tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1時間17分44秒

男子決勝戦にかかった時間ですびっくり
やっぱり準決勝がどちらも2時間以上の大熱戦でしたから、どちらも疲れていたと思います冷や汗

デルポ優勢かと思われましたが失礼しました

ベルディッチdefデル ポトロ 61 64

Lスコアを見ていましたが、ポイントが決まるのがとても速いまいったぁ
サービスエースもデルポは0、ベルディッチは11

ベルディッチはガスケにお歳暮を送らなくっちゃいけませんねプレゼント
今季初優勝トロフィー
通算4勝目拍手
きっと顔をくちゃくちゃにして喜んだでしょう炎

どうもNHKが放映権を買うとLストリーミングでも見られません
この後、午後4:05から6:00まで、総合TVで放送予定テレビ

細かいことは良くわかりませんので、ゆっくりTVを見て下さいねナイス!

時間余っちゃいますね時計
どうするんでしょうか無言
表彰式を映してくれるんでしょうかトロフィー
見たいです照れちゃう

*デルポはお腹の調子が悪かったそうです
天ぷら食べ過ぎちゃったとか~???(勝手な想像ですが)

カメラオメデト~

*Mアナさんへ
間違えるくらいなら黙っててほしい
いつも思うんですがバカにされているような気が


貴男さんの解説はナイスですが・・・



テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:21 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
あー、ついにジャパンオープンも終わっちゃいました~。
ベルディッチ←名前がコロコロ変わる人(笑)優勝おめでとう♪♪
やっぱり彼の笑顔はステキです。また来年も来てくれます様に!さて、私も欧州へ。。
投稿者 キムキム 2008/10/05 20:41
アメリーさん、こんばんわ。
ベルディヒ、いい笑顔でトロフィーを掲げていますね。
今日は第一セットだけ見てテニスに出かけたけど、何か最初からデルポはフィーリング
合わなかったみたいですね。

ベルディヒって本当はもっと勝ってもおかしくないですよね。
TOP10に入った実力者だし。
以前にはTOP10にも入ったかな?バグダティスは今やどこにいるんだろう?
リュビチッチとかも第3位だった時もあるのに。

そう考えてみると、やっぱりナダル、フェデラーはもとより、
ダビデンコ、ロディックあたりは大したものなんですね。ずっとTOP10を保ってるし。
ちょっとここ最近フェレールが心配ですね。
フェレールのテニスに他のプレイヤーが対応出来てきたというところでしょうか。

今日はせっかく夕方から2時間テニスを楽しもうと思っていたけど、残念ながら途中から雨で
引き上げてきました。
明日からまた仕事だなぁ~。あ~、テニスしたいな~
投稿者 ホーリー 2008/10/05 21:32
キムキムさんこんばんは~☆
お疲れ様でした~♪
楽しい1週間でしたね(^^)
ベルディッチと表示することにしました(苦笑)

さて来週からはマラト、ナル・・・ボレッリの応援します
エッ?
キムキムさん欧州って?
キムキムさんのお気に入りさんってどこかに出ていましたっけ~(笑)
投稿者 アメリー 2008/10/05 22:19
ホーリーさんこんばんは~☆
残念ながら男性期待のロディックは負けてしまいましたが、高速サーブ見られて良かったですね
ベルディッチのサーブは結構キレキレでしょう?
今日のデルポはお腹をこわしていたみたい
途中気持ち悪そうでした
もし普通だったら・・・もっと長くかかったでしょうね(苦笑)

確かに彼(ベルディッチ)はもっと上位に来てもおかしくないと思いますが、今年の全豪でのフェデラー戦を見てジョコヴィッチには随分水をあけられてしまったと思いました
やっぱりメンタル面の弱さがなかなかトップ10をキープできない理由でしょうね

バグは手首の故障だったのですが、メッツの大会のカルロヴィッチ戦で、また背中を怪我してコートに倒れこんで運ばれたそうです
リュビチッチは元々遅咲きだったのですが、子供ができたのと内臓結石だったり・・・
あまり大会には出ていませんがチョットピークが過ぎてしまったかもしれませんね
フェレールも昨年が良すぎましたね
今年はそのパフォーマンスが見せられない状況になってきたとか・・・

私も来週からやっと通常のテニスに戻れます
ラケット思いっきり振りたいですね~(^^)

投稿者 アメリー 2008/10/05 22:47
アメリーさん、こんばんは!
意外とあっけない結果になりましたね。デルポが不調だったとはいえ、ベルディヒがいい時の状態に戻ったということでしょう。土曜日に見ていて、アンフォーストエラーが少なかったですし、ラケット振れてました。
いよいよ明日からはツアー終盤戦ですね。
上海が懸かっている人もそうでない人もケガしないようにいいプレー見せて欲しいです。
投稿者 あいく 2008/10/06 01:09
一週間おつかれさまでした♪^^
デルポトロが優勝するのでは?と思ってましたが、準決勝のベルディッチはホントによかったし、ミスの少なさに驚きました。ガスケもとてもよかっただけに、残念でしたねー、会場にはガスケファンの方が多かったみたいに感じましたよ(^^;;
今日の決勝は、残念でしたぁ。手足が痛そうってわけじゃないのに、トイレットブレークしたこともあり、今までとのあまりの違いに、デルポはきっとお腹だと私も思ってたんです。すごく辛そうな表情でかわいそうでした、よく頑張ったと思います。ダブルスも面白かったですよー!お客さんも沢山見てました^^
今回は本当にいろんな見所がありましたね。調子のいい選手も沢山来てくれたし!一昨年?のフェデラーがきた大会の観客動員数を、今回3千人ほど抜いたみたいに会長さんがおっしゃってましたよ。一番満員だったのは、今日とかより水曜・木曜だったかも?w 今回きた選手が、また皆次の大会でも活躍してくれるといいなぁと思います♪
投稿者 たると 2008/10/06 01:41
あいくさんおはようございま~す☆
テニスは相手があるスポーツですので、また是非無心で頑張ってほしいです
やはりベルディッチのプレーも魅せてくれますから・・・
今年の上海はなんとなくスリリングな展開にならず面白くないようです
ブレークは今週もお休みですし、残りの大会を連覇できるとも思いません
怪我が各選手も心配ですね
シーズンも終盤で、疲れがたまってきているような気がします
でも大会が残り少ないというのは寂しいですね~(本当はジャパン・オープンが終了したから・・・)
投稿者 アメリー 2008/10/06 10:08
たるとさんおはようございま~す☆
たるとさんのところ、いつもコメントできなくてごめんなさい
楽天ブログに登録したのですが・・・
ベルディッチを応援していたので、勝ってくれて嬉しいです
この勢いでまたトップ10に戻ってきてほしいです
できればトップ5に食い込むくらいの気概を持ってほしいですね(笑)
>ダブルスも面白かったですよー!お客さんも沢山見てました^^
シングルスで久し振りの試合を落としたユーズニーがダブルスで優勝するなんて・・・
今週もモスクワですから大変です
結構ドイツの選手と組むんですよね
男ダブも全部ではなかったけどいっぱい見ました(笑)
ニーミネン/ケンドリックもですが、やっぱりノウル/アスペリン(^^)
パエス/ドローヒーも見ましたし・・・
盛りだくさんすぎてまだまだ余韻に浸っていますが・・・
もう次の大会、各大会にサフィン、ナルバンディアン、ボレッリと分散しているので・・・(苦笑)
ともかく明日はテニスが出来そうで、ちょっと身体動かさないと・・・(笑)

投稿者 アメリー 2008/10/06 10:19
momoさん、こんにちは^^
終わってしまいましたよ。。。momoさんにもお会いできて嬉しかったです^^
お友達にベルディフ(私はこう呼んでいるので)パパラッチの現場を見られていたとは(笑)
写真整理が思うように進んでいませんが、楽しみにしていてて下さいね^^

ほとんど毎日試合を見ていた中で、一番このコートにフィットしている二人の決勝戦になりました。
ベルディフはマラトの次に打球音が好きな選手なので、真剣に応援していました。
ずっとゴキゲンだったので、彼が優勝するなと偶然決勝戦前に見たアップの様子から確信していました。
もちろんその様子もパパラッチしました(爆)
これで困ったちゃんグループから完全に抜け出て欲しいですね^^
デルポのお腹が普通だったらもっと白熱した試合になったと思いますが、第二セットでは
凄い打ち合いが見られましたよ。
ダブルスの決勝も見ましたが、ズベレフはお父さんがロシア人らしいです。
会話はロシア語みたいでしたよ。これでロシア人と組んでいる謎が解けました。
彼、とっても反応が良くって、スピード感にドキドキでした。
男子ダブルスを生で見るのはド迫力ですよね~^^
レベルの高い大会になって、とてもいい試合がいっぱい見られました。

今日から普通の生活に戻りますね。
モナコが繰り上がりで出られますように。。。
マラトもデンコのブロックに入っているんですね。ダバイ、マラト~!
投稿者 アイリーン 2008/10/06 11:39
アイリーンさんこんにちは~☆
こちらこそ、お会いできてありがとうございました
皆さんとっても立派な写真家ですね
またブログ、楽しみにさせていただきます
バラもね(笑)・・・白とか黄色とかの花はとても好きです(^^)

>ダブルスの決勝も見ましたが、ズベレフはお父さんがロシア人らしいです。
名前から多分ロシア系だと思っていました
もちろんマラトと組む選手には興味津々(笑)
でも以外と若いのでびっくり

モナコも予選からなんて気の毒でしたね
本戦入りしてほしいですね
それにしても今年は怪我というよりも病気にかかった選手が多かったような気がします
解説の貴男クンが免疫力が低下しやすいと言っていました

男ダブ面白かった~~~~~(笑)
センターコートは昨年初めてで絶対見なくっちゃという気持ちが多かった選手も、2年目だったし、4日も通ったお陰で余裕があったのも確かでした(苦笑)

マラト是非2回戦の壁を越えてほしいです
私も
ダバイ、マラト~!!!


投稿者 アメリー 2008/10/06 16:08
気にしないでくださいね~、アメリーさん。楽天の方は、荒らす人が結構いるので
制限をかけてるんですよー。しょっちゅう見てないと削除もできないし・・・で。
ノウル/アスペリン?お顔がわからないです~残念だな~。
でも今回4回行ったうち、通路ですれ違ったイケメン選手が何人かいました。
「かっこいいけど、誰誰~???」って感じ。もしかしたら会ってるかも?ですよねぇ。
ほんと最近?かわかりませんけど、かっこいい選手多いですよね、背も高いし~。
ベルディハは、すごく調子がよかったですね、変なミスしませんし。
ランキングもっとあげて欲しいです。リターンもすごく上手かったな~。ではまた♪
投稿者 たると 2008/10/06 18:09
たるとさんこんばんは~☆
時々は見させていただいていますので・・・(^^)
>ノウル/アスペリン?
10/2と10/4の記事に写真載せています
他にも撮ったんですが、とても感じ良かったし、当たり前ですがボレーがとても巧い!

今回ガスケはかなりの人気だと感じましたが、ベルディッチもキレイなプレーをすると思うので来年も来てくれると良いな~(笑)

>通路ですれ違ったイケメン選手が何人かいました。
知らない選手も沢山いて、コーチにサインを貰おうとしてる人もいました(笑)
そのコーチがあっちだよと指差してくれてましたね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/10/06 19:57
アメリーさん、はじめまして。偶然あなたのサイトを見つけて、お気に入りに登録して拝見しています。
試合日程や選手のこと、とても詳しくて参考になります。私はガスケのファン。彼がフェデラーに勝った試合を観た時からお気に入りです。錦織君ももちろん応援してますが・・・。

「ベルディッチはガスケにお歳暮を贈らなくちゃいけませんね」というコメントに大笑い。
私は今ロンドンに住んでいるので、AIGオープンはほとんど見ることができませんでした。
決勝だけはJSTVで放送があったんですけど。
ガスケとデル・ポトロの試合、見たかったなー。最近のガスケはどうもぱっとしなくて、ランキングも落ちる一方。ウィンブルドンでマリーにまさかの逆転負けをしてからいいところなしです。
逆にマリーはあれから上り調子?
またガスケがベスト10に戻ってこられるよう切に祈っている私です。
投稿者 いぬりん 2008/10/07 01:10
いぬりんさん初めまして~☆
コメントありがとうございま~す
いやぁ、あの時はまだLスコしか見てない時で、多分ガスケ戦での疲れ(あるいは身体の故障)が出たのかなと思ってそう書いたのですが、後でお腹をこわしていたとわかりました(苦笑)
準決勝のガスケ戦はやはり日本でも放送がなく、ジャスティンTVで見てましたが、本当にガスケの素晴らしい・・・ハデな・・・プレーが炸裂してました(笑)
決勝戦はジャスティンTV(JSTVと同じなのかしら)でも見られなかったので、NHKが放映権を買っていると見られないのか・・・
と録画放送を見ました(実況が酷すぎて耐えられませんでしたが・・・)

私のお友達ブロガーさんがとてもガスケファンなので、良かったらブログにいってみてください
左のリンク集のキムキムさんです
トロントまでおっかけやってきた方です(爆)

ロンドンにお住い・・・いいですね~♪
ウィンブルドンとかアルトワとか行かれるのですか?
一度は訪れたいと思っているのですが・・・ナショナル・テート・ギャラリーとかも・・・

英語が苦手なので、また情報でもありましたらコメントよろしくお願いしますね~(笑)
メアド確認してますので・・・

投稿者 アメリー 2008/10/07 14:21
アメリーさん、キムキムさんを紹介してくださってありがとう!
さっそく彼女のブログをチェックさせてもらいました。
ガスケ満載(笑)でうれしかったです。
私の周りにはガスケファンは皆無なので。
ウィンブルドンは毎年行きますが、(錦織君のプレーも間近で観戦。棄権しましたが、1セット目のプレーはすばらしかったです。)アルトワへは行ったことがありません。
(アルトワは来年からは名称が変わるそうですね。)
今年のアルトワをテレビで見ながら、「何でアルトワに行くっていう発想がなかったんだろう?」って思いました。8年以上ここにいるので来年はもう日本かも・・・。
ナダルVS錦織の試合を見に行けばよかったなーっと後悔してます。
錦織君のストックホルムオープン2回戦、楽しみですね。
友人がストックホルム在住で1回戦の報告をしてくれましたが、風邪をひいいているのか鼻をやたらかんでいたそうです。生エアー・ケイに大興奮!彼女はちゃっかりプレゼントも渡してきたんだとか。
地元の優勝予想ではナルバディアンを抜いて錦織君がトップにランクイングされてるんですって。
(たぶん)明日の試合が楽しみです。
投稿者 いぬりん 2008/10/07 23:42
いぬりんさんこんにちは~☆
アルトワっていうのはロンドン市内からは遠いのですか?
ウィンブルドンを見るのは大変だから、アルトワを観に行くのもいいかな~なんて思った時期もありました
しかしユーロがバカ高くて(今は少し沈静化していますが)、とても遠く感じます(苦笑)

来年は帰国されるのですか?
ジャパン・オープンのチケットは6月に発売されます
一体誰が来るのか全くわからないのですが、唯一の楽しみですので・・・その後はしばらく貧乏生活です(笑)
ストックホルムの公式サイトに投票が載っていましたが、今は変わってしまいましたね
Kクン、今日は試合がないようで、明日まで休めるのは18歳の身体にとっては有り難いことです
日本では本当に大フィーバー(死語でしょうか)でしたから、北欧の地でノンビリしてほしいです

ところでワンコはお好きなんですか~?(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/08 11:16
こんばんわ、横レスです。アルトワはウィンブルドンより市内よりで、行きやすいかもしれません。
ですが、このチケットも相当前に売り切れるらしく、当日券を求めて並ぶ人が多数らしいいです。

今回ダブルスなど初めて真剣に見ましたが、金曜にロシアの旗を持ってどちらかのミーシャを応援してた方ってアメリーさんでしょうか?
Wミーシャの優勝のスピーチでは、通訳さんに「ロシア語で話していい?」とミーシャYが聞いてロシア語で「こんばんわ」って始めたんですよ。でもその通訳さん、この一言さえ理解してなくて、ちょっとあせったました。
ミーシャZは普通にロシア語を話しますよ。お父さんにそっくりで、あと二十年ちょっとすると、あんなになってしまうんだと思うと、ちょっとがっかりでした。
彼は若い頃から日本の地方へ試合に何度も来ていてちょっとした日本通です。優勝のスピーチでは「こんちにわ」ではじめて「サヨナラ」でしめてました。

モスクワでもまたダブルスを組んでいて、1勝を昨日上げたみたいです。
なかなか息があってるのかもしれませんね。今後が楽しみです。



投稿者 まりあ 2008/10/08 18:57
まりあさんこんばんは~☆
横レス歓迎ですよん♪
アルトワって赤とグリーンがあざやかで綺麗な会場ですね
イギリスってテニスが好きな人が多いのでしょうか

>金曜にロシアの旗を持ってどちらかのミーシャを応援してた方ってアメリーさんでしょうか?
・・・旗なんて持てませんよ~(笑)
それに金曜のダブルスってアスペリン/ノウルですよね~
私が応援するのはこの二人ですもの(^^)

それにユーズニーはあまりお気に入りではありません
ロシア選手ではサフィン、サフィーナ、ツルちゃんくらいかな

ズヴェレフっていつもお父さんと一緒にツアーを回っているのですか?
ATPのプロフィールで確認したら、随分老けて見えたのに年令を見てびっくりでした(苦笑)



投稿者 アメリー 2008/10/08 21:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: