tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッド・ドロー

シングルス・ドロー

シード       初戦
ナダル      グルビスorキーファー
ガスケ      フィッシュor予選勝者
⑩バブリンカ    コールシュライバーorモヤ
⑥フェレール    モンタニエスorフェリシアーノ・ロペス
-----------------------------------------------
③ジョコヴィッチ  ツルスノフor予選勝者
⑭カルロヴィッチ  ソデルリングor予選勝者
⑪ブレーク     シモンorアンドレーエフ
⑤ダヴィデンコ   ロードラorサフィン
-----------------------------------------------
ロディック    セッピorロブレド
⑫ゴンサレス    モンフィスorフォグニーニ
⑬ヴェルダスコ   チリッチor予選勝者
④マレー      アルマグロor予選勝者
-----------------------------------------------
ナルバンディアン シュットラーorベルディッチ
⑨デルポトロ    ニーミネンorユーズニー
⑯ツォンガ     マチューor予選勝者
フェデラー    ステパネクorモナコ

シード16人が1回戦免除
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

サフィン決勝進出

クレムリンカップ
サフィーナ(妹)との兄妹優勝はなくなりました

サフィンの試合がなかなか始まりませんでしたが、なんとSFの対戦相手ズヴェレフがillnessで棄権
労せずに決勝進出

そしてサントロVSクニツィンの試合が始まりました

サントロはサフィンにとっての天敵一号ですので、できればクニツィンに勝ち上がってほしいですね

2005年以来のタイトルが見えてきました
(本当???)

残念ながら、妹ディナラは準決勝でズヴォナレワに敗退


ストックホルム
その数時間前にはナルバンディアンがニーミネンを寄せ付けず6-2,6-1で圧勝、決勝進出

良いナルが久し振りのタイトルにグッと近づきました


準決勝第二試合
ソデルリングdef錦織 61 60

1時間かからず、44分の完敗でした
Lストをフルスクリーンにして見てました

最初はラリーになると優勢かと思われましたが・・・
第二ゲームを競ってブレークされると、だんだん粘りがなくなって、動きが悪くなりました
ソデルリングは200km/hを超えるサービス・エースをどんどん叩き込んでくる

Sエース13本を含む、ファースト・サーブポイント獲得率が88%(途中までは100%)という素晴らしいプレーをされてしまいました

QFが相手の棄権というラッキーを得ましたけど、彼の体力はまだ2試合戦って勝てるというところなのかもしれません

今年はもまだ残っていますが、ランキングも60位台まで上昇するはず
来年は予選を戦わなくて済むことが多くなるので、それはとても大きいことです
今後のさらなる飛躍が楽しみです

体調さえ良ければラリーで主導権を握ることができます


これで決勝は

ナルバンディアンVSソデルリング<4-1>

心おきなくナルを応援できますナイス!





テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストックホルム・オープン③

大会公式サイト
「 Who would you like to win the If Stockholm Open?」
という投票があります

地元のソダーリンよりも、第①シードのナルバンディアンよりも圭クンが一番投票率が高いというのも興味深い

シュットラーは負けてしまいました

カメラK・Nクン会見

この準決勝進出で100pを獲得、60番台までランキング・アップ
決勝進出では155p右50番台へ

もしも優勝できれば225pが加算され40番台へ

日本時間では10:00pm頃からです
錦織VSソダーリン(SWE)

顔ちょっと怖めです無言


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

TMSマドリッド

来週から始まるTMSマドリッド

大会公式サイト

ワイルドカードでサフィン、モヤ、フォグニーニが出場
アンチッチが欠場表明したのでAlternatesの一番グルビスがストレートイン

予選ドロー

ティプサレヴィッチが予選①シード
ボレッリも②シード

ボレッリは初戦ラペンティ、その後はダルシスとデヴィルダーとの勝者との対戦ですが、可能性はあります

40位台でも予選からとは厳しいですね
しかし、2勝すれば本戦入り

まだ欠場者が出そうですので、予選を戦わなくて良い選手が出てきそうですが・・・

錦織選手はランクが足りなかったのもありますけど、今年はエントリーしていません







テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:38 | コメント(6) | トラックバック(0)

サフィンが・・・

おはようございます

こんなこともあるんですね~びっくり
昨日はあきらめて、負け試合は見るの嫌だと思って睡眠応援となりましたがごめんなさい

サフィンは500番台の選手とやってもトップ10との試合でも・・・結局は本人次第なのだということがよ~~くわかりました
まあそれは若い時から変わりませんが・・・炎

もう少し楽しませてくれるかなへへへハートハートハートへへへ

クレムリンカップ
[7]Safin (RUS) d [1]Davydenko (RUS) 76(5) 46 64
Santoro (FRA) d [4]Mathieu (FRA) 63 20 ret. (illness)
Zverev (GER) d Troicki (SRB) 64 36 75 - Saved 2 M.P.
Kunitsyn (RUS) d Chardy (FRA) 64 62


今日のOOP

④4:00pm~
サフィンVSズヴェレフ
⑤サントロVSクニチィン


ストックホルム・オープン

[1]Nalbandian (ARG) d [7]Montanes (ESP) 64 61
[WC]Nishikori (JPN) d [2]Ancic (CRO) W/O (acute bronchitis, fever)
[3]Nieminen (FIN) d Hernandez (ESP) 61 64
[4]Soderling (SWE) d [5]Schuettler (GER) 62 75

今日のOOP

①12:30~
ナルバンディアンVSニーミネン
②3:00pm~
錦織VSソダーリン

期待は実現しようとしています

大会当初、公式サイトに優勝予想に錦織選手の名前が載っていたことも不思議ではない状況になってきました

昨日のGAORA放送を見てコンディションが悪くても、それなりに自分のテニスができるようになっている彼の姿に、プロテニス選手の自信を感じるようになりました

後はナルがちゃんと良い時のプレーができれば
二人の決勝戦での対決が見られそうですカンタン



オ-ストリア・テニストロフィー
[8]Monfils (FRA) d [2]Gonzalez (CHI) 63 76(2)
Kohlschreiber (GER) d [5]Verdasco (ESP) 62 63
Lopez (ESP) d Melzer (AUT) 46 63 64
[Q]Petzschner (GER) d Moya (ESP) 64 62

今日のOOP
①2:00~
コールシュライバーVSモンフィス
②ペッチュナーVSフェリシアーノ・ロペス

ゴンサレス選手はさすがに敗退
ヴェルダスコ、モヤは負けて残念


さて・・・来週の大きな大会に向けて少しお休みするのもいいでしょう

カメラ凛々しい兄

カメラ頼もしい妹

ガハハ兄妹揃っての優勝もありえますワハハ










テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:23 | コメント(10) | トラックバック(0)