tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッド

来週から始まるTMSマドリッド

大会公式サイト

ワイルドカードでサフィン、モヤ、フォグニーニが出場
アンチッチが欠場表明したのでAlternatesの一番グルビスがストレートイン

予選ドロー

ティプサレヴィッチが予選①シード
ボレッリも②シード

ボレッリは初戦ラペンティ、その後はダルシスとデヴィルダーとの勝者との対戦ですが、可能性はあります

40位台でも予選からとは厳しいですね
しかし、2勝すれば本戦入り

まだ欠場者が出そうですので、予選を戦わなくて良い選手が出てきそうですが・・・

錦織選手はランクが足りなかったのもありますけど、今年はエントリーしていません







テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:38 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よっしゃー、アーニー、ストレートイン!!
私はアーネストって呼んでたけど日本の雑誌はエルネストみたい。
発音調べたらpronounced [〓rnsts gulbis],。アーネスト?エルネスト?
コーチはErnieと呼んでいるみたいなんだけど、これ、アーニーよね??エルニー??
投稿者 ゆとびっち 2008/10/11 10:41
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
最後のsは発音しないのですか?
エルネスツとかアーネスツとか・・・???
ラトビアってラトビア語みたいだけど・・・
Erをエルというのかアーというのか今度調べて教えてね(^^)
セレブだから外国っぽい名前をつけたとか・・・
私の好きなゲバラ(革命家)もエルネストなんだけど、ラトビア(ロシア系?)とスペイン語圏の国で同じような名前があるのって、やはりキリスト教がらみなのかしら・・・

アーニーは愛称?
投稿者 アメリー 2008/10/11 13:27
こんにちわ~

サフィンびっくらこいております。私はアンチッチ棄権でショックの上にさらに
ショックは受けたくないと布団にはいってしまいました。。今日も睡眠応援のがいいのかな私は。

子分ちゃんはALTERNATE #2だったのでなぜ?だったのですが1のハースもアウトだったんですね。2人の無念の上のチャンス。。なんかやりきれない複雑な心境。考えが甘いのかな私。
でもでも錦織君も子分ちゃんも運も実力の上と割り切るしかないですよね。

呼び名の件私もようわからんのですが、本人はあだ名はなくてグルビスって呼ばれてるって
どこかで読んだような読まなかったような。。ガルビスっていう表記以外はなんでもいいんですけどね。ちなみに嫌いな言葉は嫉妬だそうな。。嫉妬よくされるのかな??女の子関係??
ゆとびっちちゃんまたまた失礼致しました。。

投稿者 まんまる 2008/10/11 14:11
アメリーさん、s忘れてた。アーネスツ。(^_^)
あの特徴的な顔のコーチがグルビスのことErnieと呼ぶらしい。
WTAには、もっとわかりやすい発音が書いてあるんだけど、ATPにはなくて、ウェブ検索したら出てきたのがコレpronounced [〓rnsts gulbis]
これを発音記号と思ってさらに検索。下のページ見ても
http://www.eigo21.com/02/pron/phnx01.htm
〓:アの口でエを発音
結局 r n は発音するんだか、わからない~。

まんまるさん、テク伝授ありがとう!(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/10/11 16:27
まんまるさんこんばんは~☆
アンチッチもハースもファンなのね~(^^)
すいません・・・ハースが#1だったのですね・・・outと書いてあったので飛ばしてしまいました(苦笑)
>運も実力の上と割り切るしかないですよね。
本当にそうだと思います
もしかしたら、突然フェデラーやナダルを蹴散らして優勝してしまうかも(笑)
問題はメンタルだけなんだもの
そう考えると若い時のサフィンって凄かったんだね
今の方がメンタルに問題ありと思っちゃうけど・・・
別のメンタルなのかな?

グルビスってファンにならないで見てるだけなら・・・面白いし、可愛いし・・・見たい選手の一人ですよね
私にとってはフェリと同じくらいの感じかな(^^)


投稿者 アメリー 2008/10/11 18:07
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
やっぱりグルビスファンさん達は、グルビスに関しては深いんですね~(笑)
ちょっと調べてみましたが、根気がなくて良くわかりませんでした・・・へへへ
英語は不得意科目なので、これからも教えて下さいね~(^^)
でも名前はラトビア語なんでしょうね


投稿者 アメリー 2008/10/11 18:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: