tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






たまには映画

『宮廷画家ゴヤは見た』

昨日は久し振りに映画館へ

何故これを見たかというとキーポイントは二つ

ハビエル・バルデムとゴヤ

バルデムは今年のアカデミー助演男優賞を『ノーカントリー』で受賞しました
あの濃い存在感でどんな役をやるのか
『ノーカントリー』はちょっと不気味すぎて観る気になりませんでしたが・・・
ここのところ引っ張りだこで出演映画が続いていますね

それから、以前から美術史に興味があったので、スペインの画家ゴヤの生きた時代の話に惹かれました
ゴヤの絵画自体はあまり好きではありませんが・・・

監督ミロス・フォアマン
出演ハビエル・バルデム
  ナタリー・ポートマン

映画自体は万人向けとも言えませんが、ゴヤの絵画とかヨーロッパの歴史に興味のある方にはいいかも

面白いストーリーではあるのですが、全体的にまとまりに欠けているような感じがしました

一人の画家が描いた肖像画の人物二人の数奇な運命が語られるというお話でした

DVDのレンタルかWOWOWやスターチャンネルの放送を待ってもいいかもしれません

それにしても・・・バルデム恐るべしガハハ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

TMSマドリッド③



誰もナルバンディアンが連覇するとは思っていない大会ですが・・・

昨日の結果
シングル1回戦
Fish(USA) d [Q]Darcis(BEL) 61 64
[LL]Bolelli(ITA) d Almagro(ESP) 76(4) 61
Simon(FRA) d Andreev(RUS) 46 61 76(7) - Saved 4 M.P.
Cilic(CRO) d [Q]Rochus(BEL) 63 75
Robredo(ESP) d Seppi(ITA) 76(5) 36 63
Berdych(CZE) d Schuettler(GER) 61 62

一応ダブルス、1回戦
Clement(FRA)/Llodra(FRA) d J Murray(GBR)/A Murray(GBR) 64 63
F Lopez(ESP)/Verdasco(ESP) d F Gonzalez(CHI)/Kas(GER) 64 63
Moya(ESP)/Nadal (ESP) d Blake(USA)/Fish(USA) 46 76(5) 10-5

シモンはやっぱりしぶとい

ボレリの試合を見に来ていたセッピでしたが、地元ロブレドに敗退
ボレリは応援しに来ていたのかな
(主審の言い方を聞いてまたボレリに戻しました失礼しました


今日のOOP

やはりマスターズシリーズですね
注目試合が目白押しです

モヤVSコールシュライバー
ヴェルダスコVSチリッチ
ボレリVSマレー
ナダルVSグルビス

フィッシュVSガスケ

ダブルスも見た~~い!
ナルバンディアンも同胞のアーノルド カーと組んでダブルスにも出場
ボレリ/セッピVSメロ/サ
ミルニーはロブレドと組んでいます

カメラ息ぴったり

カメラマレー兄弟
兄のJamieが左利きだとは気付きませんでしたびっくり
ブライアン兄弟の双子のようですね

兄ちゃん、ウェアーがアディダスからフレッドペリーに替わっていますね
残念ながらこのダブルスは敗退

昨日はチケット代が安く思えるような好カードがいっぱいの日でしたナイス!
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:27 | コメント(13) | トラックバック(0)