tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手の次の大会

とりあえず金曜日の有明



昨日も暑かったけど、今日も日焼けしそうです

女子のSF2試合後に注目の男子が始まります
午後1時~2時くらいには開始されるかな?

デル ポトロVSガスケ
ベルディッヒVSロディック

今年の大会はやはり錦織選手、高速サーブのロディック、伸び盛りのデルポ、昨年一躍知名度を上げたフェレール、TVで知っている人はゴンサレス、ベルディッヒ、ガスケ、ツォンガなど楽しみな選手がいっぱい来てくれて、大いに盛り上がっています

錦織選手は昨年はプロ入り表明直後の試合でしたが、初戦敗退
今年は三回戦まで勝ち上がったということは凄い成長ですね

すでに昨日成田を発ったようですが
ただいろいろな意味でのプレッシャーとか別の気疲れがあったと思いますし、取材や、試合以外のところで、本人の意図していないスケジュールをこなすことが大変だったのではないでしょうか(あくまで推測です)

テニス界を盛り上げるためにも大事な選手ですが、他にも沢山の有望な選手が出てきてほしいと感じました

彼の次の大会は(予定)来週のストックホルムのスウェーデン・オープンです
WCを貰っての出場ですが、ガスケ戦での疲労度を見ると本当に出場できるかは微妙

実はこの大会フェデラーが出場する予定でしたがキャンセルし、ナルバンディアンが第①シードとなっています

公式サイト
面白いのが誰が優勝するかという投票欄があります
ナル、ハース(欠場を表明)、錦織、ソダーリン(地元)、ニーミネンの5人の中でなんと二番目えっへんびっくりガハハ

そしてWCでの出場ですが、地元の引退したはずのヨアキム・ヨハンソン(ピムピム)の名前が・・・???

またドローなどが出ましたらお知らせします



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
AIGオープン、盛り上がっているようですねー
それにしても錦織クン、残念な負け方でした。
ガスケがローランギャロスでいい成績を上げられないように、ホームの期待を一身に背負うのは精神的に大変なんだろうなと思います。
Tomorrow is another dayで、心機一転、また活躍に期待ですね。
投稿者 ケルン 2008/10/04 12:14
ケルンさんこんにちは~☆
今ケルンさんのところに行ってコメントしかかったんですが・・・(苦笑)
後でまた行きますね
やっと落ち着いて他のブロガーさんのところに行けそうです(笑)
昨日センターコートで修造氏が「もう機中の人だ」と言ったので、なんかホッとしました(笑)
ガスケ戦はガスケが素晴らしいプレーをしていたのもあるけど、圭君はサーブもひどかったし、全く自分から攻撃できるような状態ではなかったです
また背筋か腹筋でも痛めたかと心配してしまいました
ロイヤルボックス席のド真ん中に盛田会長をはじめテニス界の重鎮たちが勢ぞろい
挨拶だけでも大変だったことでしょう(苦笑)
スウェーデン・オープンに出るかどうかはわかりませんが、また体調を戻して頑張ってほしいですね
日本人の18歳って欧米人の14、5歳ぐらいなのではないでしょうか
投稿者 アメリー 2008/10/04 13:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: