tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モスクワとウィーン




クレムリンカップ
結果
男子シングルス2回戦
Santoro (FRA) d [Q]Istomin (UZB) 62 64
Chardy (FRA) d [2]Andreev (RUS) 36 75 64 - Saved 1 M.P.

シングルス1回戦
Gabashvili (RUS) d [3]Youzhny (RUS) 75 46 76(1)
[4]Mathieu (FRA) d Stakhovsky (UKR) 63 62
Zverev (GER) d Gremelmayr (GER) 63 76(7)
Kunitsyn (RUS) d *Kukushkin (KAZ) 61 46 61

* ツルスノフは右肩の故障で欠場

サフィン/ガバシュビリのダブルスは敗退

今日のOOP
センターコート第四試合
4:30以降サフィンVSベネトゥー
401勝目を目指して頑張ってね~


ウィーン
結果
シングルス2回戦
[2]Gonzalez (CHI) d Gulbis (LAT) 46 76(11) 61 - Saved 5 M.P.
[5]Verdasco (ESP) d Canas (ARG) 61 62
[Q]Petzschner (GER) d [Q] Hernych (CZE) 63 64
Moya (ESP) d Schwank (ARG) 62 63

1回戦
[3]Del Potro (ARG) d [WC]Fischer (AUT) 76(7) 76(5)
[8]Monfils (FRA) d [WC]Peya (AUT) 36 61 63

ゴンサレスはまたしてもスリリングな試合を勝ち抜けました冷や汗
グルビスにはマッチポイントが5つもあったようですが、こうい状況を載りきらないと、光は見えてきません

逆に言えばどんな状況でも劣勢を回避して、自分に流れを持ってくるのがトップ10(ゴンは今は12位ですが)の選手達なのでしょうね

ミルニー(BLR)/ラム(ISR)d セッピ/ボレッリ 46 62 10-4

ボレッリは昨日10/8が誕生日だったそうです
祝23歳、おめでと~音符
これからの一年はテニス選手としての正念場です(そういう言葉がイタリアにあるかどうかはわかりませんが)
この一年の飛躍を期待してますハート



今日のOOP

テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:59 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
いぬりんさんにご紹介いただきありがとうございました♪ガスケファン友ゲット(笑)
GAORA放送情報もありがとうございま~す。録画せねば、。ついでにモスクワもやってくれればいいのに。
ゴンちゃん勝った、、。まだ希望はあるでしょうか。。グルビスは今回はごめーん。
投稿者 キムキム 2008/10/09 12:40
momoさん、こんにちは^^
コメントが遅くなっちゃいましたが、マラトの400勝達成嬉しいですね^^
文字通り『記録よりも記憶に残る選手』だと思われますが、それでも実績は立派なものですよね。
ワタシも来年生マラトに会いたい!遠征計画もチョッピリ考えています。

ゴンちゃんは生で見ると可愛い顔だと思いましたが、予想外にパワーはそんなでもなく感じました。
成り行き上、握手もしてもらいましたがソフトな手の感触でしたよ。
グルビス君は勝ちきるようでないとなかなか上位に行けませんね。素材がいいだけに残念です。

ボレリ・セッピは相手のわりに頑張ったスコアかと。
まわりにボレリのファンが多いので、これから伸びてくれるといいな~って思っています。
マラトとガバちゃんも敗退ですね~シングルス頑張って!
モナコは天敵ソーダリンと対戦です。ローランギャロスの敵を討つのだ!!

もしかしてキムキムさんって、私のベルディフパパラッチを目撃したと言うガスケファンの方ですか?
何度かお会いしたのですが、恥ずかしくてお名前聞きそびれてしまいました。。。


投稿者 アイリーン 2008/10/09 14:06
アイリーンさんへ
はい、目撃したのは私です(笑)ご挨拶もせずに失礼しました。。。お写真楽しませてもらってます♪
アメリーmomoさん、場所お借りしました。ありがとうございました。
投稿者 キムキム 2008/10/09 15:04
キムキムさんこんにちは~☆
>いぬりんさんにご紹介いただきありがとうございました♪
ガスケファン同士だったら話も弾むでしょう?
GAORAも女子はSF、Finalと放送しているのだから、男子もTMSとTMCだけじゃなくてやってくれればいいのにね~
・・・でもそこまで勝ち上がるか・・・???
ゴンちゃんもこの先も頑張ってほしいけど
好みとしては〇〇ポよりもゴンかな?(私はそうですが・・・)

横レス・・・お気になさらずにどうぞ~(^^)
わたしだって・・・キムキムさんのお陰でご挨拶できたのですから・・・

まとめてお返事させていただきました(笑)

投稿者 アメリー 2008/10/09 15:30
アメリーさんこんにちわ。そして密かに?1番人気??のボレッリ君
お誕生日おめでとうございます!23歳の1年が素敵な年になるといいですね。

昨夜の子分ちゃんのやらかしで凹み切ってましたが気分転換にドライブしてきて気持ちが
少し↑ました。アメリーさんの短い言葉にすべてが集約されてますよね。。
スポーツってチャンスを逃し続けてるとかならず復讐されるこれどんな競技でも
共通してると思います。昨夜の子分ちゃんは手痛い復讐を受けちゃった。。

今日はサフィンに元気を付けてもらいたいなぁ。
モスクワのL-ストリーミングは画質が綺麗で充実してますもんね
2晩連続なんてことは。。。頼んだよ親分!
投稿者 まんまる 2008/10/09 15:53
アイリーンさんこんにちは~☆
>ワタシも来年生マラトに会いたい
同感です(^^)
でも彼はテニス選手しかできなさそうだし、それなりに大会側にとっても美味しい存在だから、しばらくは続けるような気がします(笑)
来年は私も遠征しようかとは思っているのですが、やっぱりもし日本に来てくれるのならその方が楽だし・・・
秋まで待つのも・・・
いろいろ考えると難題です(苦笑)

モナコってソダーリンが天敵だったのですか?

ゴンちゃんはあの声と顔(特に鼻)が剛打のイメージにつながるんでしょうね
きっと本当は優しい人なのだと思います
だから以前は肝心なところで弱気になっていたのだと思うのですが・・・
髭がなかったらとても可愛い顔ですよね
今回は初来日(ツアーでは)だったんですよね
意外と人気があって観戦者が多くて嬉しかったのでは?


投稿者 アメリー 2008/10/09 15:58
momoさん、ちょっとお借りします。
やっぱりキムキムさんでしたか!ちゃんとお聞きするべきでした。
来年見かけたら声をかけてくださいね。
ガスケの写真は結構撮りましたので。最後にお会いした練習の時のもありますよ^^
投稿者 アイリーン 2008/10/09 16:05
まんまるさんこんにちは~☆
>そして密かに?1番人気??のボレッリ君
マラトやナルに比べてなら、まだ若いですから可能性があるかも・・・ないかもですが???
ベルディッチも23歳ですけど、ポテンシャルが違うと思うので・・・
実はまだボレッリの勝ち試合って見たことないのじゃないかな~(?)(苦笑)
きっときっといつかGSのセンターコートで、格上選手に勝つ時があるのかもしれないです
それを楽しみに応援していきたいんですが・・・
23歳って微妙な年齢ですね(苦笑)

今日はまんまるさんの気分がますます↑するといいのだけど・・・

私も、昨日は応援していたプロ野球球団が見事に撃沈しましたので・・・
忘れる振りをして・・・新宿に憂さ晴らしのランチ&ショッピングに行ってきました(^^)

投稿者 アメリー 2008/10/09 16:51
アイリーンさん、どうぞ~~~☆
いつでもどこでもお使いになってね(^^)

左のリンク集の2番目にキムキムさんがありますよ~
私よりも観戦歴は深いですから・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/10/09 18:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: