tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






パリ2日目結果

ひときわ寒い朝を迎えました

昨日の結果
シングルス1回戦
Cilic (CRO) vs Seppi (ITA) 76(5) 62
Kiefer (GER) d Karlovic (CRO) 64 75
Ancic (CRO) d Schuettler (GER) 64 36 61
Querrey (USA) d Baghdatis (CYP) 75 67(5) 32 ret. (back)
Berdych (CZE) d [Q] Ginepri (USA) 64 75
[Q] Monaco (ARG) d Safin (RUS) 60 76(4)
[Q] Bolelli (ITA) d Nieminen (FIN) 75 64
Andreev (RUS) d Mathieu (FRA) 76(6) 63
Lopez (ESP) d Tipsarevic (SRB) 63 64

昨日のサフィンのひどい試合
見てて悲しくなるような・・・

その後、引退を示唆した言葉を口に出したようです

自分のふがいない試合を振り返ってか(振り返らないよ)、弱気発言・・・

でもいつかその日は来るわけで、過去の栄光があるからこそ今の自分の状況には我慢できない
それがプレーとなって表れていたような気がしました

私たちファンもそれを追い求めてしまう

ツアーにいてくれて、プレーする姿が見られればそれで良いという問題でもなくなってきたようです

でももし本当にそうなるのなら、「お疲れ様、楽しませてくれてありがとう」と・・・

今は・・・それしか言えません





テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:54 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、おはようございます^^
マラトがそんな発言をしたのですか。。。
確かに1セット目は不甲斐ない内容でした。
動きにキレもないし、それでも215kmのサーブを打ってたのに。
ちょっと痩せすぎなのも気になっていました。
頭を冷やして、まわりの説得にも耳を傾けて、考え直してくれることを祈っています。
投稿者 アイリーン 2008/10/28 09:25
アメリーさん、おはよう~(*^o^)です。朝起きるのがつらい季節に突入してきた~!そろそろヒーターの用意しといたほうがいいかな?!
プロの世界はきびしいですね。一度トップにのぼりつめた選手は特に、今の自分とのジレンマに悩みそうこうしているうちに下からはどんどん上がってくるし・・・(プロの選手のほうがもっときびしいでしょうがなんだか芸能界に似てる気がする。次元が違いすぎるかな。。。)
アメリーさんは、パリのHPにある ATP MASTERS SERIES TV WATCH LIVE ONLINE で観てるんですか??ああいうの申し込んだ事ないから不安なんだけど・・・大丈夫ですか?すぐに観れるようになるのかな?何か知っていらっしゃったら教えてください。
投稿者 k&s 2008/10/28 09:57
アイリーンさんこんにちは~☆
なんかドジばかりで凹みます
昨日は見てられませんでした
朝会見を読んだら・・・なんとなく・・・やっぱり・・・
でもまた普通の顔をして2009年1月にメルボルンのコートにいたりするかもしれないし・・・
モスクワでクニツィンに決勝で負けたのがこたえているのだと思うんですが・・・
デ杯がなくて良かった
ゆっくり休んでからもう一度考えるでしょう

投稿者 アメリー 2008/10/28 15:36
k&sさんこんにちは~☆
いろいろブログの手直しをしていたら、記事が消えてしまいました

テニス選手はキャリアが長くなると故障やモチベーションの低下に悩んでいるものです
来年29歳ですから・・・彼の場合ダブルスで生きていくことも考えられないでしょう
でももしかしたら来年もやっているかもしれないし・・・

MS TVですが、入っていません
GAORAでSF、決勝と見られるので今はLストリーミングです
「Masters of the Game」というnannanさんという方のブログに入り方が書いてありますので、参考にされたらいかがでしょう
http://tennis.daynight.jp/
左サイドバーMasters Series TV 登録方法
投稿者 アメリー 2008/10/28 15:40
アメリーさん有難うございます。詳しく載っていました。一日・今大会のみ・一年間があって・・・
GAORAで上海の全試合放送してくれるし、パリも土・日は観れるし・・・迷います。
来シーズンからでもいいかな~って!せっかく調べていただいたのにごめんなさい。
でも、すっごく貴重な情報でした♪

投稿者 k&s 2008/10/28 17:57
k&sさんこんばんは~☆
迷うのよね
MS TVもキレイに見られるし、他のコートもOKなのでいいかなとも思うんですけど、録画できないみたいだし(できる人もいるかも・・・)
投稿者 アメリー 2008/10/28 18:50
アメリーさん、こんばんは!
サフィン、本当に引退しちゃうんですか?今朝、ジムのウォーキングマシンの前にあるテレビをふと見たら、そのニュースが流れてました。会見じゃないですけど。
残念です。まだまだやれると思います。もったいない!
パリマスターズ、ガスケ欠場で見る気なしです。朝10時から夜10時までSKYでやってるんですけどね。あ~、つまらない!よりにもよって何でホームグラウンドで欠場するかねー。
全仏も欠場だったし・・・。リヨンでがっかりしたキムキムさんとと共に応援しようと思ってたのに(ブツブツ)。膝、相当悪いんでしょうか?心配です。
アメリーさんお気に入りのナルバディアン、がんばってほしいものです。
彼、秋以降に調子が上がってきますね。
投稿者 いぬりん 2008/10/29 00:05
こんばんは~。
サフィン発言にはびっくりしましたが、、、。ガッカリして思わずいっちゃったのだと信じたいです。
ブログの方も大変だったようで、。毎日情報満載で頼りにしきってますので引っ越してもついていきまーす(笑)
↑いぬりんさん!じっくり休養とってもらって来年新生ガスケが見れることを期待しましょう!
って自分慰めています。。(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/10/29 00:51
いぬりんさんこんにちは~☆
サフィンは過去にもこういう発言をしていますし、マスコミも面白がって取り上げるので・・・やはり人気は高いのだと思います
ただ過去にGSもとってトップ1にも輝いた選手が、今は・・・負けるはずがない相手とやって負けるのってつらいでしょう?
スポーツの世界ってしょうがないですよね
下から上がってきた選手に、今までの自信から何からすべてをはぎとられて行くような気持ちは多分
・・・過酷な、リスクの多い人生を選んだ本人しかわからないのでしょうけど・・・

お気に入りの選手が出ないと本当にワクワク感がないですよね
ガスケにとってはフランスだからこそやり難い部分もあるのでしょうけど、ここで勇気ある決断をしたのだから、来年はきっとまたトップ10には戻れると思っていますよ(^^)
肘ですね・・・あのシングルバックハンドですから、両手よりも負担は大きい

ナルはデ杯決勝にすべてをかけているので今回は調整でしょう・・・(?)
まあやるからには優勝するつもりでしょうけど・・・じゃないと昨年のポイントがかなり減ってしまいます(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/10/29 10:47
キムキムさんこんにちは~☆
いつかは来る日ですが、私の観戦中毒(笑)は彼が中心で今までやってきたと言っても良いくらいなので・・・
ほぼ9年見つめ続けて、いろんなことを思い出してしまいます
でも今までもその手の発言は時々あったので・・・
また来年シレッとしてオーストラリアにいるかもしれないし・・・
ただ見てても辛い状況は続いていますよね
選手にとって勝てないというのが一番堪えることでしょうから

ガスケもリフレッシュする必要があるようですね
天才は悩めるものなのです(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/29 12:09
アメリーさんこんにちわ。急に寒くなってきましたね。
気が抜けたせいか風邪をひいてしまい寝込んでしまいました。
パリ観戦はoutですね。お気に撤退の皆さん気を抜きすぎないようにご用心ですよ。

サフィン。。う~ん難しいですね。彼のように栄光の時期があった人の引き際って。
ぼろぼろになるまで続けるって本人も辛いけど見てるほうも辛いし。。
彼が自分の心に誠実になって結論をだしてくれればそれしか言えないです。

げっそりと頬がこけてしまった子分ちゃんもおフ〇〇〇人たちの
プレッシャーがつらいガスケも悩めるサフィンも愛する人たちにい~っぱい
暖めてもらってるといいですね。心に栄養つけないと、ツアーは戦場ですもん。




投稿者 まんまる 2008/10/29 16:35
まんまるさんこんばんは~☆
ホント北風ビュービューになってきています
私も先週末の風邪が抜けきらなくて・・・
今日もお気楽観戦と行きます(ナル、ボレリは試合だけど)
サフィンのことは・・・彼の心情を思うとこんなアジアの片隅の一ファンが考えても仕方ないことですけど・・・そろそろ来てしまったかな~・・・と(苦笑)
まぁ・・・2009年1月、メルボルンのコートにいるかも
その前にホップマンカップか・・・兄妹で出るって発表にはなっていますが・・・

ゆっくり南の島でも行って、リフレッシュの時間をとって戻ってきてくれるといいですよね
>心に栄養つけないと
そうそう・・・グルビスとガスケはまだまだ若いので、修復可能ですから・・・

投稿者 アメリー 2008/10/29 17:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: