tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーVSデル ポトロなど



14:00~(日本時間21:00~)
②モンフィスVSマレー<1-1>
16:00~(23:00以降)
フェデラーVSデルポトロ<2-0>
20:00~(深夜3時以降)
ナダルVSフェリシアーノ・ロペス<3-1>
⑤カルロヴィッチVSシモン<1-0>

今日の一番の注目はやっぱり
フェデラー対デルポでしょうね
対戦成績は2-0でフェデラーですが、両方とも2007年ですから、今のデルポとは比較になりません
フェデラーは頭が良いので、デルポをどうかわすのか楽しみですが・・・

最近のフェデラーが負ける時のパターンは相手に殴り勝とうとする
ラリーで打ち勝とうとするところだと思っています
そして無理をしてミスを量産してしまう

テニスをなさる方はわかると思いますが、テニクニックよりもパワーで相手をねじ伏せたくなるものです

もちろんショットのバリエーションが多いし、読みもいいのですが・・・

各選手がフェデラーのテニスを研究し、マネをしながらプロテニス全体のレベルが上がってきています
デルポが負けるとしてもそう簡単には引き下がらないでしょうね


シモンがTMC上海の出場権をかけた戦いではまだ踏みとどまっています

昨日もジネプリが勝つのかと思いきや、そこからの粘りは全くアッパレえっへん

カルロヴィッチ相手ですが、粘れるかどうか
昨日もサービス・エースが20本だったそうですから・・・




*錦織選手の試合(来週のバーゼル)をGAORAが放送するそうです
時間などはまだ未定
決勝進出の場合のみLiveびっくり
(たるとさん情報ありがとうございました)

実はどこかに書いたつもりだったんですが、今探してもなかったので、もう一度記事に足しました悩んじゃう



テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:41 | コメント(10) | トラックバック(0)

ベスト8出揃う

爽やかなテニス日和となりました
お仕事のある方々より、1日早く金曜テニスを楽しんできたいと思います失礼しました


昨日の結果
[4] Murray (GBR) d Cilic (CRO) 75 76(2)
[9] Del Potro (ARG) d [7] Nalbandian (ARG) 64 62
Lopez (ESP) d [10] Wawrinka (SUI) 64 64
Simon (FRA) d [Q] Ginepri (USA) 67(6) 64 76(6) - Saved 2 M.P.
[1] Nadal (ESP) d [15] Gasquet (FRA) 64 62
[2] Federer (SUI) d [16] Tsonga (FRA) 64 61
Monfils (FRA) d [8] Roddick (USA) 64 36 63
[14] Karlovic (CRO) d [3] Djokovic (SRB) 76(4) 76(5)

ナルの花火は一瞬光って消えました
ショットの精度、種類、選択とも間違っていないと思われる素晴らしいプレーでしたが、それを上回るデルポの成長に最後はあきらめの表情でした

デ杯の頼もしいチームメートの進化はうれしいとともに、自分がアルゼンチンのエースではないという寂しさを感じているかもしれません

ナルがそんなこと考える訳ないっか~ガハハ

チリッチリードしてましたが・・・

シモン・・・もう笑っちゃいました

ジョコヴィッチは先ほどまで続いていましたが、カルロヴィッチに2セットともタイブレで沈みました
やりたくない相手ですよね・・・


ナダルは決勝進出することによって、2008年最終ランキングNo.1を確定することができるようです(いさみ足でしたごめんなさい

今日のOOP

それではまた後ほど


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:31 | コメント(14) | トラックバック(0)