64
[14] Karlovic (CRO) d Soderling (SWE) 76(7) 76(8)
[16] Tsonga (FRA) d [Q] Granollers (ESP) 36 63 76(5)

どのトップ選手でも大会の初戦はすんなりとはいかないもののようです
一昨日のナダルも腰の痛みがあったのでしょうが、フルセットにもつれこんでいます

作日のジョコヴィッチも1セット目は競ってタイブレでとられました
フェデラーも多分嫌いなステパネクに圧勝ではありません

ツォンガもグラノジェルスに手こずっていたようです

フェレール、ゴンサレス敗退

ダヴィデンコはここのところサフィンに負けるなど、不調が続いています

そしてこの時期(全米+デ杯後)、故障をしていて途中棄権も多く見られるのは残念です
来年からのATP改革で少しは選手の負担も軽減できればいいと思っていますが


今日のOOP

さて今日は、注目のデルポがナルバンディアンに挑戦???

ナダル対ガスケ
これもどっちに転ぶがわからなくなってきました
メンタルの戦いになりそうです

一番の注目はシモン
好きな選手のリストのどこにも入っていないのですが・・・

ツォンガが今年1月の全豪の強さを取り戻していないところが、フェデラーにとっての救いでしょうね
今は決勝までの快進撃を忘れてしまったかのようです

マレーVSチリッチも面白そうですが、圧勝でマレー優勢?

どのトップ選手も厳しい対戦が続きます
観てる方はワクワクドキドキですがナイス!


カメラ誰?

カメラやっぱり君も黄色?

カメラリス君
私が勝手にそう呼んでいるのですが、ツォンガを苦しめたグラノジェルス(ESP)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:33 | コメント(10) | トラックバック(0)