tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






まだ決まらない2枠

おはようございます
もう誰が優勝するかよりも上海に行けるのは?
というところに興味の対象が移っています

TMC上海の出場権を得ることは名誉でもあるし、ポイントも賞金もさらに大きく加算されますのでとても重要なことです



昨日の結果
[2] Federer (SUI) d Cilic (CRO) 63 64
[13] Tsonga (FRA) d [3] Djokovic (SRB) 64 16 63
[4] Murray (GBR) d [15] Verdasco (ESP) 63 76(6)[6] Davydenko (RUS) d Berdych (CZE) 61 61
[7] Roddick (USA) d [10] Simon (FRA) 63 75
[8] Nalbandian (ARG) d [9] del Potro (ARG) 64 60
[11] Blake (USA) d Kohlschreiber (GER) 64 64
[1] Nadal (ESP) d [16] Monfils 63 62(FRA)

ベスト8が決定
ブレーク、ツォンガが勝ち進んでいますので、ロディック以外の2枠はまだ未定



今日のOOP

それではまた後ほど

今日は金曜テニスですが、咳がかなり出るので・・・困った
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:23 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、咳、大丈夫かしら?
急に寒くなりましたものね。パソに向かう時も暖かくして下さいね。
金曜テニス、羨ましいわ・・・私も思いっきりボールを打ちたいです~
マラトはホップマンカップの第二シード、今のところ取り下げてないみたいです。
この前の宣言はちょっと休みたいって意味だったように祈ります。

今朝はいきなりベルディフがデンコにボコボコにされているのを見てしまいました。
私はマスターズTVが始まった頃から加入しています。
無料のストリーミングよりは画面もキレイに見れますが、録画不可なのでアメリカの大会は仕事に行っているのでほとんど見られません。
ロディックはこの時期帳尻合わせが上手いのか、ちゃんと上海に行けますね。
何年連続でしたっけ、とにかく毎年それなりに安定しているという事で素晴らしいですね。
ツォンガが勝ったことでデルポは微妙になってしまったのですよね。
後半の活躍は凄かったので、できれば上海に行かせてあげたいです。

私の今日の注目カードはナル対アンディ村井君です。
これは仕事が終わってからダッシュで帰らないと見れなそうですね。
もちろんダブルスはピコ&ラファ。ダブルスは放送されないので動画で見たいわ~
最近ジモニッチ&ネスター組が調子悪いのでちょっと心配です。
投稿者 アイリーン 2008/10/31 13:49
こんにちは~。
わーい、私の思惑通りナル対アンディ村井君(笑)~。今日はじっくり楽しませてもらいまーす。
まだ2枠も残ってるなんて。優勝者が行けたらドラマチックでいいかも。さあどうでしょう。
ジョコはリベンジならず残念。。。ゆっくり休んでね。上海で待ってるから。。
なかなかしつこいお風邪のようですね。どうぞお大事にしてください、、。傘マークは消えましたね。
投稿者 キムキム 2008/10/31 15:06
アメリーさん、再びこんにちは!
イス取りゲームは人数が減って計算が簡単になってきました。
今日、ブレイクとナルバンディアンのどちらか一方が負けると、デルポ決定です。
ツォンガを含めて3人とも負けるとシモンも決定です。
昨日まではヴェルダスコにもかすかな望みがあったんですが、唯一ブレークされたゲームでの
40-0からのアウトコールでキレてしまいましたね。1年間そこそこ頑張っていたので
シモンよりもヴェルちゃんを上海に行かせてあげたかったのですが残念です。
まだ自力で可能性のある3人は、ゾーンに入れば優勝する力は十分にあるでしょうから
今日も頑張って勝ち上がって欲しいものです。
まあ一歩届かなければオルタネートで中華料理になるかもしれませんが(^^)
投稿者 あいく 2008/10/31 16:17
アイリーンさんこんにちは~☆
今日また医者に行ってきました(苦笑)
多分そのうち風邪さんの方から退散してくれるでしょう
ホップマンカップも直前に選手変更があったりしますから・・・まだわかりませんけど・・・
少し彼女と楽しく過ごせばまたテニスがやりたくなるでしょうね

>録画不可なので
それが問題なのよね・・・まあ来年考えます
ロディックは2003年から(2005年は欠場)です
やっぱりあの世代で頑張っているということは凄いです
サーブの力は偉大ですね(笑)
ベルディッチはAIG優勝から後はまたちょっと下降気味で残念です(><;)
れいこさんもがっかりしていたのではないでしょうか
デルポも昨日は・・・やっぱり親指の爪でしたっけ(?)
調子悪そうで、表情も鋭い目つきが消えていたので心配
TMCもあるけど、デ杯もあるし・・・
今年優勝逃したら・・・しばらくチャンスが来ないかもしれないし・・・

シーズン終盤は皆モチベーションが下がり気味だったり、故障だったり
テニスって厳しいスポーツですよね(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/10/31 16:58
キムキムさんこんばんは~☆
毎日ナルの試合は一番最初で楽に見れる時間帯なので・・・(^^)
でも今日は厳しそうです
やっぱり秋はナルの花火の季節なのでしょうね
一年を通して活躍できるなんてフェデラー様にしかできるワザじゃないですよね

明日はマスクして悠真クンのお相手が主になりそうです(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/10/31 17:33
あいくさん再びありがとうございま~す☆
・・・ブレークね・・・
デルポ決定でしょうね(笑)
ナルも今日は・・・厳しいだろうし・・・もちろん勝ってくれないとランキング的にもアルゼンチンNo.1の座を譲り渡すことになるし・・・デルポが上海に行ってナルが行かなければ必然そうなりますが・・・
まぁいずれはデルポの時代ですよね
ナルは優勝しないとダメなんでしょうけど・・・

>シモンよりもヴェルちゃんを上海に行かせてあげたかったのですが残念です。
ヴェルちゃん・・・今年はチャンスでしたよね
もうちょっとでランキングもトップ10だったのに・・・
去年Alternatesで来ていたロブレドには会いましたけど、誰が行くのかも面白いところですね
多分決まっている選手たちが欠場するとは考えにくいけど
今日、試合をする誰かが壊れるようなことがあれば・・・(スイマセン)
2005年は欠場ばかりで大変でしたね
サフィン、ヒューイット、ロディック、ナダル・・・1試合しただけのアガシ・・・

投稿者 アメリー 2008/10/31 17:58
アメリーさん、こんばんは!
ちなみに2005年の補欠だったプエルタは、ナダルが現地入りして試合直前まで様子見だったので、
ナダルが出場するものだと思いこんでレストランで晩ごはんを食べていたら、急遽呼び出され、
膨らんだお腹でやってきました(翌日の現地英字紙より)。
ナダルが欠場の挨拶をした後、特別に長い練習を許可されてガウディオと打ちあっていましたが
明らかに苦しそうでした(笑)。
風邪、お大事に!
投稿者 あいく 2008/10/31 19:06
あいくさんありがとうございます☆☆☆
そうでしたね~あいくさんは行かれていたんですね(^^)
ゴンちゃんも急遽チリからかけつけたんでした
ゴンちゃんがプレッシャーに弱いということが初めてわかりましたよ(笑)
あの年は行くつもりでした・・・が・・・
次の年のメルボルンにサフィンを観に行ったのに、やっぱり欠場でがっかりでした
プエルタはドーピングの疑いがあってちょっと気の毒でしたよね
でもプエルタって元々、ナルと同じような体型?
時々チャレンジャーとかに出ているんですよね
最近は見かけませんが・・・
優勝したナルもAlternatesだったような・・・(?)
投稿者 アメリー 2008/10/31 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: