tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週のRanking

10/13付けのランキングが発表になっています

やっぱりATPレース

1位~4位まではすでに上海の出場権を確定しています

デルポが8位に上がりました
ブレークが9位になって入れ替わりました

13位にヴェルダスコ、14位にツォンガがダウン

ナルバンディアンも18位(先週ストックホルム優勝)、モンフィス17位(ウィーン準優勝)

後出場できる大会は3試合ですので・・・
さてどうなるんでしょうへへへ


Ranking

錦織選手は66位(+11)、どんどん上昇中です
右膝の治療などでいったんアメリカに戻ったようですが、今後の大会に出場するかはわかりません

一応エントリーは予選からで、スイスのバーゼルとTMSパリ

サフィンは34位(+6)
ナルバンディアン7位で変わらず
ボレッリ43位(+3)

モンフィス18位(+10)
ソデルリング26位(+7)
フェリシアーノ・ロペス40位(+5)
クニツィン47位(+24)

昨日ウィーンで優勝したペッチュナーはジャパン・オープンの前週は131位でしたが、72位(+53)に急浮上


カエル実は10/11がブログ2周年でした
実際のテニス記事は10/12からでした

拙い記事ばかりでしたが、今まで沢山の方に見ていただいて、とても感謝しております
自分の世界が広がったような気もしています

本当にありがとうございました



*WCでの出場予定だったサフィンは肩の故障を理由にTMSマドリッドを欠場

どうやら、WC(ワイルド・カード)の件ではフェレーロもほしかったようですが、大会側がスペイン以外の選手2人に与えたことでも、もめていたようです









テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:59 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
2周年おめでとうございま~す♪ちょっと2年前の記事読み返したらやっぱりクレムリンカップ記事。
あの年も準優勝だったのですね。。昨日も残念でした。。ナルはいよいよ始まったのかな(笑)
今後も記事楽しみにしておりま~す。いつもいつも素早い有益な情報に感謝です♪
うーん、ガスケ、、フランスNo.1からもう落ちそうだわ。ま、いいんですけど、、、。
投稿者 キムキム 2008/10/13 16:51
こんにちわ~
2周年おめでとうございます。これからも楽しみにしています!

ボレッツリ君見られそうですね。アメリーさんの影響で応援する選手がどんどん
増えて嬉しいです。有名どこばっかじゃないとこもこれまたたまりません!
投稿者 まんまる 2008/10/13 17:08
キムキムさんこんばんは~☆
2年前、ジャパン・オープンが終わって寂しくなった時に、どうしてもテニスのことが話したいという理由で始めたと思います(^^)
その頃は恐る恐るという感じでしたし、まだコメント書くのもドキドキでした(苦笑)
最近は「マンネリ化しているな~」と思った時期もありましたけど、また東レ、AIG、思いがけず先週のサフィン、ナルの活躍でちょっと書き過ぎです(苦笑)

ガスケは来年の更なる飛躍を期待してますよ
今年は良い試合(勝てなかったけど)、随分ありましたね~
きっと今後はそれにメンタル(粘り)がついてくれば・・・ですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/13 17:44
まんまるさんこんばんは~☆
サフィンの全英での活躍で、サフィンファンさんのコメントがまた多くなったのはとってもうれしいです(^^)
やっぱりテニスツアーはフェデラーとナダルだけじゃないんですよね
わたしのような天の邪鬼、B型人間は素直じゃないので、つい横道それがちです(苦笑)
でも2000年頃にブログをやっていたら(その頃はまだHページかな)、そのままサフィンファンサイトで良かったんですが・・・
大きな顔をして記事アップしていましたね・・・きっと(笑)

ボレッリはまだこれからなのか、ここまでなのかまだ良くわかりませんが・・・(いやあ勝ち試合見たことないんです・・・アホ)
でも・・・・キレイな人でした(ポッ)




投稿者 アメリー 2008/10/13 18:17
momoさん、こんばんは☆彡
マラトの欠場で、ちょっと気を落としていたのですが、ボレリが入って現在マグロをリードしているというこの状況、いいですね~♪
私も私服のボレリにポッ (*^。^*)
優しいマラトのことだから、JCや他のスペイン選手の手前、出場することに心を痛めたのだと思っています。
真実はわかりませんけどね。
私もスピーチする時のマラトの表情、とっても好きです♪
見るたびにこっちも笑顔になっちゃいます
ダブルスのラファモヤと村井兄弟、楽しみです。
投稿者 アイリーン 2008/10/13 20:55
アイリーンさんこんばんは~☆
昨日は残念でしたね
目を凝らして見てたけど、どう見ても・・・クニ君の方が上手(うわて)だった・・・
肩の怪我がそんなに悪くないといいのだけど・・・
たまにこんな風に活躍してくれれば良いかな~(^^)
本当に彼の普段の表情ってステキなんでしょうね

ボレッリが勝ちました 76 61
鮪クンは調子悪かったみたい
でも白いウェアとバンダナも良かったし、Lストだったけど初めて勝った瞬間を見たような気がします
とっても静かな感じで、ますます好感度アップです(笑)
やっぱりラファモヤ、ウ~~~ン見れたら良いな~♪

投稿者 アメリー 2008/10/13 21:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: