tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






有明☆観戦3日目

10/3(金)のスケジュール

明日で私の今年の観戦は終了
もちろん準決勝、決勝は残っていますが、充分堪能していますガハハ

今日はまず練習コートへ
ベルディッヒ練習中(手前のコートだったので、良くみえました)
そこから1番コートへ行って男ダブ
アスぺリン/ノウルVSボパンナ/ブトラック
アスペリンペアが勝利asperinknowl

そのまま残って1番コートでベルディッヒVSロブレドtomy2008berdych2008

その後また練習コートへ
younhny2008
ユーズニーもちゃんと来ていました

センターに戻り
フェレールVS鈴木を観戦
錦織VSガスケ
ゴンサレスVSデリッチ
ロディックVSメルツァー

ゴンちゃんは終わってから通路で沢山のファンに随分長い間サインをしていました

とってもニコニコしていて、昨日目の前でラケットをいじめて破壊してしまったのとは大違い
gonzalez2008

後ろをロディックとメルツァーが通っています






テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:47 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、(コメントは)お久しぶりです。
(しばしば訪問させていただいております。情報に助けられます。)
私も今日(私は今日だけです。経済的にも時間的余裕からしても。)、有明、行ってきました♪
私もベルディッヒVSロブレド、全部ではありませんが、見ていましたよ。(^^)
で、私は"どうしても"デル・ポトロの試合を逃したくなかったので、そのままコート1にとどまりました。
(試合の2時間前くらいにデル・ポトロが通路を歩いているのが見え、サインをお願いしていた方がいたので、私もサインしていただきました。彼、練習前でしたが、それほど近づきにくくはなかったです。
アメリーさんが以前近づきにくかったと書いてらっしゃったと思いますが、試合近くの時間帯ではなかったですか?彼もそうですが、皆さん、試合のときと練習のときって、顔つきが全然違くないですか??)
(というワケで、残念ながら錦織君は生で見ずじまいです。)
あと、これもチェックしたかったアンディ・ロディックの高速サーブ。
これだけ(できれば早めに帰りたかったので、ロディックの試合は20分くらいだけでしたでしょうか。)
チェックして帰途につきました。
アメリーさんは明日もぜひ、楽しんでくださいね♪
投稿者 rose-m 2008/10/02 21:12
rose-mさんこんばんは~☆
多分ブログ上で知っている方もいたと思います
事実、昨日、今日といつもお付き合いいただいているブロガーさんにもご挨拶できました(^^)
皆さん同じ趣味を持っているということで、初めてなのに楽しくお話できて良かったです

本当は海外にももっと行きたいのですが・・・やっぱりお金がないので・・・(笑)
ここ10年位、一年に最大のイベントとして毎年楽しみにしています
今日の一番コートは暑かったですね~
とてもいられなくて、その前のダブルスが面白かったのもあるし・・・
デルポは明日見られるだろうと思っていましたので・・・
ロディックのサーブですが・・・男性には大きな憧れがあるようですね(笑)
今回見たいのはボレッリが一番でゴンサレス、ベルディッヒが2番という順位でした
うっかりツォンガの試合を見逃してしまいました(苦笑)
多分勝ち残ると思っていましたので
練習は一番奥のコートでやっているのをちょこっと見ただけ・・・残念
明日もまたゴンちゃんを応援してきますね~(笑)

投稿者 アメリー 2008/10/02 21:40
アメリーさん、1番コートにいらしたんですねー。
実は、行かないはずだったのに、やっぱりやっぱり諦めきれず、行っちゃいました(^^*)
で、私は2番コートにいましたよー。森田選手をちょこっとだけ見てでてきて、りかちゃんの試合を待ってたんです。結局、まわりの観客が色々変わる中、最初から最後まで応援して来ました。彼女のガッツが好きなんですよねー♪ 伊達選手とのダブルスの方は、セット取り返したのに、タイブレで落としちゃって、とっても残念っっ。ん~残念っ。
今日は元選手も見かけました。浅越さん、吉田ゆかさんとか~。
外コートはやっぱりいいですねー。フェレールの練習とか添田も見たし、パエスもちょびっと見ました。楽しかったです~♪
投稿者 たると 2008/10/02 22:27
こんばんは~。
録画観ましたけど、日差しがすごそうでしたねえ。観客もいっぱい!
ほんとだ、別人ゴンちゃん(笑)うーん、ベルディッヒも見たいけど、やっぱゴンちゃんに勝ってほしいかな。
また明日のレポ待ってま~す。あとようやくご対面、おめでとうございま~す♪
投稿者 キムキム 2008/10/02 23:12
たるとさんこんばんは~☆
結局練衆コート、1番コート、センターの往復でした
さすがに連チャンは疲れます
今回は女子は全部パス(苦笑)
やっぱり世界のトップ選手(男子)のプレーが見たいし、テニス界のスターが見たい
ただのミーハーですが・・・
パエスは昨日の夕方遠くの方でドローヒーがいたので、そのそばにいた人だと思うけど、薄闇にまぎれて見えなかった(笑)
もうちょっとゆっくり見たかったのですが、センターに戻ってしまいました
今日の外コートはとても暑くて・・・ダブルスから連続だったので、途中で出てしまいました
外は近くて表情も凄くわかって楽しいです(^^)
明日が最後なので、全部見られるといいな~
投稿者 アメリー 2008/10/02 23:37
キムキムさんこんばんは~☆
昨日ゴンちゃんは負けたと思いましたけど・・・
今日は本当にニコニコでドゥルコも見に来ていました(あまり綺麗じゃなかったけど、スタイル抜群)
あんな風にサイン随分沢山していたのは・・・ちょっと意外(笑)
やっぱり可愛かったですよ~(?)
実は昨年そうだと思った人は友人のようで、違っていました(苦笑)
なんか肩の荷がおりた感じです
明日もまた会えそうですけど・・・
投稿者 アメリー 2008/10/02 23:42
アメリーさん、こんばんは!
今日は1番のダブルスから入って、ロブレドvsベルディヒを1セット、後はずっとセンターにいて
最後に2ゲームだけパエスを見ました。
今日見た選手の中でいちばん印象に残ったのは、初めて生で見たツォンガです。
バンコクでの優勝でずいんぶん疲れていたんでしょうが、随所にキレの鋭い、パワフルなショットを
見せてくれました。メディカルタイムアウトをとった後は、今すぐにでも止めるんじゃないかといった
動きでしたが、やっぱり棄権しましたね。修造マイクによれば右足付け根だそうです。
本調子の時にまた見てみたいです。ずいぶん惹かれました。
センターではプレーヤーズゲストの隣だったので、ロディックのサーブをレシーバーの視点で
まともに体感できました。相変わらず打った瞬間にバウンドしてました。
あとは土曜日ですが、デルポvsガスケ、ゴンvsどっちでものカードになることを期待しています。
アメリーさんも明日も頑張って観てきてくださいね。
投稿者 あいく 2008/10/02 23:57
アメリーさん、きっとそれがパエスです(黒いから尚みえないでしょうw)夕方、陸橋からすぐのコートでやってましたよ。
ツォンガ、棄権しちゃったんですね(>_<)私すごく見たかったのにーーー、昨日は早めに帰らなきゃいけなくて、外でも見ることできず、結局帰ってたら、相棒は飲み会と・・・(見れたじゃないかーーx)
あーあ、土曜と日曜見れるのを楽しみにしてたのになぁ、、、あのパワフルな衝撃ショット・・・残念でたまりません。。
そうですよねー、AIGは男子のトッププロを見なきゃっ!!デルポトロとニエミネンも近くで見ちゃった(ハート)ボールボーイのその席にいたから、こっちを見てる気さえしてくるし♪(ちょっと私もおかしいW)それに、誰かなーわかんない外国人選手が外を歩いてたけど、超かっこいいっ!!って感じでした。今日も楽しんで来てください^^
投稿者 たると 2008/10/03 11:32
あいくさんこんばんは~☆
コメントがなかなか表示されなくてすいませんでした~(って私が謝ることではありませんが・・・苦笑)
ATPのresultでは腹筋と書いてありましたが、脚だったんですね~
見れなくて残念でした
>センターではプレーヤーズゲストの隣だったので、
結構近かったかも(笑)
私はお金ないのでSSでしたが・・・
錦織選手の試合の時に杉山さん親子が来てましたね

やっと終了して家に戻りちょっとホッとしています
正直楽しかったけど私のジャパン・オープンは終了・・・疲れました(苦笑)
来年は誰が来てくれるんだろう(笑)
投稿者 アメリー 2008/10/03 20:44
たるとさんこんばんは~☆
明日行かれるんですね~
楽しんで来て下さいね
早めに行けば練習が見られます
センターコートよりも近いし面白いですよ(^^)
パエスは暗闇にまぎれてしまうんですね
でも写真をお願いしたら、ちゃんと停まってくれました
男Wも面白かったです
パエスペアまだ残っていますので・・・
ニーミネンは毎年常連みたいでうれしいですね
今年はかなりしつこく見ましたが、ペアのミスをカバーして準決勝進出
今回はアスペリン/ノウルがダブルスでは、一番のお気に入りになりました(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/03 22:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: