tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






各大会QF

*動画が映らないようなので一旦はずしました失礼しました

バーゼル
昨日の結果
[1] Federer (SUI) d Nieminen (FIN) 76(6) 76(1)
[2] Nalbandian (ARG) d [Q] Vliegen (BEL) 64 57 76(4)
[3] del Potro (ARG) d [WC] Bohli (SUI) 63 63
[4] Blake (USA) d Hernandez (ESP) 67(4) 62 64
Bolelli (ITA) d Granollers (ESP) 64 62

今日のOOP
センターコート
1:00pm~
ナルバンディアンVSベッカー
14:45~
アンドレーエフVSデルポトロ
16:45~
ブレークVSロペス
18:45~
フェデラーVSボレリ

昨日のナルはすんなり行けるかと思いましたが、96位までランクを落としているブリーゲンに逆襲され、2時間24分かかってしまいました

今日もまた一時の強さを失っている予選からの出場のベッカー(現137位)
すんなり行ってくれるとこの先が楽しみスマイル

応援しているボレリ
昨日も快調、快勝
ブレークポイント1コも相手に与えず、これで自己最高ランキング更新確実(?)

でも今日は元王者フェデラー
良く一緒に練習をしているそうなので・・・あれー?
「失うものは何もない」可能性は0じゃないにっこり


St.ペテルブルク
昨日の結果
[1] Murray (GBR) d Gulbis (LAT) 64 62
[Q] Golubev (KAZ) d [8] Safin (RUS) 64 62
Tipsarevic (SRB) d Chardy (FRA) 64 76(3)
Hanescu (ROU) d [Q] Kukushkin (KAZ) 63 76(7)
[Q] Zverev (GER) d [4] Youzhny (RUS) 75 64

昨日のサフィンにはやる気が感じられず
相手の気迫に押されていました
来週も出場すると思うけど、過度な期待は禁物だということをまたもや思い出させてくれてアリガト~

グルビスは見ていないけど・・・マレーだったら、もうしょうがないまいったぁ
来週は予選からなので、出場見合わせか
今シーズン随分上位選手を手こずらせてくれたのだから、来年・・・勝ってね~スマイル

今日のOOP
センターコート
3:00pm~
ヴェルダスコVSシュットラー
ゴルベフVSズヴェレフ
7:00pm~
マレーVSティプサレヴィッチ
W-クニツィン/サフィンVSミルニー/ボパンナ

コート1
5:00pm~
ハネスクVS Michail Elgin(RUS)

シード選手はマレーとヴェルダスコとなってしまいました
そしてこのまま勝ち上がれば、この二人は次のSFで対戦


リヨン
昨日の結果
[1] Roddick (USA)d Ginepri (USA) 76(5) 76(3)
Darcis (BEL) d [2] Gasquet (FRA) 64 36 76(5)
[3] Tsonga (FRA) d Santoro (FRA) 62 57 63
[4] Simon (FRA) d Seppi (ITA) 76(5) 57 64
[7] Soderling (SWE) d [Q] Rochus (BEL) 61 62
Ferrero (ESP) d [8] Mathieu (FRA) 64 61

ロディック・・・同じアメリカの選手には滅法強い印象が
上海決定?
ガスケ敗退・・・お疲れ様でした
シモン・・・笑うしかない
フェレーロ・・・久しぶり?

今日のOOP
セントラル
2:00pm~
ロディックVSソデルリン
シモンVS Ouanna(FRA)
7:00pm~
フェレーロVSツォンガ
ベネトゥーVSダルシス

テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:26 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんにちは^^
昨晩のマラト、なんかイライラして、相手はコートの中に打ち返していればいいって展開でしたね。
カフィー似だったのが、よけいにやりにくかったりして。
日替わりで変化する選手だったなって改めて感じたり、ガッカリしたり。。。
気を取り直してでセッピ対シモン、村井君対グルビスという豪華2試合をパソの画面に出して
見ていましたが、やっぱりセッピっていい選手ですね。
これならハンブルグでガスケとモナコが圧倒されていたのは理解できます。
シモンにはこの時期に取り付くナル様の神が乗り移っているかのようですね。
グルビスぐらい血の気が多いと村井君の餌食になっちゃいましたね。
そうそう、フェレーロ頑張ってます。残り少ない今シーズン、頑張って来季に繋げてもらいたいです。
今日はツォンガが相手なんですね、ストリーミング見られることを願います^^
投稿者 アイリーン 2008/10/24 14:16
アメリーさん、こんにちは!
イス取りゲームの途中経過です(10/23終了時点)。
数字上の可能性があるのが14人に減りました。
ロディック  369
デルポ    344
フェレール  338
シモン     332
ブレーク    310
バブリンカ  301
ゴン     284
ツォンガ   281
モンフィス  264
ヴェルダスコ 258
アルマグロ  254
ナル     252
アンドリーブ 242
ソダリン   224
シモンが今日勝つとフェレールを抜きます。
ロディックは決勝まで行かないとポイントは増えません。
投稿者 あいく 2008/10/24 14:32
アイリーンさんこんにちは~☆
昨日「Fire ball」にコメント入れようと思ったんですが、送信できず・・・(><)
パスワードが必要なのですか?

>カフィー似だったのが、よけいにやりにくかったりして。
似てましたよね~
ついATPのプロフィールで写真を確認してしまいました(笑)
マラトはいいの・・・今年は良く頑張りました◎(来週もあるけど・・・)
セッピは今イタリアNo.1ですよね
ハンブルグでSF進出(?)の時意外に感じましたけど・・・結構実力者なんですね
シモン・・・ヘン(爆)
去年のナルもヘンだったけど・・・(笑)
あのスタミナがどこから来るのか・・・心配になっちゃいますけど、やっぱりこうなったら上海に行ってほしいです
今日はナルだけでお腹いっぱいにして寝ることにします(爆)



投稿者 アメリー 2008/10/24 14:37
アメリーさん、こんにちは。
ボレリの試合を途中から見ることが出来ました。(極小ストリーミング)
フォアのウィナーが面白いように決まっていたし、ところどころにボレーあり、リターンエースありで超~~カッコよかった!!ますます惚れたあ。
元王者にはきっと弱点をしっかり見抜かれていると思うので、ベストのプレーをしても勝つのは難しいかもしれませんが、納得いく試合をして欲しいです。

それにしてもシモン!いったいどこまで行くのやら・・・。
投稿者 美咲 2008/10/24 15:40
あいくさんこんばんは~☆
>ロディックは決勝まで行かないとポイントは増えません。
そうなんだ~
またもや単純足し算じゃあないわけですね(^^)
来週のTMSパリですが、アルマグロはエントリーリストから消えました
ゴンサレスとデンコも出ないという噂(?)が・・・
あいくさんが決まったというまで書かないことにしようかな(笑)
画像を見ていないのでわかりませんが、シモンはヘロヘロじゃないのかしら・・・
それでも勝つというところが笑ってしまいます

では週末7時間テニス楽しんで来て下さいね~♪

投稿者 アメリー 2008/10/24 17:39
美咲さんこんばんは~☆
そちらは朝ですよね(笑)
昨日もライスコだけでしたけど、ナルより1時間も後に始まって先に終わるという快調さでした(^^)
やっぱりフェデラーという人は(他のトップ選手もそうだと思うけど)気になる若手と練習してその球質とかを見極めているのではないかしら
実際に試合で対戦した時に役立つように
始めての対戦というのはやっぱり王者(元王者か)でも苦戦することが多いような気がしますが
普段練習相手に指名しておけば、どんなテニスをするのかわかるでしょ?
弱点って何だろう?
フェデラー相手に臆することなく立ち向かえばきっと道は開けるような気がしませんか?
元王者はあんまり調子良くなさそうだし・・・
彼はあまり感情を出さないみたいだけど、芯の強い人間のような気がします
(全部私が作り上げたシモーネ君についての妄想かも・・・笑)

シモン・・・行くところまで行ってクレ~~~♪
投稿者 アメリー 2008/10/24 17:49
美咲さんへ
この二人って初対戦だったんですね~ビックリ
もしやと思って、調べてみました(苦笑)
ますます・・・ムフフ
投稿者 アメリー 2008/10/24 18:07
アメリーさんこんばんわ。良かった元気だった。
サフィンを応援するには踏まれても踏まれてものど根性がないと
やってけないですよね。某関西球団もだけど。。ハハハハ

子分ちゃんにはお疲れェ~と言ってあげたいです。アップダウンが激しい1年で
怪我や病気も(あったんだよぉ~)もあって一時期は「期待されるような選手じゃないです。。」
なんて弱気になってたけどUSオープンでのロデ戦。負けちゃったけどすっかり立ち直ってて
凄く嬉しかったんですよ私。最後に村井君にガツンとやられてかえって来シーズンへの
課題が出来たのでは。。ヘタに善戦するより良かったのかもしれませんよね。
来年の始動はサフィンとともにクーヨンかな。ゴンちゃんも出るみたいだから楽しみ~
兄さんはまぁいらなお~っと失言。。(我が家では兄さん=元王者となっております)

パリはガスケと親分を応援します。ボレリ君もね。本戦に行けるといいですよね。
あっそうそう今日あるんだ。最後にあっと言わせちゃえ~
投稿者 まんまる 2008/10/24 18:48
momoさん、FIREBALL普通にコメント入れれるはずなんですけど・・・
特に何も設定していないので、サーバーのご機嫌が悪かったのかと。
ゴメンナサイ、気が向いたらまたトライしてくださいね・・・
どうも本当にデンコが欠場ならばモナコのパリ本選入り確実になりそうですね。
ポイントが欲しいので、出られますように☆彡

まんまるさん
>サフィンを応援するには踏まれても踏まれてものど根性がないと
やってけないですよね。某関西球団もだけど。。ハハハハ
本当にそうです。昨晩は落ち込みましたが、あれがマラト君なんですよね。
私がカメラを始めるきっかけになった方が某関西球団の次の監督になると聞いて、
おやじ達にいじめられないか心配です。
あの方のアップのお写真を撮りたくて、お小遣いをはたいて望遠レンズを買ったのでした♪
投稿者 アイリーン 2008/10/24 20:22
こんばんは~。
えへへ、落ち込んでないですよん、って聞いてないですね(笑)気持ちは半分パリに行ってます♪
今はナル応援中かな~。行け行け~ナル~!!
そんなわけで?今晩は早めに寝まーす。明日楽しみにしてますね~。
投稿者 キムキム 2008/10/24 21:12
まんまるさんこんばんは~☆
応援お疲れ様でした~
後はお気楽にね~(笑)
マラトのことはもうどんなことがあっても・・・〇〇の二文字を言いださない限りは落ち込んでなんていられません(苦笑)
やっぱ、いつ見ても、どういう状況で見てもいい男に違いないし、観戦にはまったのも、ブログがやりたかったのも彼のせいだし・・・
彼とは離れられない関係(?)にあるようです(^^)
ただ・・・彼だけは(他にもいるけど)生で見たことがないので・・・簡単に〇〇を言いだされては困るんです(笑)

子分ちゃんはまだこれからの人だしね
来年楽しみでしょう?
私も生グルビス見てみたいな~

>ボレリ
明日は朝から出掛けるので結果見るのドキドキだけど、今日は睡眠応援で行きます

投稿者 アメリー 2008/10/24 23:01
アイリーンさんこんばんは~☆
「FIREBALL」また見せていただきますね~(^^)
モナコはストレートインできたらいいですね
デンコももう決まっているんだから出なくていいのにね

アイリーンさんが真〇監督ファンだったとは・・・びっくり!
多いんですね(笑)・・・アンチ〇○〇アンツ
たまたまここにコメしてくださる方がそうなのかもしれませんけど(笑)
アッ!そういうファンさんじゃないかも・・・???

来週のパリでひとまず応援は終わりになりますけど、皆様お疲れ様でした~
私はまだデ杯が残っていますが、まぁどっちが勝ってもいいけど、出来ればナルのいるアルゼンチンにデビスカップをもたらしてあげたいです

投稿者 アメリー 2008/10/24 23:11
キムキムさんこんばんは~☆
来週が最後になりますので、心おきなく応援を~(^^)
お互いドロー運が良いといいですね
ボレリは予選からなので、今日の結果ですぐに移動なのかな
今Alternatesの3番目位なのだけど、なかなかダイレクトインは難しそう(><)
今日は夢の中で応援しますね~
では明日、ヨロシク~(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/24 23:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: