tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャパン・オープン決勝進出は?

インターナショナル・ゴールドの大会
賞金もポイントも高いんですが

準決勝結果
デル ポトロdefガスケ 63 46 75 
Lストで見てましたが
2セット目からのガスケの魅せるプレーは凄かったです

バックの鋭いウィナーが何本も決まってました
ガスケの方が華やかで、ますます人気でそうですね

3セット目もガスケの方がブレークポイントが多かったのですが、凌ぐデルポがまたしつこく粘る

11ゲームのネットインで、なんとなく今日のガスケにはつきがないかもと思いました

結局シュツットガルドのリベンジできず、上昇気流に乗っているデルポがこのままタイトルを奪取するような気がしましたえっへん

デルポが優勝するとTMC上海がぐっと近づきます

ベルディッヒdefロディック 67(3) 75 76(3) 
サービス・エース量産の二人でした
ベルディッヒが17、ロディックが25でしたが・・・

まあ北京で優勝してきたのですからここは譲ってもいいでしょうにっこり

この試合はLスト見られずスコアだけ見てました
夜中の放送(録画)がありそうですので、ベルディッヒの好調さを見せてもらうことにします

aig20081002

明日のスケジュール
11:00~女子決勝 ウォズニアッキVSカネピ
12:00以降 男子決勝 デル ポトロVSベルディッヒ<0-0>
      男子ダブルス決勝 ドローヒー/パエスVSユーズニー/ズヴェレフ




やっぱり
負けちゃったけど
20081002aig
ノウルとアスペリン








テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:31 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ~羨ましいィいいいいと叫び続けた日々も明日で終わりです。
画像毎日楽しませてもらいましたよ。有り難うございました。
娘と来年行きたいんですけど学校が。。。休ませちゃう??(駄目母

ガスケ2セット目からステキでしたね。できれば勝って欲しかったけど運もなかったかな?
勝利の女神様はデルポに恋でもしてるんでしょうねきっと。
明日は野暮用で見られません。ベルディッヒに勝って欲しいけど無理かなぁ。。
投稿者 まんまる 2008/10/04 18:49
まんまるさんこんばんは~☆
日本で行われる唯一の男子の大会です(デ杯は別として)
是非娘さんを休ませてもいらしてください(笑)
来年は親分はともかく、子分ちゃんは来そうではありませんか?

ガスケが勝ったと思いましたが、ほんのちょっとの差だったかもしれませんが、デルポの勢いに負けたかも・・・
是非ベルディッヒに勝って貰いたい!
彼だって才能溢れる、大きな期待をされていた選手でしたから・・・
カッコいいですよ~♪
多分夜中に某国営放送が編集して放送するのでは?(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/10/04 19:36
こんばんは~。
今日のあの試合で何年寿命が縮んだことでしょう(苦笑)
勝ってほしかったけど、でもいい試合でした。
明日はベルディッヒ応援してきます。ポロシャツは白にしてほしいなあ。今日は帽子も赤でしたが、、。
投稿者 キムキム 2008/10/04 21:35
キムキムさんお疲れ様でした~☆
最近良い試合をしてますね(^^)
ただ勝てないだけで・・・相手にツキがあったと思うしかないでしょうね
常に勝ち続けることはできないし、悪い負けではなかったと本人も受け入れているでしょう
ナイキってヘン(笑)
最近ず~~っとあの色の組み合わせではないですか?
昨日と一昨日エントランスで見た格好の方が良かったですよ
ジャージと昨日はベージュの3/4パンツと白っぽいシャツだったけど・・・
投稿者 アメリー 2008/10/04 22:29
アメリーさん、こんばんは☆
ガスケvsデルポ、とってもいい試合でした。あれだけでチケットの元が取れた気がします。
特にガスケのバック、美しいのひとことです。
ドライブ系も良かったですが、スライスの軌道は芸術品ですね。逆クロスでデルポのバックにボールを集めて、見事にラリーを支配していました。
あと、ドロップショットのボールの殺し方が絶妙でしたね。コリアみたいに、とりあえずドロップで前に出して…ではなくて、それだけで決まってしまうんですね。
デルポはやっぱりフォアですね。腕が長いのでスイングアークが大きく、
決めに行く時のストロークは破壊力抜群でした。
彼はまだ今年15戦しか出ていないので、明日勝てば上海がずいぶん近くなるでしょう。
ロディックvsベルディヒは、もつれましたけどわかりやすい試合でした。
ベルディヒがロディックのサーブを返すか否かで決まった感じです。ベルディヒがロディックのサーブを返してストローク戦に持ち込むと、ロディックがミスをするかベルディヒがウィナーを決めるかという展開が多かったです。特に2セット目以降は、ベルディヒのリターンに対するロディックの処理が読まれていたような感があります。
どちらもサービスが良くオンラインが多かったですが、
今日はセンターマークの後ろにいたので線審気分が存分に楽しめました。
余談ですが、ガスケvsデルポの第2セット第1ゲームでデルポがミスヒットしたスマッシュを
スタンドでダイレクトキャッチしたのが私です(^^)。

投稿者 あいく 2008/10/05 01:18
あいくさんおはようございま~す☆
昨日は本当に素晴らしい2試合でした
まだベルディッヒ戦の録画は見る暇がありませんが・・・(苦笑)

天才ガスケの本領発揮でしたね
Lスト見られましたので・・・(^^)
ロディックが負けるパターンはそれしかありません
というかもうすでにトップ選手たちにはロディックのサーブは怖くないと言えるでしょう
今回のベルディヒは凄く良い状態だそうです(長年見てきた方の言)
私的にはベルディッヒにもう一皮むけてほしいので、今日は勝ってほしいのですが・・・

>スタンドでダイレクトキャッチしたのが私です(^^)。
先に言っておいてくれれば凝視していたのに~(爆)
ベルディヒ戦ならスロー再生できたのに~~~~ハハハ


投稿者 アメリー 2008/10/05 09:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: